山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「本日退院いたしました♪~私の永遠のスーパーマン!!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



今年の9月6日、父が“胃がん”と“喉頭癌”の治療のため、
入院生活をスタートさせました。

ふた月に渡り、抗がん剤と放射線の併用治療を受け、
本日、当初の計画通りに、父が無事退院いたしました


感激

するはずが・・・


「9時に迎えに行くはずが、私たちが5分遅刻したため、喧嘩(^▽^;)」



な~んてことや、


病院から出たその足で・・・


「癌治療を終えたその足で野菜市へ(-_-;)」



などなど。

まぁ、相変わらずのマイペースさ(笑)


「父車を護衛ちう(^_^)v」



これから最低5年間は、
治療後の経過観察、となります。

癌との本当の闘いはここから、
なんだと思います。


「やっぱり父のことが怖いヒラメ 笑」



入院中一度も“抗がん剤の副作用”を感じなかった父。

先生や看護士さんの中でも“話題の人”だったらしく、
父のことをスーパーマンと呼ぶ患者さんもいたとか。


「怖過ぎて、なかなか目を合わせられません(^▽^;)」



そして皆口をそろえてこう言ったそうです。

「歩かなくちゃダメね」





そう、父は40を過ぎた頃からずっと
毎朝毎晩、ほとんど欠かさずウォーキングをしてきました。

もちろん入院中もそれを欠かしたことはありません。
(携帯の万歩計を確認するのが楽しみだったみたい)

先生方も父の免疫力の高さに驚き、そしてその理由が
ウォーキングにあるのではないか、と見ているよう。


「降参の仕方を知ってたんだね、ヒラメ。他のワンズにも是非、そうしてください(-_-;)」



【あとがき】

結局、白血球も赤血球もそこまで下がることがなく、
毎週末、自宅に帰って来ていたので、
そこまで厳しい入院生活ではなかったように感じますが、

家族はひとりでも欠けたら、
家の中も心の中も、ぽっかり穴が開いたようで
とても寂しいものですね・・・

今日のこの気持ち、忘れないで
毎日大切に生きていきたい、と思います。

父の闘いはまだまだ続きますが、

父の入院中応援のメッセージをくださったお友達の皆様、本当に本当にありがとうございました
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、退院、抗がん剤、放射線、治療、経過観察
関連記事

Beeままへ

Beeまま、父の入院中はいろいろとお気遣いいただいて
本当にありがとう(*- -)(*_ _)

長かった2ヶ月が過ぎて、父が家にいることで
家の中がこれほどまでに安心できる場所になることを
再確認した、感じです。

家族は誰一人、欠けていたらいけませんね^^

ラメ、父のことがとにかく怖いみたいで、
すぐにこのポーズです(笑)

そうですね、ラメの“ぐいぐい”がなければ
いいリハビリになるんだけどなぁ。。。
なにせぐいぐいっ子なので、ラメを引っ張るのは
私の役目になりそうです(^▽^;)

Beeまま、お祝いメッセージ、本当に本当にありがとうv-238
[ 2010/11/09 21:52 ] [ 編集 ]

退院、おめでとうございます!!

時間に遅れて怒ってるって言うか、
早く奥様と江美さんに会いたかったのでは…
喧嘩するほど仲がいいってやつですね、お父様とお母様。

いやぁ~ん、ラメちゃんの降参ポーズ、可愛い!!
降参した所で、スーパーマンお父様の今後のリハビリは、
ラメちゃんとウォーキングかな?

これからも家族の要のお父様を大切に…

[ 2010/11/08 14:19 ] [ 編集 ]

レラママへ

レラママ、本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)
この2ヶ月、いろいろなことを考えるよい機会になった、と
退院した今だから思えたりもします。

父が副作用をまったく感じなかったこと、
院内でも噂になっているようで、患者さんの中にも
ウォーキングを始められた方が増えてきたらしいです。

とりあえず元気に退院できたことを、家族全員、感謝する気持ちでいっぱいです。

この気持ちを忘れずに、これから5年間、頑張りたいと思います♪

レラママ、父の入院中にレラママから初めてコメントをいただいたこと、
本当に心強く、家族みんなとても励まされました。

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

これからもレラちゃんの成長等についても
ご連絡いただけたらウレシイです(〃∇〃)
[ 2010/11/08 13:22 ] [ 編集 ]

ラッシュママへ

ラッシュママ、お祝いコメントありがとう(*- -)(*_ _)

たくさん笑顔を重ねられるよう、
家族みんなで頑張ろうと思います^^

副作用のこと、病院内でももっぱらの噂らしくて、
本人も構えていただけに、驚いてます(笑)

入院中は本当にたくさんの方に支えられて、
父は幸せ者だなぁ、と思います。

ラッシュママ、いつも温かいメッセージを
本当にありがとうv-238
[ 2010/11/08 13:08 ] [ 編集 ]

ルースままへ

お祝いコメント、ありがとう(///o///)

我が父ながら、「すげー!」と感動しきり。
どんだけ強いんだ。。。本当にスーパーマンみたい、です♪

5年でも10年でも、この調子で乗り切ってほしいと思います(^^)

入院中は、励ましのメール&コメント、本当にありがとう(*- -)(*_ _)
とても心強かったデス(〃∇〃)
[ 2010/11/08 13:05 ] [ 編集 ]

リエ子さんへ

お祝いメッセージありがとうございます!!

いきなり喧嘩には参りました(;´▽`A``

でも見た目も体調も、とても癌治療を終えたばかりの患者さんには
見えないくらい、とても元気で、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。

癌に持ち前の毒を吐いてガン飛ばして、
5年間を乗り切りたい、と思います^^

メグちゃんのラッキーチャーム、本当によく効いたので、
どうぞよろしくお伝えください(〃∇〃)

リエ子さん、入院中、いつもあたたかいメッセージを
本当にありがとうございましたv-238
[ 2010/11/08 13:01 ] [ 編集 ]

お父さまの退院おめでとうございますv-354e-343
2ヶ月はご家族の皆さんにとって、とっても長かったのではないかとお察しします。

抗癌剤の副作用ナシなんて、本当にすごいですねe-343

これからの生活も、このままスーパーマンでv-363
[ 2010/11/08 02:50 ] [ 編集 ]

退院おめでとうv-300

これから生活していく上で、注意していかなきゃいけない事が色々あるでしょうけど、
笑顔でいれるよう頑張らなきゃね^^

でも、副作用が無かったのって、
ホントすごいと思うよ!
[ 2010/11/07 15:11 ] [ 編集 ]

退院おめでとう♪本当によかった~(ToT)(ToT)(ToT)
思った以上にお元気で、本当に江美ちゃんにとって永遠のスーパーマンだね(^o^)/

これからが本当の意味での癌との戦いだよね。生活習慣を変えるのは本当に大変だけど…頑張ろうね

本当によかった

今日はルースの11ヶ月記念日&初参戦(*^_^*)
楽しんでくるね

江美ちゃんと一緒に参戦できる日を楽しみにしてるよ
[ 2010/11/07 06:22 ] [ 編集 ]

おー、じいじ、無事ご退院、おめでとうございます。v-308さすがだな~。
(いきなり喧嘩じゃなくて、副作用もあまり感じなかったというところね)e-440
本当、これから当分は、無理しないで癌にガンつけて再発させることなく5年間乗り切って
いただきたい!(癌もさ、やっぱ人を選ぶというか、じいじは癌にも手ごわすぎたんだね)
やっぱり私の憧れのじいじだ。。。e-415とにかく、退院、おめでとうございます~!
[ 2010/11/07 03:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/545-a205de30






