山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメもご機嫌!さよならタバコ臭~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







------------------------------------------
~ラメママこと、私の場合~
------------------------------------------

家は富造も私も、
元スモーカー

私は32歳のときに、原因不明のじんましんが出て以来、
きっぱり禁煙した。
(それまでは、うん十回と禁煙宣言しては挫折してました(゜ー゜;A)

今回禁煙が成功したのは多分
「親よりも先に自分が病気になる親不孝への恐怖」だと思う。


------------------------------------------
~富造の場合~
------------------------------------------

富造は私よりもノンスモーカー歴は浅い。
去年の11月に始めたばかり。

でもかなりなヘビースモーカーだったし、
スモーカー歴もかんなり長い(1●歳~( ̄ω ̄;) )し、

「禁煙しよかな」って言ったときは、
半信半疑だった。


でも理由が理由だけに、マジやってくれました富造はん。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

------------------------------------------

でも洗濯があんまりできないようなスーツやコートには
未だにしつこいタバコ臭が。

ネットでいろいろ調べて、「スチームをあてる」といいらしいことが判明。
早速やってみた。







江:「どうですか?」

富&ヒ:「臭わない気がする!」






よし!何回かやってみて、
その後“陰干し”を繰り返そう。









「紫煙って、人間よりも犬への害の方が、
体が小さい分大きいらしいよ」
この一言で、本気で禁煙を始めた富造に
ポチっとよろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/56-e3ab54ca






