山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「そんなこんなで“ハーネス”装着!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




「お色気系を想像した方、ごめんなさい<(_ _)>」



ここのところ、歩き散歩には“ハーネス”なヒラメ。

理由は、帰り道を急ぎ過ぎて、いつにも増して引きが強くなり、
ゼーゼーいうのが気になって、気管を痛めたら、、、
と心配になったため。


「ハーネスでハイ♪チーズ(^_^.)」



ハーネスはパピの頃から使っていたこともあって、
ヒラメもハーフチョークとの違いを特に気にしていない様子。


ヒラメのハーネスは“堀田のウォルターハーネス

堀田の“ウォルターシリーズ”にはハーネスと首輪の2種類あって、
色は赤・黄・青・緑の4色展開。
もちろんリードもあって、その丈夫さが魅力。





もともと近所のペットショップで購入したんですが、
最近どこに行っても置いていなくて。。。

やっぱり使い慣れたブランドが一番安心、と、
ウォルターシリーズを置いているネットショップで
スペアのリード2本とハーネスを1個、早速購入しました。


私: 「リードでハイ♪ポーズ」
富: 「なにしとんねん~(;`O´)」




ディスクやボールで遊ぶときには、今まで通り
“ハーフチョーク”を使っていますが、
ハーフチョークで今一番気になっているブランドがこちら!

『首輪堂ハフマンのハーフチョーク』
http://item.rakuten.co.jp/haffman/877013/

Bjorkis(ビョルキス)と迷っているところですが、
どちらも犬に優しい設計なのがとにかくウレシイです(^_^)

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事
[ 2010/10/27 21:17 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(4)

ラッシュママへ

本当に迷うよね~
でも迷うのもまた楽しいんだよネ(^_-)

革、ダメな子いるんだね!
ラッシュくんアレルギーなのかぁ。
今のラッシュくんのハーフチョーク、ヒラメのと同じブランド、だよね?
(BLCのじゃない?)

BLCのハーフチョークも2セット買っちゃったから、
首輪堂のハーフチョーク、まだお許し出なさそうだなぁ。。。笑

ヒラメはもともと引きがつよかったから、
本当に小さい頃からハーネスを使っていたんだけど、
装着に時間がかかるからっていう理由で、
大きくなってからハーフチョークを使うようになったんだ。

だからハーネス自体には全然抵抗はないみたい^^

ハーネス、首輪、ハーフチョーク、
どれにするにしても、ベースはやっぱり
「犬に優しく」じゃなくっちゃ、ね(^_^)v
[ 2010/10/29 21:49 ] [ 編集 ]

首輪、ハーフチョーク・・・
色々悩んで、色々買って・・・
結局、これ!っていうのは見つけてないんだよね。
(ラッシュは、革アレルギーなの・・)
ハーネスはまだ使った事なかったよ。

選ぶ基準は、
やっぱり「犬に優しい」だね。
[ 2010/10/29 10:07 ] [ 編集 ]

ルースままへ

ねぇ、ねぇ、ルースまま、ワンズのTPOってなぁに?(*´σー`)


(突っ込むなと言われて突っ込まないハズがない!
むしろ、突っ込んでのサインかと( ̄∇ ̄*)ゞ爆)


で、で、ホントどれにするぅぅ~??

うん、うん、ルースっちのイメージカラーは
やっぱりオレンジだね♪すんごく似合う(///∇//)

でも、でも、、、、TPOもあるしね(^_-)

ラメ子はピンク一色か、ピンクとベージュのMIXか、
で決まり!かな。
刺繍は私も名前にしようかな!

さ、あとは、「ハーフチョーク、たくさんあるやね~ん」
とおっしゃっているウチの相方様をどう説得するか(笑)

ルースっちの何にするか決まったら
また教えてちょ(^_^)
[ 2010/10/28 20:08 ] [ 編集 ]

ずっとハフマンのホームページでにらめっこ・・・悩む・・・みんなよく見えて
結局「なんでこれ?」とか言われるようなのをチョイスしそうな予感・・・(笑)


ルースのイメージカラーは「オレンジ」だったんだけど・・・

色々あるとTPOにあわせてかえれるからいいよね(ってワンにそんな場所があるのかとか突っ込みはいりませんぞ)


ん~・・・選べない・・・

江美ちゃん、決まったら教えて!!!

[ 2010/10/28 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/533-569ef445






