山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「THE★盗撮~ラメ嬢、幽閉決定!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




「@朝の散歩」



ヒラメを“毛布に慣れさせる”べく、
数日前から練習を始めました。


ラメ用毛布購入時の選定件は以下の3つ。

1)暖かい・肌触りがいい
2)毛足が短い
3)適度に硬い

2と3は、衣類系大好物なラメが
毛布を“遊び道具”だと認識しないように。


「人の頭みたいですが、ラメです 笑
そしてバリの底に敷いているのが、ラメ用マット」




結局、毛布は毛足が長いので、
マットからスタートすることにしました。

なかなかいい感じ?





ハウス用にも同じものを敷きました。
こんな感じ。





マットの上で丸まるようにもなったし、
これでハウスで寝るようになる、かな(^_^)


ということで、またもや夜な夜な撮影決行!




フラッシュをたいてみると、





そんな簡単には、いかないか・・・(-_-;)



ヒ: 「あれっ?もう朝でしゅか?」
私: 「そ、そうぢゃなくってさ・・・(-。-;)」




というワケで、“寝るときはサークルに入る”ことをルール付けするため、
昨晩から就寝時だけサークルの扉を閉めることに。

その後の経過は、
また次回にでも。


ポチ、とてもウレシイです♪本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)
応援本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、マット、毛布、ハウス、サークル/span>
関連記事
[ 2010/11/11 22:18 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

ルースままへ

サークルのドアを閉めるようにしてから、、、
徐々に変化が!

ハウスが“安全”で“快適”な場所だと
わかってもらうための“強制”は、
いい方向に向かいそうだよ(^_^)

ルースまま、心配してくれて本当にありがとう(*- -)(*_ _)
[ 2010/11/14 17:34 ] [ 編集 ]

ラメちゃんのハウス計画始めるのね♪

イチバンいいのはもちろん「自分」から入ってくれるのがいいんだろうけど
怖がりなラメちゃんは少しだけ「強制的」に入ることを覚えさせたほうがいいのかもね♪

だんだん寒くなってるし・・・


[ 2010/11/12 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/550-9d2b217e






