山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【THE★疑惑シリーズ】「ハウスで寝ない少女~その真相を究明セヨ!!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



「この従順な目!おやつを狙っているこの目!笑」



ここのところ夜はめっきり寒くなり、
人間は毛布を着込み始めた。

果たして犬はどうだ?

毛皮を着てはいるものの、寝姿が丸まっている時点で、
寒さを感じていることは間違いない。
(夏の間はヘソ天寝だったし)

それなのに、だ。


「ヒラメ御殿@入り口」



【今回の疑惑】
“ヒラメは寝るとき、ハウスに入っていない”
かもしれない。


ラメがお外ハウスで寝始めたのは、今年の3月末。
まだまだ寒い時期だった。

初めの3、4日は、ハウスの中に入るのを怖がっていたが、
慣れてくるとコマンドで喜んで入るようになった。
(おやつをもらえるから w)


「ヒラメ御殿@寝室内」



そして春が来て、夏が来て、、、

ハウスの外の方が寝やすい季節だったから
すっかり忘れていたこの不安要素。

「ラメは一度でもハウスの中で朝まで過ごしたことがあるのだろうか?」


《証人A》
グラマロコさん
「私、ラメがハウスから出て来るの何度も見てるわよ。雨の日なんて必ず。だからきっと夜はハウスで寝てるわよ」


《証人B》
富造さん
「寝る前に施錠を確認しに行くと、たいていサークルの隅に丸まって寝てるでな~。俺はラメ、ハウスで寝たことないんちゃうか思うで」

「証人B氏が言う、サークルの隅」



もちろん、寒い夜にはサークルの周りを雨よけ用ビニルシートで囲むため、
サークルの中に入ってさえいればそこまで寒くはないはず(今のところは)

でも底はコンクリだ。

できればハウスの中で、そして、もしもできれば毛布の上で寝てもらいたい。
(布系は食べちゃうからまだ練習が必要だけど)

これが私たちの希望です、ヒラメさん。


ヒ: 「“きぼう”っておいちい?」



今週末には“ハウスが好きになっちゃう作戦”を
決行することが決まってはいるものの、


その前に、できれば疑惑の真相を究明したいところなのだが、
果たしてどうやって・・・?

--【案】--------------------------------------------------------
① ビデオカメラをセッティングして夜間撮影 → ビデオカメラを持ってない
② 夜中にこっそり見に行ってみる → 足音でヒラメが起きないわけがない
③ ハウスにペンキを塗っておいて、ヒラメに色がつくかどうかを確認する
→ クサイし。体によくないし。余計ハウスを嫌いになるし(; ̄ー ̄A
④ ヒラメが寝る前からハウスに潜入し、ラメの様子を一晩監視 → ・・・
-------------------------------------------------------------

「そんなに居心地悪そうでもないんだけどなぁ。。。(-_-;)」



今のところ④番が一番現実的、だ(マジで?笑)


私: 「と、富造、私、ちょっとね、風邪っぽいかなぁ、、、なんて(* ̄σー ̄)ゞ」
富: 「な、なんやねん、そのフリは~(; ̄ー ̄A オ、オレかて明日仕事やね~ん・・・・」


はてさて、どうなりますことやら。
続きはまたの機会に<(_ _)>

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記
関連記事
[ 2010/10/29 22:32 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(5)

ルースままへ

④かどうかは・・・・
次回にブログ上で発表しま~す♪( ̄∇ ̄*)エヘヘ

ルースねぃの体を枕にして寝るルースっち。。。。
たまらんねぇ、幸せの形だねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ

でもうなされちゃうんだね(笑)
ルースっちもどんどん大きく成長してるもんね^^
ルースねぃ、ルースっちに負けずにすくすくと成長してネ♪

いつまでも二人の幸せの構図を見ていたい、浜松のおばちゃまより(^_^)v
[ 2010/11/02 22:54 ] [ 編集 ]

④ ヒラメが寝る前からハウスに潜入し、ラメの様子を一晩監視・・・週末決行した?(笑)なんだかんだ言いながら・・・結局江美ちゃんがこの案を実行しそう(笑)


ルースは最近、ルースねいの体をマクラにして(あごを乗せて)寝るんだよ。
この前寝言で・・・うなされてた・・・ルースねい(笑)


[ 2010/11/01 20:03 ] [ 編集 ]

リエ子さんへ

本当に・・・謎、なんです!
ヒラメがどこでどうやって夜を過ごしているのか、
ビデオ借りて撮ってみたいものです。

ん?リエ子さんはいつも的確に私のこだわりポイントに
コメントくださいますね~(///∇//)

証言者写真、これに一番時間を費やしました(爆)
でも、記事を読んだ後で富造が、
「俺のお面はパーマンの関西弁話す奴にしたらよかったのに。
まだまだやなー( ̄皿 ̄)」だって!笑

最近のじいじは、日曜日の午後に自分の車で病院へ戻り、
病院の駐車場に車を入れておいて、
週の半ばに1回外出許可を取って家に洗濯物を置きに来て、
金曜日には外泊許可を取って家に泊まり。

入院っていうより、合宿みたい?笑
もう1、2週間で退院予定です^-^

MEGちゃんが作ってくれたお守りの効果は絶大!
本当にありがとう!!

P.S. リエ子さん、ツイッターもチェックしていただいて
ありがとう(笑)いやいやながらも昨日は保険屋さんと
会ってきました(;´▽`コーヒーおごってもらったけど、
ケーキのひとつも食べてきたらよかったかなぁ(*´σー`)
[ 2010/10/31 08:06 ] [ 編集 ]

それは、謎だ。。一体ラメちゃん、どこで寝てるんだろうね。私だったら絶対ハウスだね。
きれいだし、寒くなさそうだし。。あの、証言1、2の方のピース写真、わざわざ撮ったの?
もう、脱帽~。江美ちゃんのブログ、面白すぎる!!ポチ写真がなくなったのでちょっと
寂しかったんだけど、ああいう小物使いが憎い!じいじはこの週末は外出許可がでるのかな?
日本列島台風みたいだし、どうかな~と思って。保険やさんも気が気がないね。まさか
ブッチした?月末だし、保険屋さんとしては台風を押してでも契約ほしい時期だもんね~。
この週末は、ハロウインだよ~。
[ 2010/10/30 13:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/29 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/535-35747965






