山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「やさぐれヒラメの“完璧なコマンド”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




近所では“やさぐれお嬢様”として、
ちょっとした有名犬になりつつあるヒラメ。

「かわいい顔して、意外と、ねぇ。。。」みたいな(; ̄ー ̄A アセ
(お色気系でなく、喧嘩上等系なのですが・・)

そんなヒラメにも、どんな状況下においても確実にキマル
“完璧なコマンド”がひとつだけあります!!


これです。




そうです。

“Drop(放す)”です。

これだけはいつでも、どんなときでも、キマリます。

そして、“このコマンド”とラメの“ディスク姿”だけを見た方は、
口をそろえてこう言います。

「まぁ、しつけがよくできたワンちゃんですね」と。


そんなときは、
「お願いだから車に戻るまでは他のワンズよ現れないでくれ!」
と、心から祈る富造と私、なのでした。。。


果たしてラメにワンコのお友達ができる日は来るのだろうか・・・.....(;__)/|
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事
[ 2010/10/26 07:40 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(4)

ルースままへ

「ママにちょうだい」って、ルースままに似合いすぎ(〃∇〃)

大会でも使ったら、そのキュートさに皆(審判とか)ノックダウンされそう!

P.S. 発音を何度も聞いたぁ?(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
  恥ずかしいから是非忘れてください 爆
  留守電のお返しがこんなところで!意地悪はするもんじゃないね 笑

P.P.S. そうか!コマンドもネーミングを変えれば、別の技になり得るんだね!笑
   「バーン」さ、ヒラメもパピの頃からトライしてるんだけどさ、フードを背中の方に持っていって
   体を転がそうとするとね、すばやくそれに合わせて体をひるがえすんだよ。。。
   そうしないときは、首をどこまでものばして絶対に転がってはくれないの。。。...( = =) トオイメ
   ルースっちとのWバーンが夢なんだけどなぁ。。。σ(^_^;)
[ 2010/10/27 12:59 ] [ 編集 ]

あとむママへ

あとむママに改めてそうコメントをもらって、
「本当に“放せ”って意味だっけ?」と不安になって
思わず辞書を調べちゃった(爆)

「ちょうだい」もいいけどな!
あとむママのキュートさにとってもマッチしてる♪(〃∇〃)

ヒラメ、ドロップはパーフェクトながらも、
ディスク中のドロップは、疲れていると
“遠くでドロップ”するから困りモノ!

ヒラメ的には「疲れてすぐには走りたくないから遠くへ置いてやれ」
って感じみたいで・・・(笑)知能犯だよね・・・(;´Д`A ```

先日のNのアトムっちとあとむママの勇姿をみんなのブログで拝見したよ!
いつもかっちょいいねぇ(///o///)ゞ

ヒラメ家はいったいいつになったらデビューできるのか。。。
飼い主ふたりの重い腰をあげさせてくれるのは一体誰だろうか?
(↑これだからいか~ん!(´‐` ○)\(○`ε´○) 笑)
うん、そろそろ、頑張るゾ!おーo( _ _ )o (←やる気が見えないヤツ)

P.S. あとむママが褒めてくれて、改めて動画を見てみたら、
  なんか「英語を話せることを鼻にかけた人」に見えた(爆)
  でもいいんだ~!あとむママが褒めてくれたからウレシイですっ(〃∇〃)
[ 2010/10/27 12:50 ] [ 編集 ]

ルースは最初「アウト」を使ってたよ。

でも・・・ボールは「ママにちょうだい」だあ~(笑)

ホント江美ちゃん発音いいね~♪何度も聞いちゃったよ(てへっ♪留守電のお返し(笑))

今日・・・新しい技「バーン」できたよ~♪(ゴロンの言い方変えただけだけど(笑))
[ 2010/10/26 19:24 ] [ 編集 ]

ドロップ☆

はっ!そうなんだ!
ドロップって『放せ』って意味だったんですね。v-39
ディスクのコマンドで教えてもらったものの、意味も分からず使ってました。(笑)
アトムの場合は、最初ドロップ!じゃなくて、チョウダイでやってましたけどね。
どっちも聞くんですが、ディスクの時はドロップの方がカッコよく見えるかな?と思って、使ってます。v-27
でも、最近ドロップ、聞き悪いんですよね~アトムっち。(汗)
ヒラメちゃんみたいにパーフェクトになって欲しい!

でもヒラメままの流調なドロップの発音は、カッコいいデス!!v-238
[ 2010/10/26 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/531-ed309172






