山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメ家の冬支度♪~じぃじ編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



「父の病室からの風景♪なんとも言えないきれいな空」



日中はまだまだ暑い日もありますが、
夕方はやっと肌寒く感じるようになってきました。

そこで、我が家でも冬支度を始めました。

まず第一弾として“入院中の父のための冬支度”を整えることに。


乾燥して喉が荒れないように、
(放射線で荒れさせてはいるわけですが、それに輪をかけてひどくさせないように)

じゃ~ん!!




「加湿器」です。
(静音で定評のある“ダイニチ”にしました)


そして、抗癌剤で免疫力がさがってくるであろう、
ということで、その横に写っているのが!

「~菌・ウイルスを抑制する~ナノイー発生機」
(ナノイー発生ユニットは交換不要とのことで選択)


そして最後にもういっちょ!

じゃ~ん!!



ん?

“冬支度”に関係ないって??( ̄ー ̄;

中には麻雀を含む“お楽しみゲームソフト”が入っているわけです、はい。





実はこれ、父が「ウチのノートパソコンを持って行きたい」
と言い出したのが発端で、

「インターネットでもするの?」と聞いたら、
「時間潰しに麻雀ゲームでもしたい」との答えが帰ってきたため、

動作は遅いは、起動音はうるさいは、
ノートのくせにでっかくってかさばるは、

そのうえいつつぶれるかわからない年代モノ(ME)の
ノーパソを持っていくよりは、
(ノーパソってノーパンに見える、と昔友達が言っていた 爆)(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


「お父さんの大切なお守り♪こんなところにあった!笑」



“携帯ゲーム機”の方が、持ち運びも楽だし、
ゲームソフトもきっと豊富だろう。

ということで、購入を決定v(。-_-。)v


ひとつだけあった問題点“画面の大きさ”
については、DSi LL(4.2型サイズ画面)でカバー!

(これでも小さいことは小さいのですが、ぎりぎり許容範囲内のようでよかった!)


「今週も大きな副作用はなし。週末は多分外泊許可がおりると思います(^_^)v」




DSのやり方を説明したら、早速一回戦から「ポン」だ「チー」だと
かんなり燃えてました 笑


昨日電話したときには「あのゲーム機、カメラもついてるゾ」って言ってた。
73歳の割には、こういう系、強いらしい我が父ですv(・_・)


--【あとがき】-------------------------
富: 「お父さんにはほんま奮発すんなぁ」
江: 「やいてんの?」
富: 「そ、そんなんちゃうわ(〃_ _)σ∥」
江: 「わ、わかりやすいヤツ・・・( ̄ー ̄; 」
------------------------------------


ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

いつもポチっとありがとう。


ヒ:「"p(-x-〃) イジイジ」


はっ(;゜ロ゜)ハッ
今日はラ、ラメが全く登場していないっ!?
ごめ~ん、ラメ子~!!

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事

レラママへ

そうですか、ブログはまだこれからなんですね^^

レラちゃん、名前、めっちゃかわいいですね(///o///)ゞ
パピボの人形があったら絶対に買う!くらい
パピーボーダーに目がないので、、、、
パピーなレラちゃん、見てみたかったなぁ。。。(* ̄σー ̄)ゞ

もちろんレディに成長してからも会いたいですが!
いつかどこかでお会いできたらウレシイです^^

P.S. 私が全部をこなしてるなんて・・・・ブログ以外はほんとテキトーに流してます!
  (仕事以外と言っておくべき??会社の上司も見てるんでした、ここ 爆)

レラママ、これからもどうぞよろしくデス(*- -)(*_ _)
[ 2010/10/14 13:10 ] [ 編集 ]

早速の返信ありがとうございます(^_^)

1歳半を過ぎてもパピー並みですか…私のほうも体力勝負ですね!
この1ヶ月本当にあっという間でした。

残念ながらまだブログは始めてないんです。
パピボと仕事でいっぱいいっぱいの毎日ですv-286
全部をこなされてるラメママさんに脱帽です。

これからも更新楽しみにしています!
[ 2010/10/10 13:28 ] [ 編集 ]

パピボちゃんの飼い主さんへ

はじめまして(*- -)(*_ _)
コメント、とても嬉しかったです♪♪

ひらめは1歳半を過ぎましたが、
未だパピー並のハイパーさです(この情報、要りませんでした?(*´σー`))

でも「手のかかる子ほどかわいい」という感じで、
我が家もひらめ中心に回っております(笑)

3ヶ月って、目の中に入れても痛くないかわいらしさ♪
ですよね。。。あぁ、懐かしい...( = =) トオイメ

父のことも、本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)

これからも遊びに来ていただけたらうれしいです♪
ブログアドレス、もしよろしければ今度教えてください(^_^)
[ 2010/10/10 09:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/10 05:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/508-d1d5a173






