山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「抵抗するラメ嬢!?~パラパラ漫画風★記念写真~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



「これ、我が家の玄関ドアです。向こう側に怪しい影がうっすらと。。。」



今日は台風の影響で、
午後2時頃までしつこいくらいの雨降り。

ほとんど用事もなく、富造も仕事でいなくて暇だったので、
ふと「パラパラ漫画でも作ろう」と思い立ち、

イラストを描いたり、それを動かしてみたりして、
ずっとパソコンで遊んでました。。。
(他にやるべきことはきっとあるはずなんですが・・・(゜ρ゜)ボーーーー笑)


「わかります?白黒のシルエットが扉の向こう側に!
雨降りで相当ヒマをもてあましていた様子 笑」




そんなわけで、絵を動かすためのフリーソフトも
今日は新しいものもいくつか試してはみたのですが、

やっぱり一番“優しい”のは、こちらのサイト。
『GIFアニメ工房』

トップ画像をアニメにしていたときにも、
大変お世話になりました。
(アクセスカウンターの“首振りラメ”も、このサイトで作りました。)


ヒ: 「パソコンちてる暇があったら、ラメと遊んでくだしゃいっ!」



今日は、ちょっと前の写真で、
ラメのかわいい連写ショットが出てきたので、

その写真を使って、上記のサイトで作った
「スライドショー的GIFアニメ」をアップします(^_^)


タイトル: 「抵抗するラメ嬢 w」
(今年の5月4日、富造と私が入籍したときの記念撮影で)
抵抗するラメ嬢


この日のブログには、きちんと撮れた写真だけをアップしたのですが、
実際は、めちゃくちゃ抵抗していたヒラメでした(;´▽`A``
(知らない場所で、ワケもわからず、私に無理やり拘束されてるから 爆)

こうして見ると、連写画像のスライドショーって、
動画にはない面白さというか新鮮味がありますね^^


それにしても、こんな便利なソフトをフリーで公開してくれる方がいるなんて、
本当に感謝です。。。私なら“$”がチラつきそう(*´σー`)

これからもお世話になりま~す<(_ _)>

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記
関連記事
[ 2010/10/30 23:23 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

ルースままへ

私たち、フレッシュな夫婦でしょ?爆

でも実際に会ったら絶対にそうは思わないけど(-_-;)

やっぱりルースままも同じだ!
“商売”がチラつくよね、こんなソフトがフリーなんてさ!

ここのサイトは“口コミ”さえしてくれたら
どんどん使って♪な感じだし、使い方もシンプルで
わかりやすいから、ホント重宝しとります(^_^)

自分がこんなことができたら・・・
やっぱりビジネスの臭いがしちゃうよね(^_-)
[ 2010/11/02 22:49 ] [ 編集 ]

そうなのよね~♪まだ新婚さ~んなのよね!!!うふふ・・・

抵抗するラメ嬢♪面白いね~。こんなこと出来るんだ!!!しかも無料って
ホント私もこんなソフトを開発したら・・・1回100円・・・会員制度にして・・・

あ~なんだかお金持ちになった気分(笑)♪
[ 2010/11/01 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/537-db763239






