山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「東海大地震に備えて★~ヒラメの耳がぺたんこな理由!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


今朝9時のヒラメ。




耳、なくなっちゃいました(笑)
そのうえ、いつも以上にタレ目です(爆)


背景からおわかりの通り、
今日はラメを連れて病院へ。

目的は3つ。

1)マイフリーガードを1年分購入(5,700円×2=11,400円)イテテ(;´▽`A``
2)両前足のひじ部分の10円ハゲを診ていただく


「10円ハゲ部分」
10円ハゲ


2つ目の、“ハゲ”の正体は・・・

“座りだこ”だそう!
徐々に皮がかたくなってくるから、膿む心配も無用、とのこと。


そして3つ目は、今回のメインイベント!


その様子はコチラでどうぞ(*´σー`)




賛否両論あるとは思いますが、

地震なんかの自然災害時にヒラメとはぐれてしまったとき、
たとえ首輪についたネームプレートが外れたとしても、
今日注入したチップのID番号からヒラメが家に戻ってくることができるなら、と
装着を決意。


「こっちの耳ぺた~んの理由は・・・」



注入の瞬間は、筋肉(?)がピクっと反応はしていますが、
痛みはなさそうに見えました。

今年の春にラメのお外生活がスタートして以来、
「外で暮らしていたら室内のときよりもはぐれる可能性は高くなるよね」
と、装着を決めていたのですが、

夏場は膿んだらいけないし、ということで
秋まで待っての計画実行となりました。


「こっちの耳ぺた~んは、グリニーズおいちい!のぺたんこでした(^_^)v」



ちなみに今日の体重測定結果は、
12.7kg

いつも通りで安定しております(^_^)v


「THE タレ目」
ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

「牛タン、リターンズ♪」
ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

いつもポチっとありがとう。


★おまけ★
「恍惚のラメ嬢」

先生から「歯垢がつき始めたから、ガムをあげて」と言われたので、
久々にグリニーズをあげたらこうなりました(笑)


ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事
[ 2010/10/02 22:48 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(8)

杏里ねぃへ

チップね、すんごくいろいろ考えて悩んだ結果、
もしものために、、、と決意したの。

ラメの獣医さんでは5千円で登録までやってくれたよ~♪

でも、根本的に、杏里ちゃんのようにしつけがきちんとされている子は
必要ないのかもしれない、とも思う。
ラメは呼び戻しが効かないから、っていうのもあって。。。(^^;)

P.S. K9新舞子、講習会も行けたら行きたいなぁ(道連れされる 爆)♪
  行くことが本決まりになったら、ねぃの携帯に連絡させてもらいまっス(^_^)v
[ 2010/10/04 21:32 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

すんごい偶然~~(^_^.)
そうです、S動物病院ですっヾ(〃^∇^)ノ

どうして今まで一度も会わなかったんだろう(≧▽≦)
あそこのしつけ教室もしばらく通ってたんだよ~!


ラッシュママがそう言ってくれると、
チップ、入れる決断は間違ってなかったって
心から思える。ありがとう(^_^)

ラッシュくん、放浪の旅に出たことあるんだ!?
本当にあせるだろうな、もしラメがいなくなってたら・・・
何事もなくって、しかもご近所で見つかって、本当によかったね♪♪

グリニーズ、やっぱり皆大好きなんだね~。
でもアキレスって、くさくない??
あれ?あれはひづめだったかな??
舐めて湿度をおびると、うん○みたいな臭いがして以来、
そういう系のおやつ、ラメにあげてなくって。。。(-_-;)

でも歯石にはそういう“かみかみ”できる系おやつがいいんだよねぇ。。。
アキレス、挑戦してみようかな。。。
また今度会ったときに教えてもらおっと(*^^)
[ 2010/10/04 21:28 ] [ 編集 ]

Beeママへ

実は、浜松の保健所にマイクロチップリーダーがあるかどうか、
これ、まだ未確認なんですが。。。( ̄ー ̄;
(でもきっと徐々に浸透するであろうと踏んで、
先走ってみましたv(・_・))

ウチは外暮らしにもかかわらず、「どこかにひっかかって首が絞まったら??」
という恐怖から、首輪をはずしてるし、
呼び戻しは、恥ずかしながら、まったくできていないし、、、、

唯一の救いは、門扉が開くと、怖いからハウスに入ること、だけど
いつなにが原因で飛び出てしまう、とも限らない。
そのときのためにもマイクロチップをすることを決めました。

Beeちゃんの飛び出し防止グッズのこと、
もしよかったらまた是非教えてくださいネ^^

P.S. マイフリーガード、ラメの先生曰く、「箱買いはディスカウントします」
とのことでした(笑)5000円以上の違いはお得感があってちょっとうれしいなぁ(* ̄∇ ̄*)
[ 2010/10/04 13:20 ] [ 編集 ]

ルースままへ

うん、よく行くイオンの中のペット屋さんで見たことある♪
「こんな小さなパピーにあんな太い注射を??」な~んて思いながら見てたけど、

実際ヒラメがやってもらったら、意外となにごともない感じで終わって、
ホっとした~^^
注射の痕も、傷にすらなっていないみたいで、
当のヒラメもまったく気にならない様子。

地震なんかで離れ離れになったときもそうなんだけど、
考えたくはないけど、もしもアクシデントで行方不明になってしまったときに
どこかで車にひかれてしまっていても私たちは知らないまま、
なんてことになるのが怖くって、つけることに決めたんだ~。


ヒラメのおやつといえば、最近はりんごばっか、なんだけど、
久々のグリニーズには本当にうっとりしてたヨ(^ー^)
あげる前に私の言うこと、よく聞くこと聞くこと!
普段はしぶしぶやるドッグトリックまで、自らご披露してくれてた(爆)

親に似て、食いしん坊なこと(;´Д`A ```
[ 2010/10/04 13:08 ] [ 編集 ]

やっぱしチップ入れたほうがいいんですかね・・・経済的にきついのでまだやってないですが、できることならやりたいです。

K9新舞子ですが、うちは土日参加です☆
[ 2010/10/03 23:34 ] [ 編集 ]

もしかして・・・
お医者はS動物病院!?
だったら同じトコだよ^^

チップは、出来るなら入れといた方がいいと思う。
うちは、この歳だし・・、って思うけど・・。
以前、庭から抜け出して放浪(?)の旅に出た時は、
ホント焦った経験あり。近所にいたんだけどね。

グリニーズ、
うちも夕食後にアキレスと交互にあげてるんだけど、
本当嬉しそうに食べるよね^^
ラメちゃんの幸せそうなお顔、
可愛い~♪
[ 2010/10/03 20:23 ] [ 編集 ]

ふむふむ・・・

そうですよねぇ~迷子になったら本当に困る。
ラメちゃん、これで安心ですね。

先日、Beeさんがゴミ出しに来た奥さんに興奮して
網戸突き破って外へ出た時は冷や汗でた。

Beeさん、普段は首輪してない。
呼び戻し…完璧じゃない。
永遠の別れかと思いましたわぁ~
何とかフェンス内で確保できた。

今、対策物をひとつ注文中です。

あっ、マイフリーガード1年分安い。
うちが行ってる病院とだと5千円以上違うよぉ~
体重、同じくらいだぁ~
[ 2010/10/03 16:39 ] [ 編集 ]

ペットショップさんで購入するワンコは最初からカラダの中にチップ入ってるワンコが多いよね。
(値段のところに書いてあるよね!)

先々のことを色々考えてやってるひらめ家はすごいね♪

おまけのラメお嬢様♪すごく幸せそうな顔~~~(^^)
やっぱりルースに見えてしまう。。(笑)
[ 2010/10/03 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/505-1bdd93a5






