山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「軒下に丸まる白黒!?~君がそこで眠るワケ~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




新舞子では、ヒラメの“やさぐれガウ子”な本性が
いとも簡単に暴かれてしまいましたが、
(隠してたわけじゃないけど 笑)


★ルースままへ★
今日もルースっちのお写真使わせていただきました(*- -)(*_ _)




これは、もともとヒラメに他のワン友を作ってこなかった
私たちのせいなので、徐々に慣れていけたらいいなぁと思ってます。

※当日ラメがガウってしまったお友達には
本当に申し訳なかったです!ごめんなさい(*- -)(*_ _)






でも今は、ラメが“遊び下手なガウ子”なことよりもなによりも、
“寝場所”のことが一番の懸念事項。

そう、以前も記事にしましたが、
『ラメがハウスで寝ていないかもしれない疑惑』の件です。





富造がデジカメをラメのサークルに固定して、
何度か録画を試みましたが、

暗すぎてよく見えず、あえなく“”となりました(;´▽`A``





ですが、ある晩ふと、

「ん?ベランダから覗けば、ラメがどこにいるか確認できるんぢゃ!?」
と、今更ながら気づき、撮影を決行!



そして・・・

「撮影@11:45PM」



ハウス以前にサークルの中で寝とらんやんけ(/TДT)/あうぅ・・・・

という結果に・・・


遠州の空っ風が吹き荒れる冬はすぐそこに!!
さぁ、どうしたもんだろうか・・・(-_-;)
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、寝場所、ハウス、サークル
関連記事
[ 2010/11/09 21:34 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(4)

ラッシュママへ

そうだよね、きっと大丈夫だよね。。。

ハウスの中に入るとき、中を怖がって見回す仕草をするのが
すごく気になっていて、私たちと一緒に中に入る練習も
してるんだけど、

寝るときにべランダから覗いてみると・・・



やっぱり軒下に丸まってるの!笑

私たち的には、早くヒラメに寒さを感じてもらって、
ハウスで寝てる姿を見させてほしいんだけど、ね(;´▽`A``
[ 2010/11/11 12:59 ] [ 編集 ]

ルースままへ

心強いコメントをありがとう!

そうだよね、まだそこまで寒くないんだよね?
ヒラメ的には。

ヒラメが慣れるように、私たちもハウスに入ってるんだけど
中、とってもあったかいの。
だから風が強い日はホント、ハウスに入って寝てくれた方が
私たち的には安心、なんだけど・・・

まだしばらくは様子を見て、
ハウスの練習も続けたいと思います♪


P.S. ルースっちのお写真、まだまだたくさんあるんだけど、
  またアップしてもいい?

P.P.S. 今朝のメール、本当にありがと(///o///)
   とってもうれしかったv-238
[ 2010/11/11 12:56 ] [ 編集 ]

その日によって寒さが違うから・・・
きっと寒い日(ラメちゃんにとってね)には、
ハウスの中で寝るんじゃないかなぁ^^
さすがに、ピューピューふく風の中では寝ないと思うから・・
大丈夫だよ^^
[ 2010/11/10 13:02 ] [ 編集 ]

ほんとに寒くなったらきっと入るとおもうけどな・・・ハウスに(^^)
まだ、ラメちゃんには「寒い」季節じゃないのよ!!!きっと


こうして江美ちゃんのブログにいつもルースの写真が載ってるといいのにな・・・
ホント楽しかったね♪


「ポチ」して帰ります♪
[ 2010/11/09 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/548-2d5e956b






