山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメ邸、拡張(?)計画」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







最近ずっと考えているんだけど、
それは留守中のヒラメ邸のこと。


今のところ、留守番中のヒラメは
-------------------------------------------------------------------
・東京ペットのエクセレントケージ[特大](680×1095×755)・・・寝床&遊びスペース
・アイリスオーヤマのケージ[LL](890×1130×650)・・・トイレスペース
-------------------------------------------------------------------
この2つを縦長に連結させたケージの中にいる。


でも、長時間留守番させていることを考えると、もう少しスペースを増やした方が
いいんじゃ?と思ってしまう(ツレは多分これを読んで「またかいな?」と呆れると思うけど)。



●目下検討中(私ひとりで)なのが

1.もうひとつ東京ペットのケージを足して、L字型に連結して、遊びスペースを増やす。
  →屋根があるから、脱出の危険性は少ない。

2.ケージを取っ払って、トムキャットのメッシュサークル(203×153×102)を購入。
  →屋根はないが、囲われてる感が減るから、分離不安も減少して食雲も減るんじゃ?


そうそう、遊びスペースを増やしたいだけじゃなくて、
「食雲」をなくしたいっていうのもある(家に帰ると“雲”の跡しか残ってないし(ーー;))。

そして3つ目が、リビング以外のひと部屋を“ヒラメ部屋”にしてしまう、こと。
    →閉じ込められてるストレスが完全に減るんじゃ?

う~ん、悩ましい。
富造さん、どう思う?
(今日は友達のところへ遊びに行っている)





最近のお気に入り「ヘチマのボール」


ボールのすき間に歯を引っ掛けて遊ぶヒラメ嬢










このヘチマボール、翌日には半分の大きさにq(T▽Tq)



何でも喰うくせに、痩せっぽちのヒラメに
同情のポチっとを~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




関連記事

Re: タイトルなし

こんばんわ。コメありがとうございます(*´∇`*)
フリーでお留守番が一番理想の形なのですが・・・
子犬の行動ってまったく予想がつかなくて不安なので。

一部屋フリーにしようかっていう案もあるのですが、
その部屋に換気扇がついていなくて(ーー;)

ヒラメが安全で快適に留守番ができる一番よい形を
模索中です。
[ 2009/06/15 22:56 ] [ 編集 ]

こんにちはー。
お留守番は、
ゲージにいれないでお留守番ってのは無理なのかしら~~?
うちは、そのままリビングも、寝室(一緒に寝てるんで)もドアを開放したままお留守番させてますが、いたずらは全くないですよ。もちろん、万が一を考えて、手の届きそうな危険なものはすべて片づけてます。
[ 2009/06/15 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/53-4c3d9e0c






