山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「白黒つけたいお年頃!?~父のケモラジ、スタートしました♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



(※今日の画像はEOSを買ったばかりの去年、11月頃のものです)


“いとうあさこ”じゃないですが、30歳を過ぎた頃からイライラすることが
多くなった気がします。

イライラというより、元来持っていた”癇癪”が、
以前よりも激しくなってきた感じ。(もっと悪い? 笑)

一番の被害者は家族。
その中でも、この“癇癪爆弾”を最も頻繁に、しかも至近距離で浴びせられるのは、
もちろん“相方”です(かわいそうに(^▽^;))


ヒ: 「かんしゃくっておいちい?」



私の場合、イライラが溜まると、周りの全てに白黒つけてしまいたくなる。
そうしないと“イ~!!”と、奥歯をきしませずにいられないくらい
イライラがつのるのだ。


【よくある夫婦の会話】

私: 「ええいっ!私、もうブログやめるっ!」
富: 「ええよ、やめたら」
私: 「だってさ、ヒラメはさ、ブログするより一緒に遊んでほしいと思ってるに決まってるもん!」
富: 「だったら、やめたらええやん(^ー^)」
私: 「うん。。。」


ヒ: 「ラメはもっと遊んでほちいでしゅ♪」



【別の日の会話】

私: 「もうっ!頭来たっ!仕事やめるっ!」
富: 「ええよ、やめたら」
私: 「だってさ、仕事で女子を求められるなんて、時代遅れもいいとこだよね!」
富: 「だったら、やめたらええやん(^ー^)」
私: 「うん。。。」


こんな調子で延々と続く。。。
こうして書いてみると、我ながらウンザリ(;´▽`A``(笑)

でも結局一旦落ち着けば「あれ?なんであんなにイライラしてたんだろう(・・?」
と割と簡単に治まるんだけど(笑)



富造、こんな感情任せの癇癪爆弾を
いつも優しく受け止めてくれてありがとう。
さすが元野球少年!(ん?ピッチャーだったっけ、富造?笑)


ヒ: 「かんしゃくってアップルよりおいちいかなぁ?」



ところで、“白黒つける”と言えば、我が家の白黒ちゃんは
ここのところ前にもましてグラマロコ(私の母)にべったりらしく、


母: 「私が玄関を掃除してるとね、脇の下から顔を出してきて、ほっぺにチュってするの」
私: 「ラメの究極の愛情表現だね」
母: 「うん、わかってるよ。だからその場では我慢して、家に入ってから、顔をしっかり洗ってる」
私: 「・・・・そっか・・・( ̄ー ̄; 」


そう、グラマロコは究極の「潔癖症」なのです(爆)


タイトル: 「グラマの掃除を邪魔するヒラメ」
※実はこれ動画なんですが、なんとも和やかでイイ感じなので、
また後日動画をUPさせていただきます♪




でも、なぜだか、母とラメが一緒の空間は、
更年期障害(←多分)真っ只中と思われる私に
心安らぐ“癒し”を与えてくれるのでした。

老人と動物の究極のコンビネーションだからだろうか?
(今日は最後までとことんブラックだな、私。。。笑)




ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

いつもポチっとありがとう♪

------------------------------------------------
【父の闘病メモ】

9/21(火)から、ついに“抗癌剤(カルボプラチン250ml、1回/毎週)”の
投与が始まりました。

先週(9/13)から先行で開始された“放射線治療”と併行して行う、
俗に言う『ケモラジ』(chemoradiation、化学放射線治療)です。

抗癌剤はその副作用が徐々に現れると言われていますが、
初回ということもあり、昨日今日は体調の変化は特にないようで、
本人はいたって元気でした。

白血球の減少が許容範囲であれば、今週末も外泊許可がおりそうです(^_^)v

これから約8週間、父の受ける“治療”と、その“治療経過”について、
その記録をここに残していきたいと思います。

そうそう、今父がお世話になっている病院では“感動すること”に
とてもよくめぐり合います。
そんなお話も近々ご紹介させていただきます(*^^)
------------------------------------------------

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/475-10188631






