山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメがついに・・・ハウスで眠りました!!感激、です(T-T)」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




ヒラメは今年の3月からお外暮らしになりました。
でも、ヒラメはハウスで眠りません。
気がつけば、ココ(↓)が寝床になっていました。




軒下のコンクリの上で
丸くなって眠るヒラメ。

こう寒くなってくると、いくら犬が寒さに強い、
とはいえ、その光景は見るに耐え難く・・・


そのうえ、ヒラメの様子から、
どうも“ハウスを怖がっている”らしいことも判明し、





そうなってくると、人一倍頑固で臆病なラメのことだから、
寒さを感じてもハウスに入らないで耐える、なんてことになりかねない。

これは本気でどうにかしないと!!

と、富造とふたり思案に思案を重ね、
最善と思われる対策を施して数日後のこと。




様子を見ようと録画した動画の中に
感動のひとコマを見つけ、
富造とふたり、思わず涙、しました(T-T)

動画は記事の一番最後にアップしております。

が、なにせ長いので、(25分もあるので・・・笑)
動画の中で“ラメに動きがあった”ポイントを
以下にキャプチャーしまーす(*´σー`)



「カメラをハウスの入り口にセット」


「入り口ながらも、丸まって寝始めました(///∇//)」


「ん?もう目覚めた?笑」


「脱走。。。(-_-;)」





「うそ~!?(≧▽≦)」


「自分からハウスに入ってった!!(≧▽≦)」


「そして丸まり就寝(///∇//)」



この“ハウスに戻って来た”ところで
富造とふたり、歓喜の声を上げたことは
言うまでもありません(T▽T)


ラメはとにかく繊細なコなので、まだまだ油断はできませんが、

この日以来、軒下で丸まって眠るヒラメは、
今のことろは目撃されておりません(^_^)

ホント、よかったよ~(T-T)


ハウスに戻って来たヒラメに
おかえりのポチっと!ありがとう♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ



----------------------------------------------------
★それでも動画を見てくださるというお友達へ(うれしいですっ!!)
----------------------------------------------------
“18:00”まで早送りしていただくと、私たちが感激したひとコマをすぐにご覧いただけます♪


ヒラメIN★THEハウス posted by (C)富造&江美
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、ディスク大会、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖、ハウス、
関連記事
[ 2010/11/15 23:25 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(6)

ルースままへ

うん、この日以来、私たちもヘソ天して寝てる。。。
って!!
鬼におへそ、取られちゃうよ!(* ̄σー ̄)

マットの上でまったりするヒラメを見るのが
私たちの最近の楽しみのひとつになってる。。。(///o///)

これから寒くなるし、もっと厚手の毛布もホントは入れてあげたいんだけど、ね♪
とりあえずは、ハウスで寝てくれるようになって
本当にホッとしています(〃∇〃)
[ 2010/11/17 13:20 ] [ 編集 ]

リエ子さんへ

「寝てみたら居心地よかった」本当にその通りで、
「あれ?あったかい?」って表情をしてました^^
この日以来、外でヒラメの寝姿を見かけることがなくなって、
本当にホっとしています♪

いろいろとひと段落してきて、ますますブログ熱がヒートアップ!
してきました。。。。ということでポチボタンも再開してしまったりして(* ̄σー ̄)
そしてそして、リエ子さんが毎日応援してくださるので、
ますますやる気もアップ!(^ー^)本当にありがとうございますv-238

トップ画像、いい感じですか!?うれしい!!
(実は去年の使いまわしなのですが。。。。笑)
[ 2010/11/17 13:17 ] [ 編集 ]

ももパパへ

ももパパ、動画、見てくださってありがとうございます(///o///)

ハウスインの瞬間は本当に感激しました!

まだ辺りの様子をうかがいながらのハウス就寝ではありますが、
入れなかったときとは大きな進歩!ですよね^^

あの空間が本当に怖かったんだと思いますが、
マットを敷いてあるので、「あれ?寝心地いい?」みたいな
感じだったんでしょうね(^ー^)
気づいてくれてよかった!

日ごと寒さが増しますが、
これで私たちもぐっすり眠れそうです♪

P.S. パパ、ももちゃんたちのブログも楽しみにしておりますよ(〃⌒ー⌒〃)
[ 2010/11/17 13:12 ] [ 編集 ]

よかったね♪

ラメちゃん、ホントよかったね♪
これで安心して富造さんも江美ちゃんも安心して腹天で寝れるね~(笑)


よかった、よかった(*^^*)/
[ 2010/11/16 18:05 ] [ 編集 ]

ラメちゃん、無事ハウスで眠るようになって、よかったね。寝てみたら、かなり居心地よくて
これからはずっとハウスで快適に眠れそうだね。冬が来る前にまたひとつおおきくなったラメちゃん!
”ポチ”再開からまた毎日ポチポチさせてもらってるよ。じいじもおうちに戻ってきたし、がん保険も
決まったし、ますますブログにかける時間が増えているのかな。ヒラメやクリスマスバージョン、とても
いい感じだよ!
[ 2010/11/16 14:19 ] [ 編集 ]

Ramemamaさん こんにちわ*^-^

動画 ドキドキしながら拝見しちゃいました

ヒラメちゃん ついにハウスイン 成功ですね。

あの限られた空間への未知なる不安などあったんでしょうね
それを克服したヒラメちゃん! 凄い

よかったよかった´ー`
これで暖かく眠れるね☆
[ 2010/11/16 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/554-1140c830






