山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「夢はワンプロ♪~この冬は“ドッグイベント”目白押し!!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




-----------------------------------------------
あとむママ、ルースまま、ケリーちゃんママ、
今日の記事でお写真使わせていただきました(*- -)(*_ _)
-----------------------------------------------



「我らがアイドル、アトムっち(≧▽≦) @K9新舞子」
※富造がマジで連れて帰りたがっておりました(-_-;)



「協調性」
「社交性」


これ、自慢ぢゃないですが、私たち夫婦に
見事に揃って欠けているもの、です(笑)

そんな私たちの元へやってきたヒラメ。


「アトムっちは本当に優しいお兄ちゃま♪」



念願のボーダーコリーとの生活が始まったからと言って、
そう簡単に自分たちの性質を変えられるはずもなく。。。

ヒラメも漏れなく“我が道”街道まっしぐら!!


ケリーちゃん: 「ワンプロするぅ?」
ヒ: 「え、えっとぉ・・・」




ヒラメの本心はわかりませんが、
ワン友と仲良く遊べたら、きっと楽しいにきまってる。

ヒラメの場合、場数を踏んでないから、
挨拶の仕方や遊び方がわかっていない、のだと思います。


ヒ: 「ワ、ワンプロなんて、お子ちゃまの遊びでしゅ。。。」



新舞子で初めて会った、ケリーちゃんやゆにこちゃんみたいに
(ふたりとも揃ってとびきりの美人!でした(///o///))

誰とでも仲良くワンプロを楽しめる、誰からも愛されるレディに
少しだけでも近づけたらなぁ。


ヒ: 「ど、どうしてもって言うなら、
一緒に遊んでもいいかもでしゅよ。。。ぽつ~ん。。。




そのためにも、この冬は外に出かけなくちゃ!

JFA磐田?
DEC祭りin浜名湖?


ワクワクするドッグイベント目白押しの冬到来!!
飼い主も引きこもり解消して、アクティブに行きますかぁ(* ̄0 ̄)/



この冬はイケイケ!な予定のラメに
ポチっとありがとう(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)


●もしよろしければ皆様のご意見うかがわせてください♪





ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、社交性、協調性、引きこもり、ワンプロ、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖
関連記事
[ 2010/11/12 22:07 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(10)

レラママへ

レラちゃん&ママ、頑張ってるね(^_^)

ラメもがんばらなくっちゃ!

そうだよね、相性の合う子はきっといるはずだし、
ガウるからって、他のワンズから引き離していたら
ずっとこのままだもんね。。

レラママからレラちゃんの近況&頑張ってる様子を
教えていただいて、すごくやる気が出てきたよ(^_^)

うん、まだ2歳だもんね、いろいろなことに挑戦して
たくさん経験を積ませてあげなきゃね^^

レラママ、またお時間のあるときにでも
レラちゃんとママの頑張りぶり、
教えてくださいネ(///∇//)v-238
[ 2010/11/14 18:06 ] [ 編集 ]

ルースままへ

ルースままのお買い物、もちろん探したんだけど。。。
サイズがなくってさ~
ルースまま、スリムなんだも~ん(*´σー`)

パタゴニア、アメリカサイズだから!笑
(これでとりあえずは納得してもらえた?甘い?)


そうそう!ルースパパの優しいご好意に思いっきり甘えさせていただいて、
磐田、ルースままと一緒にエントリーしたいっ♪♪
日曜日が有力♪なんだけどルースまま日曜日でも大丈夫??

また詳細はメールで!

ルースパパにくれぐれもよろしく&ありがとう♪を
お伝えください(*- -)(*_ _)

そしてルースまま、磐田で一緒にエントリーしてくれるなんて
本当にありがとう~v-238v-238
[ 2010/11/14 18:00 ] [ 編集 ]

あとむママへ

あとむママ、アンケートも答えてくれて、本当にありがとうv-238

アトムっちがガウガウ君だったなんて、、、、
全く想像もつかないよ!!
でもそれを聞いて、ラメにも希望の光が!!
そうだよね、犬も経験値を上げていくことで、
常に学習していくんだよね。

“ヒラメはガウ子”なんてレッテルを貼らないで、
徐々に慣れていこう♪って気楽に構えて、のんびりやっていこうかな(^_^)

そのうち、我慢も覚えてくれる、かな?

新舞子で久しぶりに会ったアトムっちに
改めてほれ込んだ富造からの伝言♪

「あとむママももちろん磐田で会えるやんね?」

ということで、次回は磐田で!?
う~ん、会いたいv-238v-238
[ 2010/11/14 17:51 ] [ 編集 ]

アイルままへ

アイルちゃんも人間と遊ぶ方が好きなんだね♪
他のワンコと遊ばなくっても、飼い主の私たちと楽しく遊べたらいいかな、、、
ってずっと思っていたんだけど、

最近は散歩中にすれ違うワンコにもガウっちゃうくらい、
他の犬恐怖症が問題化してきてしまって。。。

特定の仲良しのお友達、作れたらいいな。。。

アイルちゃんもゆずちゃんとの生活から、
いろいろと学んでいくんでしょうね(*^^)
アイルちゃんとゆずちゃんが一緒に遊んでいるお写真、
見ていてとっても微笑ましいです(///∇//)

ヒラメもあんな風にワン友と遊べたらなぁ。。。

ディスク大会等のイベントに積極的に参加しながら、
徐々に慣れていけたらいいな、と思います(^_^)
[ 2010/11/14 17:45 ] [ 編集 ]

ももPAPAへ

そうですよね?
やっぱり緊張がひしひしと伝わってきますよね。。。

少しずつ、、、と思いながらやってきて、
最近は“緊張”から“ガウガウして追いやる”と
皆がどこかへ行ってくれる、と覚えてしまったみたいで、
とにかく他のワンコで相性が悪いコには、吠えまくりです。。。。(-_-;)

でも、まだ2歳。まだまだ吸収できる可能性を秘めていると信じて、
経験値をもっともっと増やしていこうと思います♪

ももPAPA、コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
[ 2010/11/14 17:37 ] [ 編集 ]

ひらめちゃん、緊張してますねv-290
本当にワンコの性格も色々なので難しいけど、1匹でも相性の合う穏やかなワンコ友達ができれば、だんだんと接し方を習得していけるのかもしれないですね。

うちのレラはもうすぐ4ヶ月です。
週末は、できるだけ他の犬たちと遊ばせるために、せっせとドッグランに通っています。v-286

しつけ教室も始めたのですが、今のところハイパーすぎてじっとしていることが苦手で、クラスでは最下位の生徒です。さすがに初日のクラス後には、落ち込みなしたe-351

ひらめちゃんも、まだまだ若いのでこれからどんどん経験していけば大丈夫だと思いますよ♪
[ 2010/11/14 09:58 ] [ 編集 ]

いいお買い物できたかな?
私のもモチロン購入してくれたんだよね?(笑)

今日、だんなさんに「磐田」の話をしました^^/
「俺達は釣りしてていいなら運転手してやるよ~♪」だって!!!

ラメちゃん参戦するならエントリーしようかと思ってるんだけどどうかな???



[ 2010/11/13 18:47 ] [ 編集 ]

ラメちゃん☆

うふふ。アンケート答えさせていただきました☆
私ったらアンケートなのに、まじめに、
年齢や名前まで入れちゃって…少し恥ずかしかったデス。(#^.^#)

私が思うには。。。
いろんなワンコとたくさん触れ合って、経験していくこと…大切だと思います!
うちのアトムっち、ああ見えても若い頃はガウガウ君だったんですよ。(p_-)
ドックランでも1頭は、相性の悪い子をみつけて、挑戦してました…。v-12
元々ビビリの性格ですから、、、自分からガウする訳じゃなく、
ガウられたケンカは、買う!って感じでした~。(^_^;)
今は、年のせいか?大人しくなり、ガウられてもガマンするようになりました。v-22

後は、経験ですね…。
アトムも1年前(であった当初)は杏里ちゃんと遊ぶことは無かったんですが、
今では、何処へ行っても2頭でエンドレス!(笑)
やっぱり犬も相性がありますから、みんながみんな仲良くできるとは限りませんよね。v-20
誰か、1頭でも相性のいい子みつけるのもいいかもしれません。

って事で、次はいつ遊べるぅ?(笑)

[ 2010/11/13 07:38 ] [ 編集 ]

うちのアイルも犬より人が好きで、ほかのわんこと仲良く遊ぶ姿を見たことがありません(笑)
最近パピヨンを飼ったのですが、その子とはわりと遊んでます。
耳を噛んで、引っ張りまわしたり、ちょっと乱暴ですが...(~_~;)
ケガをしない程度なので、大丈夫かな?と思いつつ、遠くから見守ってます。
[ 2010/11/13 02:33 ] [ 編集 ]

Ramemama さん こんばんわ^-^]

ひらめちゃん 緊張伝わってきそうですね

うちのワンコたちも、他のワンちゃんたちとあまり接触する機会がないので、もっとそういう場があったらって思うときあります。

少しずつ、そんな機会をふやしていけたらなぁって思っています♪


[ 2010/11/12 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/551-0e76ad84






