山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「シカゴブルズの真っ赤なTシャツ、あり?なし?どっち??」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




「洋服の着こなしにはそれなりにこだわりを持っている方だ」

そう思ってこの三十うん年を生きてきました。
でも、どうやらそれはただの“思い込み”だったようです・・・(-。-;)


ヒ: 「ママ、オモイコミっておいちいぃ?」
すんごく踏ん張ってるネェ、ラメ 笑



というのも、我が家には“センスがいい”と自負する二人の家族がいるのですが、

富: 「その服装なんやねん!それでほんまに出かける気かぁ!?」

とか、

母: 「びっくりした!まさかその格好で会社、行かないよね?冗談だよね!?」

やら、と、自らを“おしゃれ”と称するこのふたりが
外野からちゃちゃを入れてくるのだ。


ヒ: 「ママ~、ちゃちゃっておいちいのっ!?」
すげー顔だね、それにしても 笑(毛が歯にからまったらしい)



人間、毎日「アホだ」「アホだ」と言われると、
本当に“アホ”になってしまう、と聞いたことがあるが、

「ダサい」「センスない」と言われ続けると、
洋服を選ぶときにも

「これでいいのだろうか?」

と、たった一枚のTシャツを選ぶときにまでも、
自分のセンスを疑うようになってきた。

そんな心ない冷酷なふたりが、最近一番の槍玉に挙げるのが
コレ!



かわいい~(///o///)

もういっちょ!

「ブ~ブ~(こんにちわ)」



こんなにかわいい靴下なのに、
例のふたりからは大顰蹙を買っている。


富: 「なんやそれ!?かわいそうな子みたい。。。」
母: 「まさかそれ会社に履いていってるの!?冗談でしょ!?」



・・・だって、かわいかったんだもん。
履くときだって、心が和むんだよ!
これを見た人の心だってきっと癒されるはず!

富&母: 「それはないわ~( ̄○ ̄)」


・・・さいですかぁ。。。((((((;_ _)σ


江: 「ラ、ラメまで私をさげすんだ目で見ないでっ!」
↑被害妄想狂



でもここであることに気がついきました。
ウチの父も洋服にはかなりのこだわりを持っています。

そんなの父が好んで洋服を買いに行く店は、
「ひらまつ」と「近所のスーパーに入っている洋品店」、です。

その着こなし具合は、と言うと、
ひと言で言うなれば

「ニューヨークのイーストヴィレッジでも自然と町に溶け込む」

そんな出で立ちであると、娘は大絶賛!


ヒ: 「ママ、まぢでしゅか?」



ん?でもお母さんはいっつも「お父さん、趣味悪いからねぇ」って言っている。

そうか、そうか、お父さんと私には
世界で通用するファッションセンスが備わっている、
そういうことだったのかぁ(* ̄∇ ̄*)

(どこまで突っ走るか、この勘違い!?)


ちなみに父の今年の夏一番のヘビロテは、

“シカゴブルズのどでかいバッファローが
でーん!と真ん中にプリントされた真っ赤なTシャツ”


でした。

・・・やっぱり血は争えない、ということでしょうか。笑


たまごっち; 「ラメ様、助けて~~」
ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

富: 「牛タンや!!」
ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

いつもポチっとありがとう。


----【父の闘病日記】--------------------------------------

■[抗がん剤治療]
2週間目突入も、体で感じる副作用はまだ今のところなし。

■[放射線治療]
3週間目。診察では喉の粘膜に炎症が出てきた様子だが、痛み等はまだなし。

□[癌細胞]
大きめにボコっとしていた部分は消滅。
その後ろにある小さめの癌細胞が見えるようになった。

--------------------------------------------------------

今日会社が終わってから、母と一緒に入院中の父に会いに行きました。
いくつか父からのご要望の品を持参したのですが、
それ以外にも、実はすてきなプレゼントを忍ばせて行きました。

コレです♪


以前記事でお話したこともある、私のMentor、リエ子さんと
その娘さんのメグちゃんからの心のこもった、
優しさいっぱいのプレゼント。

温かいメッセージが書かれたカードと
メグちゃん手作りのグッドラックチャーム(幸運のおまもり)です。

ふたりからの心のこもった贈り物は、闘病中の父のみならず、
私たち家族全員を優しい気持ちで包み込んでくれました(///∇//)

父はというと、

おう、夜は目が見えんから、そこ置いといてくれ(///ω///)」

と、完全に照れまくっておりました!笑
リエ子さん、メグちゃん、
本当にありがとう(*- -)(*_ _)

--------------------------------------------------------
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事

ほーりーへ

おぉっ!
ホーリーはブタ靴下、あり!?
ありがとうヾ(〃^∇^)ノ

そうそう、めぐみちゃんの二次会、行くよね?
来週だよね?
会えるの楽しみにしてますよん(^_^)v
[ 2010/10/06 20:59 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

最近お会いできてないですが、元気ですよ
靴下良いと思います
個人的にはありです~
[ 2010/10/05 14:15 ] [ 編集 ]

アイルままへ

うわ~いっ!
アイルままも履く?こういうかわいい靴下?

かわいいよね~~っ(^_-)

もう我が家の自称ファッションリーダーの意見なんて
気にしないぞっ!笑

自信満々で、見せびらかしたいと思います(^_^)v

お友達からのプレゼント、しばらくは枕元に置いていました。。。
とっても嬉しかったようです(*^^)
[ 2010/10/02 08:22 ] [ 編集 ]

ゆずママへ

やった~!!
ゆずママが褒めてくれたから、
この靴下、自慢になった(^_^)v

ちらっと見えてはほっこりする靴下。
買ってよかった~♪♪
我が家の外野ふたりからの声は気にしないぞ~(* ̄0 ̄)/


父の治療が思いのほか順調で、家族みんなでほっとしています。

週末外泊するのが楽しみになっているようで、
「今週末はもう帰れんかもしれんなぁ」って
日曜日、病院に戻る道中しんみりするくせに、
木曜の夜になると、「おう、明日の血液検査の結果次第で帰るから、
迎え、よろしくな!(^_^)」
とウキウキモードに。。。まったくもって子供みたいです(笑)

ゆずママ、コメント本当にありがとうv-238
[ 2010/10/02 08:19 ] [ 編集 ]

ガンダム4Gさんへ

いつもありがとうございます(*^^)

オクラ!早速買ってきました(^_^)v
今週末も外泊許可が出ましたので、
早速朝食から出したいと思います♪

P.S. 飲み込み時のつっかかり、というか
  違和感が、昨日くらいから出てきました。
  オクラが毎食重宝しそうです。
[ 2010/10/02 08:15 ] [ 編集 ]

リエ子さんへ

そうか、そうだった!
リエ子さんのクリスマス靴下のセンス、
それが当時部下であった私に受け継がれたのかもしれませんね!
納得(*´σー`)えへへ

ウチの典型的日本人二人には、私たちのグローバルなセンスが
理解できない様子です(笑)
こういうところが特に、アメリカがなつかしい点ですね~♪

父の派手Tシャツ好きはかなりのもので、“原色”“突拍子もないイラスト”
とても70うん歳とは思えません。。。(;´▽`A``
でも本人曰く、「年寄りが暗い服着てたら、葬式みたいだろ?」という
自分なりの考えがあるらしい。

リエ子さん、ポストカード、父宛てにいただいたのに、
父より先に、私たち家族みんなで、ほっこり気分になりながら
読ませていただいてしまいました。。。
そして、そして!ラッキーチャーム!
父のセンスにこれまたぴったり~~♪♪(いい意味です(^_-))

優しい贈り物、本当に嬉しかったです。
そして父はこれまたデレデレしながら
こっそり何度もお手紙を読み返しております。

今週も外泊許可がおりたんですが、リエ子さんとメグちゃんからの
お手紙&お守り、なんとウチに持って帰って来ております。
(コルクボードに貼ってあったんですが、それを外して、
入院バックの中に忍ばせて大切にしまっています)
どうやら父の宝物のようです(*^^)

治療も順調で、抗がん剤の副作用もなく、
やっと放射線の副作用が少し出てきた程度です。
(食べ物を飲み込むときにちょっと違和感がある程度ですが)
父専門の治療チームが出来たのですが、その先生方も
「全然気分悪くならないねぇ」とびっくりしているくらい。。。
逆にどこかがにぶっているんだろうか?と心配ですが(笑)

リエ子さん、メグちゃん、
ステキなプレゼント、本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)
[ 2010/10/02 08:13 ] [ 編集 ]

靴下かわいいっ!!
私も、そういうのよく履きますよ(笑)

お父さん、相当嬉しかったでしょうね!
[ 2010/10/01 22:29 ] [ 編集 ]

ブタさんの靴下かわいい~e-266
履く時ぶ~ぶ~、脱ぐ時もぶ~ぶ~♪
くすっと笑ってしまう幸せ、私大好きだな~^^

お父様の治療、順調で何よりです。
家に帰って来る日が待ち遠しいですね^^
[ 2010/09/30 18:28 ] [ 編集 ]

オクラ

オクラの成分、ムチンは粘膜の保護に有効なので
積極的に食べるようにしてください。

酢を入れると、せっかくのネバネバがダメになるので
使ってはいけません。
[ 2010/09/30 15:53 ] [ 編集 ]

そ、その靴下は、すごいな。かわいいけど、お仕事にそれはすごいな。。。
という私は、クリスマスになると鈴付の、赤と緑のトナカイさんソックスはいて、
職場で”ちゃりんちゃりん”させてるけどね!ここは、何でもありだから!
じじ、ブルズ好きなんだ。。グラマロコを閉口させるようなアメリカものをいつか
送っちゃおうかな~!!ふふふ。。。
あの、メグのラッキーチャームも、かなりすごい色使い。でも、メグいわく、
”おじちゃん、早く元気になるように、元気カラーでいくの!”ということなので、
じじのセンスに合うかどうかかなり不明だけれど、送らせてもらいました。
治療の方も、順調のようで、よかった!早く治療を終えて、じじがお家に戻られる日が
くるのを楽しみにしています!
[ 2010/09/30 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/499-a99785e6






