山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯石に効果テキメン!!

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



ヒ: 「いきなりこんなお顔で失礼ちます」



歯石が目立ってきたと指摘されて以来、
ヒラメの歯のケアに余念がない我が家。
(初めからやってあげよーよ)


この数週間いろいろ試して、
その中でもこれの効果はすばらしい!!


ヒ: 「あが~」



そう、コットンロープ♪

このロープで綱引きするだけ。
これならずぼらな私にも続けらそう(´▽`)♪


ヒ: 「こうしてくれるでしゅ~」



ラメも楽しそうだし。
ストレス解消にもなるし。

実際、毎食後「綱引き」をするようになってから
奥歯の歯石が薄くなってきました。

こりゃ一石三鳥!


「ラメの“あが~”三連発!!」




そうそう、それにヒラメとコミュニケーションを深める
時間にもなっているし。

これは続けないわけにはいかないですね(^_^)v


ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事
[ 2010/10/24 16:06 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(5)

杏里ねぃへ

コットンボール!いいね!
ちっこい頃ヒラメも大好きだったけど、
その頃は、まさか歯石除去に役立っているとは全く知らず。。。(;´Д`A ```
今日カインズで買って帰ろっと(^ー^)

グリニーズは高いからなぁ。。。。ヒラメは大好きみたいだけど。。。ぶつぶつ(笑)

でもね、でもね、ひづめはね、、、、
くちゃいも~ん!!q(T▽Tq)(うん○の臭いがする、しかも牛の。。。爆)

歯磨き定期的にしていないこと、
自分の中では結構“引け目”だったけど、、
ねぃも半年に一回と聞いて、かなりほっとしたヨ!笑

ラメのケアではホント、杏里ねぃにお世話になっておりますよ。
我が家の師匠なんで、ねぃは(〃∇〃)
いつもありがとうです(*- -)(*_ _)

[ 2010/10/25 14:13 ] [ 編集 ]

ひづめもいいですよ~♪コットンボール?は好きな時にかじってます。
グリニーズは口臭がマシになります!

歯磨きは半年に1回ぐらい、思いだした時(そして時間に余裕がある時)にやってます。

一度歯石除去すると付きやすくなるそうです。なんで必死です(笑)
[ 2010/10/24 22:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/24 20:26 ] [ 編集 ]

トイプードルさんへ

こんにちわ^^
匂い付き、ですか?
今度やってみます!
情報ありがとうございま~す^^
[ 2010/10/24 20:06 ] [ 編集 ]

こんにちは☆
実際にどうなのかはわからないですけど
匂い付きのもいいですよね
[ 2010/10/24 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/525-86a12c6e






