山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ポチに歴史あり!?~歴代“ポチ”っとなボタン♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




「天使の寝顔(〃∇〃)」
2009年8月11日のポチぼたん


「ボーダーを飼ったら、ブログを立ち上げて、
ボーダーコリーブログ村に登録する」



どこのおウチも同じだと思いますが、我が家も例に漏れず、
ヒラメを迎えるかなり前から、ブログ村でボーダーブログを
拝見していました。


「去年の夏頃のポチぼたん。このサイズで表示させてました。
デカけりゃいいってもんぢゃナイんですけどね・・・(;´Д`A ```」

2009年9月23日のポチぼたん


そこで、

「このボーダーかわいい!!」
「このブログ面白いっ!!」


と、ボーダー熱がヒートアップし、
文頭の“計画”というか“夢”を抱き始めました。


2009年9月24日のポチぼたん


2009年5月、ヒラメを迎え入れ、ブログを立ち上げ、ブログ村に登録。
あっという間に夢が実現し、間もなく興味を持ったのが“ポチぼたん”。

先輩ボーダーブログには、それはそれはかわいくって
思わず“ポチ”っとしたくなるオリジナルがたっくさん。

「ウチもやりたい!」と、早速作成開始!


「このときは“マウスオーバーイベント
(画像上にマウスを合わせると画像が変化する)
にハマってました」

2009年12月中旬頃のプラグイン3用ポチぼたん


先日過去記事を読み返していて、

「記事作りより“ポチボタン作り”に情熱を注いでいた」
ことが明白な時期もあったりして。。。(;´▽`A``


「こんなんとか 笑」
2009年12月22日のポチぼたん


こうして見てみると、始めてまだまだ日は浅いものの、

ブログを続けていくことで、
過去の思い出のひとつひとつが、決して色あせることなく
こうして鮮明に残されていくものなんだなぁ。。。

と、「ポチボタン」をさかのぼって見ただけなのに
かなり感慨深く(´▽`)

「これからもずっと続けていこう」と改めて思ったのでした。


いえ、でもランキングは再開しません、今回は(爆)
(狼少女*の大人への階段です w)
* 来年四十路街道突入の少女ですが・・・(* ̄σー ̄)ゞ


「このポチぼたんを一番長く使っていたかな?」
2010年4月以降のポチぼたん
--------------------
☆おまけ☆

--------------------
富造のイベントDayには、こんなボタンを作って
遊んだことも(* ̄σー ̄)ゞヘヘ


富造ですけど、それがなにか?(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、喉頭癌、闘病記
関連記事
[ 2010/10/28 21:02 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(6)

ラッシュママへ

本当にその通りだネ(///∇//)

一枚の写真を見て、そこからいろんな思い出が蘇って来る。。。。。
“ポチぼたん”、作ったそのときは何気なく作っていたけど、
今見てみると、そのときのことが色々思い出されて。。。

凝りすぎだったかな?なんて思ったこともあったけど、
ラッシュママが和んだって言ってくれたから、、、、
凝っててもよかったんだ♪って思えたヨ(^_^)

ありがとう!
[ 2010/10/29 21:39 ] [ 編集 ]

ルースままへ

ルースまま、富造が、富造が・・・・
部屋の隅で小さくなってるよ!爆

「もどき」ってとこと「大爆笑」ってとこが一番気になっているらしいけど(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ルースまま、
ポチがあってもなくっても、
ルースままはいつも私たちのブログを応援してくれてるって
知ってるし、わかってるヨ(///∇//)

だからいつもありがとうって、本当に心から感謝してる。


遊びに来てくれて、いつも心のこもったコメントをしてくれて、
ときには記事の内容についてメールしてくれたり、、、

今の私にとって(富造もそうだと思うけど)、
ブログを通しての出会いだからって一線を引くんじゃなくって、
本気で相手の気持ちを考えたり、思いやったりするそんな人間関係を、
本気でやってるブログを通して知り合った仲だからこそ
築きたいって思うし、ルースままと出会って、
まだ会っていなくたってそれが可能なんだってわかったんだよ。


って!どんだけ語るよ、私!爆

でも本当の気持ち、です(///o///)

P.S. 富造が最近このポチに似てきた。髪型だけだけど(^_-)-☆
[ 2010/10/29 21:35 ] [ 編集 ]

あとむママへ

あとむママ、ポチぼたん、覚えててくれているなんて
うれしいよ~(///∇//)ありがとう♪

そしてついつい(笑)ポチポチしてくれて、
本当にありがとう(*- -)(*_ _)

あとむママが一番気に入ってくれたポチぼたん、
富造が「複雑な気持ち」と申しておりました(爆)
(そっくりってことだよねぇ?(*´σー`))

おっしゃ!今度はパソコンの前で、
手とり足とり、アトムっちのポチぼたん、
一緒に作ろうね(^_^)v

アトムっちのディスク写真を使って
すんごいかっちょいいボタン、たくさんできそうだね!(興奮!!)
[ 2010/10/29 21:22 ] [ 編集 ]

それがキッカケで、その時の想いだったり、その時の記憶が蘇ったり
する・・・
「ポチボタン」もその一つなんだよね^^

可愛い、面白いポチボタン、
見ていて和んでたよ^^
[ 2010/10/29 09:38 ] [ 編集 ]

朝から・・・

富造さんの(もどき)ニセポチ懐かしい~~~(笑)
朝から大爆笑でした♪

金曜日でただでさえテンションUPしてるのにこの富造さん(もどき)ポチでさらにパワーアップです!!!

えっ?もどき もどき ってうるさい?まあまあ・・・(笑)


ラメちゃんのポチ大好きだったよ♪
最初にブログを見つけてからコメントするまで、忘れることはあったけど、いつもポチポチしてたな・・・

江美ちゃんが一度ブログランキングやめて復活して・・・そのときはまたどんどんランキングが上位に行くのを見て「私のポチ」は必要ないのかも・・・って思ったの。

ごめんね、江美ちゃん。
なんか寂しかったみたい・・・私。



[ 2010/10/29 08:10 ] [ 編集 ]

ぽちっ!

わ~!確かに!!
今までのポチ、全部見覚えありますよ~!v-22
ヒラメままの作った、ぽちは可愛くて面白い物ばかり☆
ついついぽちっとして、気持ちよくまた遊びにこよ~♪と思います。v-20
どのぽちも個性的で、大好きだけど…。
やっぱり、私が思い出深いのは、最後のぽちかなぁ。(笑)
今でも、見ると笑いが止まらなくなりますっ!v-33

ヒラメまま~、今度私にもオモシロぽちの作り方、教えてくださいね~♪
パソコンを目の前にして。(笑)
[ 2010/10/28 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/534-ed482638






