山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「モンスターペイシェント現る!?~グラマロコに予期せぬ来訪者★~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



ヒ: 「求心的な顔で失礼ちます(-。-;)」



昨日の朝の出来事です。

富造と私は仕事で、家にいたのはグラマロコ(私の母)とヒラメだけ。
母はそのとき2階で掃除をしていたそう。

と、そのとき、誰もいないはずの1階から
突然声がしたんだそう・・・

「お~い」 と。。。

母曰く、「ホントにびっくりしたんだから!」その理由は。。。


ヒ: 「それよりも、ね~パパ、ヘルメットかぶってるでしゅか?」
富: 「ヒラメっ!(≧ヘ≦ )」




母が驚いた本当のワケは、
その声がのものだったから( ̄ー ̄;

そう、只今ウチの父親は、癌治療のため入院中でございます。

それなのにどうして突然家に帰って来たのか!?

ま、まさか病院でケンカして出てきちゃったんじゃ!?
ありうるしな。。。(^▽^;)


ヒ: 「ね~パパ、そろそろ止めてくだちゃい(≧ヘ≦ )」



父: 「いやな~、抗癌剤始まったら便秘っぽくってさ。
   先生に外出許可取って、庭のアロエ、持ちに来た。
   下剤ってどうも体に悪い気がしてさぁ」

だそう(;´▽`A``

人騒がせな(笑)

この突然の来訪者話を、母がそれは楽しそうに教えてくれました。
お父さん、お母さんはうれしかったみたいよv(。-_-。)v

でもあんまり先生を困らせないようにね。
今流行りの“モンスターペイシェント”なんて呼ばれないよーに(爆)


富: 「あらよっ!と♪」
ヒ: 「落ちるでしゅ~(。>0<。)」




今日の午後、外泊許可を取ってるんるんの父が
朝から見舞いに行っていた母と一緒に家に戻ってきました。

結果として、木曜、金曜、と連日家に帰って来たことになるわけですが、
帰ろうと思えば「いつでも家に帰ってこれる」というのは、
実際のところ、父の治療の“励み”になっているのかもしれません。
(こういうことこそ、患者の“QOL(=Quality Of Life「生活の質」)”のひとつに違いないですよネ♪)


なにはともあれ、今週も楽しい週末になりそうです^^


いつもポチっとありがとう。
ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

かわいすぎてちょっとイジメたくなっちゃうことってありますよね(*´σー`)
ラメ、コングで遊んでゴメンっ(///o///)

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事

ルースままへ

ルースっちもママにいじられるのをきっと待っているはず(笑)

「ママ、新しい遊びでしゅね?」みたいな(〃∇〃)

ルースままだったら大丈夫!ルースっちが飽きちゃう前に、
新たなプレイが次々と誕生するよ!
(料理上手な女性はクリエイティブって本当だねy(^ー^))


週末はゆっくりと家族で過ごすことができました。
でもやっぱり帰り際のお父さんの背中が寂しそうで、
それを見ると私たちも切なくなって。。。

多分今週末くらいからは、“外出は控えるように”との指示が出そうなので、
しばらくは治療専念daysになりそうです。
(そのための入院なんだけどね! 笑)

ここのところブログといえば発信するばかりで
お友達ブログにもあまり遊びに行けてなくって、
それでもこうしてコメントをいただけること、
本当にありがたくて、うれしくて。。。(*ノ-;*)

ルースまま、いつも気遣ってくれて、本当に本当にありがとう(*- -)(*_ _)
[ 2010/09/27 07:59 ] [ 編集 ]

あとむママへ

そっか!あとむママにホラー系かと思わせちゃったか~!
母的には、入院してるはずの人がなぜ目の前に!?っていう
「真実の方が逆に怖かった」んだと思います(笑)

治療に差し障りが無い程度であれば、毎週末でも家に帰って来てほしいんだけど、
そろそろ抗癌剤で免疫力が落ちてくるみたいで、そうするとしばらくの間は
病室で“おとなしく”治療に専念することになりそうです。
(“おとなしく”できるかどうかが、“?”なんだよね~ 笑)

P.S. この前ね、ルースままのブログを読みながら、画面をそのままにして
  ちょっと用事をすませてからPC前に戻ったときにね、「はれ??こんなショットの
  ヒラメの写真って撮ったことあった?」って、一瞬、ルースっちをヒラメと見間違えた!!
  どんだけ似てるんだ!?早くご対面したいものです(///o///)ゞ

あとむママ、コメント本当にありがとうv-238
[ 2010/09/27 07:50 ] [ 編集 ]

かわいすぎて苛めたくなる(いじりたくなる)。。。わかるよ~~~♪
私、ルースを毎日いじり倒してるもん(笑)

そのうち。。。警戒心バリバリの顔されたらどうしよう。。。
「また、ママなにかするつもりですね。。。」

みたいな。。。

・・・期待を裏切らないようにがんばらなくちゃ(笑)


楽しい週末過ごせてるかしら。。。

また、オヒマができたらブログでもメールでもちょうだいね♪
江美ちゃんが音信不通だと寂しいよ~~~><
[ 2010/09/26 11:12 ] [ 編集 ]

どきっ!

冒頭から読んでて、どきっ!っとしちゃいました~。(汗)
入院中のお父さんが帰ってくるなんて、ビックリですよね~。v-20
しかも一言目が「おーい!」ですもの。ヒラメままお得意のホラー系かと思っちゃいましたぁ~。v-12
お父さん、頻繁に帰ってこれるのは嬉しいことですね。
病院に引きこもってるより、全然イイ!!
積極的に外出して、家族とのコミュニケーションを深めていけば素敵な事ですよね☆
っていうか、普通に帰ってきたりしたら病気って事を忘れそうデスね。v-22

PS…時々出てくるヒラメちゃんの寝そべってる写真…ルース君に瓜二つ!!と驚くアトムままです。(笑)
[ 2010/09/25 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/486-2e31f10b






