山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログのトップ画像

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




我が家のトップ画像、(↑一番上のイラスト)
これ、恥ずかしながらイラストレーターソフトを使って
自分で書いたものです。

お気づきの通り、そう、『じゃりン子チエ』のパクりです(爆)

実はこのトップ画像、ヒラメを迎え入れるずいぶん前から
富造とふたり、構想を練りに練り、
このブログをスタートさせる数ヶ月前には完成しておりました。
(どんだけブログしたかったんだ!)


「これは携帯画面用のブログトップ画像」
hirame4cell

そもそも、ヒラメがヒラメと命名された理由も、
偶然にも富造と私のふたり共に『じゃりン子チエ』が大好きで、
その中でも“寡黙ながら個性を放つ”ひらめちゃんの大ファン、で。


さらに、富造が畳み掛けるように言った
「そう言えば江美、ひらめちゃんに似てるでなぁ」
これが決定打となり、名前が決まったのでした(複雑な心境ですが w)


「こちらは2009年のクリスマスバージョン」



話は戻ってこのトップ画像、ブログを始めた当初は、
季節によって少しずつデザインを変えたり、“小鉄”の位置を
変えたりして、手を加えて楽しんでおりましたが、

最近はすっかりご無沙汰で、富造からも催促されているので、
そろそろ冬バージョンにでもしてみようかなぁ。。。( ゜ ρ ゜ )


「これは今年のお正月バージョン」
正月1



★お知らせ★

こちらの記事は日時指定で予約投稿しております。
昨日はテストやらなにやらで、3つも記事をアップしてしまったので、
さすがに4つはないだろうと w

以上、会社の上司への言い訳でした(* ̄σー ̄)ゞヘヘ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事
[ 2010/10/25 11:15 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

ルースままへ

ルースパパったら・・・・(〃∇〃)
ありがとう♪ってお伝えしてね!
(「センスいいですね」って(爆))

“ルースまみー”は?それとも“ルースままっち”とかは?
あ、却下?そうね。。。私、センスないね。。。。笑


ルースままこそ、あんなに絵が上手なんだから、
デジタル系のソフトで作らなくっても、
手書きの絵をスキャニングしてトップ画像とか作ればいいのにぃぃぃ♪

私は下手の横好き(←あってる?)で、デジタル系のものは
なんでも試したい派だから、こういうことし始めると、凝っちゃうんだよね。。。
(し、もとい!ルースままも絵に関してはきっと同じだと思うけど)

いつか一緒にルースっちとヒラメの絵を描いて、
期間限定とかでブログトップとかにしてみたい!

夢、広がるなぁ。。。。

あ、最後になりましたが、くれぐれもルースパパに宜しくお伝えください(*- -)(*_ _)
[ 2010/10/27 13:13 ] [ 編集 ]

そうそう・・・うちの旦那さんがね♪「ヒラメのおかん」ってネーミング・・・すごく可愛くていいな~♪

って褒めてたよ♪

「ね~♪ルースママ」だって(笑)感じ悪いでしょ???


ラメママはホントこういうこと上手だからいいな~♪

私、ブログ立ち上げただけで精一杯・・・><

[ 2010/10/26 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/530-a36ac656






