山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ディスク用シールを超えた!?~お祭り前の楽しい準備編♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







ディスク大会の準備、といって、
まず初めに思いついたことは・・・

「ディスクに自分のものだとわかるよう印をつける」こと。

ディスク用のシールもかっこいいけど、
今月はダウンも買ったし、タープも(;´▽`A``

ということで今回はシンプルに
マジックで印を書くことに。





そう、ヒラメの名前の由来であるところの、
じゃりン子チエのヒラメちゃん。

これが一番目立つし、わかりやすいだろう、
ということになった。

(上の絵、なかなか、いいんじゃない?(///∇//))


そうそう、我が家は富造も私も絵を描くので、
ふたりで試し描きをして、どちらかいい方が
実際にディスクにイラストを描こう、ということになった。


で、富造画は、
これです。





ええっと。。。(゜ー゜;A

とっ、ともかく、今回は私が描くことにしました(爆)


ディスクに描くとこんな感じ!




なかなかいいんぢゃない?(*´σー`)
(富造のイラストも一枚くらいは入れとくか、な 笑)

ヒラメ、どう?このディスク。





ヒ: 「誰かに似てると思ったら!ママでしゅね?」
江: 「・・・ヒ、ヒラメ、今なんて言った・・・? 凸(メ▼▼)」





ヒ: 「え、えっとぉ・・・(^-^;)_・))))」

ヒ: 「こんなときは・・・
逃げるにかぎるでしゅ・・・((((((((((((( ̄▽ ̄;」


江: 「こんなときにうんちんぐスタイルか~\(`o'")」
ヒ: 「だ、だって~、ママがコワくって緊張ちたでしゅ。。。。(^▽^;)」



とにもかくにも、楽しいお祭り前は
準備も楽しい♪ってことで(*´σー`)

明日は申込書でも書くかな~。





血統書名はエミリアなヒラメに、
ヒラメって名前もかわいいよ♪のポチっと!

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、ディスク大会、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖、じゃりン子チエ



関連記事
[ 2010/11/17 21:26 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(8)

ルースままへ

ルースまま、まだラメと一緒に逃げてる?
捕まったら、大変なことになるよ~!((((((((((`▽´)


ナイスなコメントありがとう!爆

まさに欲しているコメントを必ずくれるルースまま♪
そのセンスの良さにいつも脱帽!
(↑本気!嫌味ではない 笑)

富造もやっとつっこんでもらえたって、
喜んでた(* ̄σー ̄)ゞ
(↑変な夫婦。。。( ̄ー ̄;
でもルースままのその仲間のひとりだけど(* ̄σー ̄)ゞ)
[ 2010/11/19 12:08 ] [ 編集 ]

ひこぼ~へ

えへへ(* ̄σー ̄)
これなら見失わないかなぁ・・・なんて(笑)

モナリザパパもレトリーブ参戦?
わーい、一緒だねぇ(^^)v

タープに直撃スローとは!!
負けた!!(←なにを競っているんだか 爆)

今のところ私の技は“秘技★毎回直角に落ちる円盤”だよ。。。(; ̄ー ̄A
目●●、鼻●●、か?笑


ウチはお祭りに参加する気持ちで出場するので
(お菓子とかたくさん持って)
いつでも遊びに来てネ(///o///)

それよりなにより、モナ姫が早くよくなりますように♪
[ 2010/11/19 11:56 ] [ 編集 ]

goさんへ

かわいいなんて、、、うれしいです♪
ありがとう(〃∇〃)

ディスク大会に参加することを決めてから、
我が家はお祭り騒ぎです♪

スパルタな相方は「週末からディスク練習やぞ!」と
息をまいておりますが(笑)

年内にあとひとつくらいはディスク大会に出てみようかな、
と思っているので、本当にわくわくデス((o(*^^*)o))
[ 2010/11/19 11:51 ] [ 編集 ]

マーサママへ

絵心とこれを呼んでくださるんですか!?笑
マーサママ、お優しい。。。(///(エ)///)

マーサ姉のイラスト、是非見てみたいです♪
きっとめちゃくちゃかわいいんだろうなぁ(〃∇〃)

P.S. 富造作のイラスト、味があるなんて言ってくださって
   ありがとうございます(*- -)(*_ _)
   本人はかなり上手なつもりなので、とても嬉しそうでした!
[ 2010/11/19 11:42 ] [ 編集 ]

かわいい~♪江美ちゃんそっくり~~~♪

ラメちゃん・・・一緒に逃げるよ(笑)

なんてね★

富造さんの絵も「味」があるよ(笑)なんか・・・アメリカのギャグまんが・・・スポンジボブとかに出てきそう


・・・褒めてない???んんん・・・
[ 2010/11/18 21:46 ] [ 編集 ]

そんな・・・

そんな皿、見たことない・・・(笑)

レトリーブにうちのとーちゃん、出していい?

タープ直撃スローを投げる人だから・・・。
安いのが一番よ!レトリーブね。
みんなレトリーブにしてお祭り騒ぎにしちゃえば面白いのにね。

[ 2010/11/18 13:31 ] [ 編集 ]

おはようございます( ^^) _U~~

わぁ可愛いe-414これなら一目で判り間違えることないですね~

うんうん 準備も楽しまないとですよねe-420

着々と進んでしますね。

ワクワクしますねe-269
[ 2010/11/18 07:01 ] [ 編集 ]

確かにこれだと他の人のディスクと間違わずにすみそうv-352
絵心があるのってうらやましいわ。
富造さん作のチエちゃんもなかなか味があって良いですよv-411
我が家のディスクにも、娘のマロンの似顔絵が描いてありま~すv-354
[ 2010/11/17 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/556-7a016838






