山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「DEC祭りIN浜名湖!!その前に・・・~ドナドナなヒラメ★2連発~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




ヒラメが切ない顔をするとき。



★ひとつ目はシャンプーのとき

ヒ: 「許ちてくだしゃい・・・」



昨日は、午後のDEC祭りに備え、
2ヶ月ぶり(!)のシャンプーに行ってきました。

耳ぺった~ん、
お目めまん丸、

で、とってもキュート


ヒ: 「ラメの気も知らないでっ!!(≧ヘ≦ )」


「乾かす頃にもなれば、もう涙目(笑)」


「昨日初体験したボックスドライヤー♪
とっても便利(^_^)」




★そしてラメの切なスイッチふたつ目は・・・

お医者さんへ行くとき


ヒ: 「パパ、ラメいい子にちましゅ。お車戻っていいでしゅか?」
富: 「ダメ~(^_^)」




昨日は、1年分のフィラリアのお薬をもらうため、
行ってきました。

このお薬をいただくときは必ず“血液検査”をするもの
と思っていたのでラメを連れて行ったんですが、
連続して飲ませているのであれば、検査不要、とのことでした。

(間が空いたときは、フィラリア症になってしまっていた場合
薬を飲むとショック状態に陥るため、冬は飲ませず春再開、
という場合に検査が必要、なのだそう)




先日、マイクロチップ登録完了の葉書が
自宅に届いたところだったので、


「マイクロチップリーダー」

せっかくラメも連れて来たことだし、と、
チップリーダーでラメのIDを読み取ってもらい
ID番号を改めて確認してきました(^_^)



続けて2箇所も苦手な場所へ連れて行かれ、
どっぷり疲れて、帰り道は爆睡(笑)





★11/20(土)の体重・・・13.1kg


あれ!?
DEC祭りIN浜名湖は!?


じ、次回こそはっ!(゜ー゜;A ←今日はワインで酔い酔いのヒト。。。



お疲れラメにポチっと!
いつもありがとう(^_^)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、マイクロチップ、チップリーダー、DEC祭りin浜名湖、ボックスドライヤー、フィラリア
関連記事
[ 2010/11/21 22:04 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(8)

◆ルースままへ

シャンプー好きだったら、どんなに楽か!

でも最近は“諦めの境地”に入る瞬間が
早くなった(笑)

ルースっち、お水大好きだから、それもエラいよね。
ラメ、プールも結局怖いみたいだしね、、、

病院は、喜んで行く方が、希少価値だよね~。
そうであってくれたらそれはもちろんとても楽だけど!

P.S. 昨日の件、いつか姉弟で一緒に出るときはフリーでダンスでもする!?
   ん?練習に一年くらい費やす必要あり、か?笑
   それかカップル出場で一緒に組む~~?
   来年のオフシーズンまで、一緒に出るチャンスはたっくさんあるもんねy( ̄ー ̄)y
   楽しみにしてるよ~♪
[ 2010/11/23 12:54 ] [ 編集 ]

◆ラッシュママへ

ラッシュママ、知ってると思ってたよ!
例の公園でお会いしたときに場所をお伝えするね(^ー^)

乾かすの、めちゃくちゃ楽だったよ~♪♪
道具はシャンプーも含めてすべて貸してくれて、
時間制限ナシの2000円なり!

ラッシュくん、喜んで入っていくところが
エラい!怖いことは、診察台にあがるまでは
起こらないってことを知ってるんだよね。

でもどうしてだろう、怖がっている我がコも
これまたキュート、だよね、無防備で(笑)←THEどS
[ 2010/11/23 12:47 ] [ 編集 ]

◆ひこぼ~へ

質問、ありがとうございます(*- -)(*_ _)

ラメ選手の出場予定は!!


・・・

「とりあえず磐田に出てから考えよう」
ということにしております(;´Д`A ```

先行投資の元を取らねば!!
ということで、前向きに検討中でございます♪♪

モナちゃん、そしてリザちゃんにも会いたいけど、
お久しぶりにモナリザママともおしゃべりしたいよ~(〃⌒ー⌒〃)
[ 2010/11/23 12:44 ] [ 編集 ]

◆ゆずママへ

ゆずママ&ゆずちゃん、DEC祭り、
楽しんでる頃かなぁ?(〃∇〃)

やっぱりレディは身だしなみが大切!だよね~♪
(といいながらラメは、ふた月ぶりのシャンプーでした~(;´Д`A ```)

苦手なものも、耐えることを覚えてくるけど、
「隙あらば逃げたる!」姿勢は、ラメの場合
相変わらず、です( ̄ー ̄;
(土曜日も、トリム台の上から“ジャンプ脱走”をはかり
ドン叱られました 爆)
[ 2010/11/23 12:41 ] [ 編集 ]

ルースはシャンプー大好き、ドライヤーもっと大好き♪

病院見るのもキライ(笑)シッポがなくなる・・・


ラメちゃんホントドナドナ状態だ・・・(笑)オメメ・・・ウルウルしてるよ~
[ 2010/11/22 17:32 ] [ 編集 ]

ボックスドライヤーなんてあるの!?
どこ?どこ?

うちのおじさんは、
シャンプー嫌い、病院好き。

診察室に入る時は、喜んで入っていくんだけど、
いざ診察台に上がると怖いんだよね^^;
しっぽがお股の間に入ってる(笑)

[ 2010/11/22 15:30 ] [ 編集 ]

ところで・・

質問ですが・・・

ラメ選手の出場予定は?

磐田だけ?浜名湖とか豊橋は?

タープ買っただべ?もったいなかろうも・・・。
[ 2010/11/22 15:12 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ゆずも同じ~^^
シャンプー苦手、病院苦手!
でねでね!明日DEC祭りがあって^^
ゆずもこれからシャンプーに行きますe-282

[ 2010/11/22 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/560-7b56427c






