山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「明日発売の“がん保険”!!~日数無制限の“通院保障”で決まりっ♪」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




「これが噂の“9件”しか連絡先が登録されていない
富造のiphone4です・・・(゜ー゜;A」




今日のネタはiphoneではなく。
以前記事にした“医療保険”について、です。

やっとどれにするか決まりました!
(まだ決めてなかったの!?って感じですよね~・・・(;´Д`A ```)

いろいろ迷いに迷って、「損保ジャパンひまわり生命」の
健康のお守り”にしました。

この保険にした決め手は、他社と比べて
総合的な“バランス”がよかったから。
(自分の覚書として契約内容を“続きを読む”に記載しております)


「富造曰く、iphone4は3と比べてスピードが全然違うらしい」



本当にやっと決まったという感じ・・・
長かったよ~q(T▽Tq)
(単に私がグズなだけですが)

先週末、ひまわり生命の営業の方と会って、
実際にいろいろとお話をうかがったのですが、

実はそのときの私の一番の関心事はコレ!でした。





明日(2010年11月2日)発売のがん保険
『勇気のお守り』です。

業界初の“通院保障”が入院必要なしで日数無制限
もちろん“がん診断給付金”も回数無制限(条件あり)


今年の秋から父が癌治療を受け始めて以来、
放射線治療や抗癌剤治療の患者さんが、
「入院」よりもむしろ大半の方が「通院」で治療に通っている
という、がん治療の現状を聞いていたので、この『勇気のお守り』の“通院保障”は
大きな魅力。実際この保険にする最大の決め手となりました。


「昨日iphoneの連絡先を全消去することとなった
夜にも恐ろしいボタン。。。(;´▽`A``」




これで「医療保険」も「がん保険」も一応決まり。

迷いまくって、調べまくって、
それはそれで、ちょっとは勉強になりましたが、

これでやっとしばらくは“保険”のことでうなされる日々とは
お別れできそうで、本当にウレシイ・・・(T▽T)


ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、iphone、がん保険
以下、医療保険の覚書

-----------------------------------------
【“健康のお守り”契約内容】
-----------------------------------------
■入院給付金・・・日額1万円
(減額はいつでもできるので。逆の場合はそのときにも告知が必要になる)

■入院給付金給付期間・・・1日目~ 60日目まで
(長期入院にこそ備えるべきだけど、5千円×120日なら、1万円×60日の方が
より給付金をもらえる可能性が高いし、かといって1万円×120日は掛け捨ての
割に備えすぎだと思った)

-----------------------------------------
□特約1「7大生活習慣病追加給付特約」

入院給付金給付期間が60日間の契約の場合、
“7大生活習慣病”で入院した場合に限り、
給付期間が120日に延長されるというもの

【オリックスCUREとの違い】
7大生活習慣病の保障範囲が“健康のお守り”の方が若干広い
-----------------------------------------
□特約2「3大疾病保険料免除特約」

3大疾病(がん、急性心筋梗塞、脳卒中)のいずれかになった場合に
条件を満たせば、以後の保険料が免除されるというもの
-----------------------------------------
□特約3「先進医療特約」

がん保険につけるよりもカバー範囲が広いから、
がん保険からはこの特約を外す予定
-----------------------------------------

以上の内容で、

(1)支払期間・・・60歳払い済み
(2)年間保険料・・・93,068円(月額にして7,756円)
(3)60歳までの支払総額・・・約195万円
(4)保障期間・・・終身

となります。


関連記事

たえこさんへ

ちょうど医療保険の見直しをしなくちゃ、と思って
いろいろ調べているうちに、ひまわり生命の新しい
保険のことを知ったので、もしも同じことを調べている方の
参考になればなぁ、、、と記事にしておりました。

こうしてたえこさんがウチのブログへたどり着かれたのも
なにかのご縁と思います。

軽々しく口にすることではないかもしれませんが、
私の知り合いにも赤ちゃんがどうしてもほしくて、
でもなかなかできなくて、頑張ってらっしゃったご夫婦がいます。
でも数年後、そのご夫婦に待望のご長男が生まれました。
その方にとても合う先生との出会いがきっかけだったそうです。

たえこさんにもそのような出会いがあることを心から祈っております。
もしも踏み込みすぎたコメントと感じられたら申し訳ありません。
[ 2010/11/19 12:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。

不妊のことを調べていたのですが、
保険も気になって、読み込んでしまいました(笑)
がん保険のことも考えてみようと思いました。
損保ジャパンが新しいのを出したということは知りませんでした。
ありがとうございました。
[ 2010/11/18 13:34 ] [ 編集 ]

ルースままへ

やっと決まったよ~!!ホント長かった。。。笑

ん?待った!!
ルースままのところどこか知らないも~んε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
知ってたらルースままのところの商品にしたに決まってるじゃ~ん!
・・・うん、きっと(^▽^;)笑
[ 2010/11/06 11:34 ] [ 編集 ]

お疲れ様~♪頑張って調べて納得できる商品にあえて良かったね(*^_^*)
他社さんだけど、いい商品だと思います。他社だけど…ヽ(・_・;)ノ
[ 2010/11/05 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/539-c057ac62






