山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「そのバリケン、立ち入り禁止につき!?~ラメとドライブへ行こう♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


ヒ: 「月曜日は気だるいでしゅね~」



アパート暮らしの頃は、“洗うもの”という感覚ゼロだった
ヒラメの『バリケン』も、

実家に戻ってからというもの、“使用の度に洗うのが当然”
と180℃変化した。

環境が変われば人の習慣も変わるものですね。


江: 「あれ?ヒラメ、大丈夫っ!?」



ただし、“ずぼら”な人間が、そう簡単に“気の利く”性質に
変われるはずもなく、

「あ!雨ん中、バリケン、干しっぱなしだ!!」

なんてことは日常茶飯事〈笑)


ヒ: 「ママ、うるさいでしゅよヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪」
江: 「あ、寝てたんだ(;´▽`A``」




土曜日も、前日の夜に“やっちゃった”ことに、
朝になって気づきました。。。(;´▽`A``
(バリケンの中が雨で大洪水でした~)


週末限定で散歩に行く公園は、walkable(歩ける距離)
ちょっとだけ越える距離にあるため、

「バリケンを洗いなおして、水を拭き取る」ことも、
一瞬頭をよぎりはしたものの、朝の5時ということもあり、
パピ時代以来初めて“バリケンなし”で車に乗せてみることに。



動画タイトル: 「乗り込みOK~いいコ風♪~」
(※うしろの声はどうか無視してください。。。(^▽^;)恥)




出発準備OK!
それではドライブへレッツゴォ~!!

と、ここでドライブ中の動画もUPしようと思っていたんですが、
YouTubeのオーディオ編集機能に現在不具合があってブログへはUPできず・・・(;´▽`A``
(YouTubeのヒラメページにはUPしておりま~す↓)
http://www.youtube.com/bordercollieaddict13#p/a/u/1/iyA0cJQkBOA


なになに~?このくつろぎ具合は~?
ちょっといいとこのお嬢様風じゃないですか?

ヒ: 「いい風♪」

みたいな(笑)


ヒ: 「初めからお嬢様でしゅから♪」



私たちの予想に反して、バリケンなしでも
車中“落ち着ける”ように成長していたヒラメではありますが、

いつもの“ちょびすけ”ぶりがどこで顔を出すとも限りませんので、
これからもラメ嬢には基本“姫籠(バリケン)”でご移動いただくつもりです。


でも、「車は楽しい場所へ行けるもの」なのだと
知らないうちに認識するようになっていたんだなぁ、
と、ちょっと感激。
(しつけ本に書かれている通りだなぁ、なんて♪)


----【あとがき】-----------------------------------
あ、でも今週末は「“お医者さん”へ行くもの」になる予定だけど。
あ、これはヒラメには内緒、ということで。。。笑
------------------------------------------------



単にラメ用というだけで、多頭用準備、
とかでは全くないです 笑

ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

車中、ホントお利口でビックリ!でした(^_^)v
ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

いつもポチっとありがとう。
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事
[ 2010/09/27 21:38 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

ルースままへ

きっとルースっちは皆と一緒にお出かけできるってことが
一番の楽しみなんだね(^_^)

親バカっぷり炸裂対決、早くしたいねぇ(笑)

でもクリソツ姉弟だからなぁ、、、
息子、娘、自慢は、対決になんないだろうなぁ。。。

P.S. 今日ルースままにメールしようとしてて、下書きしたと思ってたメールが
   どこにも保存されてなくって大ショックだった(;´▽`A``
   内容は「I miss you.」を延々と書き綴ったラブレターだったんだよ~~(。>0<。)
   ん?保存されてなくってむしろよかったって?爆
[ 2010/09/29 22:14 ] [ 編集 ]

ルースもね、車は楽しいところに行けるもの♪って認識してるみたい。
置いてきぼりされるのがイチバン嫌みたいだから…行く場所がどうとかじゃないのかな…
車に乗る時は、自分からバリに入ってくれるよ(*^_^*)
うちの子天才って思う瞬間(笑)
ははっ親バカ炸裂~(o~-')b
[ 2010/09/29 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/493-73abc0db






