山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラメ嬢★うんち速報~不適切な表現満載でお届けしまス!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



ではここで、“ラメ嬢うんち速報”をお知らせします。



ヒ: 「チャンネルはそのままでしゅ♪」


今朝6時頃、浜松市在住で、1歳10ヶ月の
ボーダーコリー♀、ヒラメちゃんが、

ハウス前の通路にうんちをしました。





3●歳になる、ヒラメのおかんさんが
2階からそれを発見し、外に飛び出たところ、


な、なんと

昨日までゆるゆる系だったうんちが、
パサパサ系に変わっていたそうです


「祝★パサうん」
※写真は本日夕方のうんちです


パサパサなのは、抗生物質&薬のしわざと思われますが、
一昨日のうんちは、その薬すら効果が及ばず
ぴしゃぴしゃだったため、

ヒラメのおかんさん(3●歳)は、
(私: 「年齢は1回でよくないかいっ!?

「薬で抑えられるレベルになってよかった
と胸をなで下ろした様子でした。


私: 「ラメ、なにしてんの?」



ラメ嬢は、と言えば、
体調も復活してきたようで、

ヒラメのおかんさんがパサうん(パサパサうんち)を片付けていると、
おもちゃ箱(ゴミ箱をそう使っております 笑)から
“たまごっち”を出すよう指示し、

「コレで遊ぶでしゅ!」
と要求。

ヒ: 「ママ、早く投げるでしゅ!」



“誘われた喧嘩なら買うけど、遊びは私から誘う”
(↑あほう)

を信条に掲げているらしい、ヒラメのおかんさんも
今日ばかりは、元気なラメ嬢の誘いに喜んでノッタとか。


「綱引き→甘えたさん→そして飽きれば私はほっぱらかし
いつも通りのヒラメに戻りました(爆)」





以上、喜びに沸く、ラメ家から
生中継でお届けしました(* ̄σー ̄)



--【お詫び】-------------------------------
放送中、不適切な用語が多々使用されましたことを
ここで深くお詫び申し上げます。
----------------------------------------

ヒ: 「ごめんちゃいっ」



ラメ復活オメデトでポチっと♪
ありがとうございます(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、大腸炎、ストレス、便、うんち、不適切、謝罪、下痢
関連記事
[ 2010/11/24 21:26 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(12)

◆Beeママへ

Beeママ、PCの調子はいかがですか?
(って悪かったら、このコメントも読んでもいただけない、か、、、( ̄ー ̄; )

いつも元気うんちのラメがいきなり!だったので
本当にびっくりしましたが、
持ち直してくれて、ホッとしています^^

今週は一度もディスクで遊んでいないから、
ウチのお転婆娘はウズウズしてるみたい。。。

でももう少しは安静にさせたいと思います(^^)

ワンズは自らは痛みを訴えることができないって、
本当にその通りだな・・・・と思いました。
今回も下痢という形に表れてくれたからわかってようなものの、
ヒラメ自身は元気だったし。。。

定期的に検診等に行くことも必要かもしれないな、、、
と少し考え始めました。

Beeママ、ご心配いただいて、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)
[ 2010/11/26 12:00 ] [ 編集 ]

◆リエ子さんへ

リエ子さん、富造がリエ子さんのコメントを読んでひと言。
「リエ子さんって、ほんまおもろいなぁ」

本当に面白すぎ!です!笑
ラメのうんPについて、サッチャー女子と語り合ってくれたなんて・・・
とてもウケてしまったけど、本当にウレシかった(〃∇〃)

これからは健康のバロメーターとして
「“毎日のうんP”をUPしたら?」などと富造が言ってましたが、
本当にそうしたら、マネージャー(父がいうところの)のマネージャーさんとの
会話のネタになるかしら?笑

社内メールでひっかかるようでしたら、
モザイク、かけときますか?(* ̄σー ̄)ゞ

リエ子さん、ラメ、ほとんど復活しております♪
(うんPは完璧なのですが、昨日までは薬も飲んでいたので、
今日からの状態を見てから、完全復活!となりそうです)

ご心配いただいて、本当にありがとうv-238
そして大いに笑わせてくださって本当にありがとう(* ̄∇ ̄*)
[ 2010/11/26 11:51 ] [ 編集 ]

◆ラッシュママへ

お薬効き始めて、本当にホっとしたよ~

一昨日くらいから、体調悪かったことが嘘みたいに
エネルギー爆発!って感じ。。。笑

ちょっとはおとなしくなってほしい、なんて思ったりもするけど、
元気のないラメを見た後だから、なにしても許しちゃう♪笑

ラッシュママ、いろいろと心配をかけてしまって
本当にごめんね(*- -)(*_ _)
そして本当にありがとうv-238
[ 2010/11/26 11:44 ] [ 編集 ]

◆ひこぼ~へ

12/5はモナ姫&ラメ嬢の“復活祭”だね!

体重、減ってたよ~!!
でも一昨日くらいからガツガツ食べるようになったから、
すぐに復活しそうな勢いy(^ー^)y

ひこぼ~、私のスロー技術を見たら、ホント腰抜かすよ!
すんごいんだ、これがまた。。。勢いだけで“腰砕け”爆

モナリザパパさんと仲良くしてもらうんだ~v(≧∇≦)v ♪
[ 2010/11/26 11:40 ] [ 編集 ]

◆Luzママへ

元気うんちがこれほど幸せなことだとは!!
っていうくらい、この2、3日間、うんちを見つけては
喜びの歓声があがる我が家。

元気って宝物だね^^

富造なんて、「毎日うんちの調子もUPしたらええやん」だって(笑)
(でもちょっとだけ、「それありかも」って思ったけど 爆)

今日からやっと薬なしで様子を見ているので、
もう1週間くらいは安静にしたいと思います。

Luzママ、心配&喜んでくれて、本当にありがとうv-238
[ 2010/11/26 11:35 ] [ 編集 ]

◆ももPAPAへ

ももPAPA、ご心配いただいて
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

今朝もばっちり!うんちで、もう大丈夫、だと思います。

元気が100%復活したら、是非ラメと遊んでやってくださいね(〃∇〃)  
[ 2010/11/26 11:30 ] [ 編集 ]

よかったわぁ

Pcの調子が最悪の為、覗けなかったのですが
ラメちゃん、大変だったんですね。
元気な?うんになってよかった!
もう少し、いいコチャンでいようね、ラメちゃん。

口のきけないワンコが元気が無いの一番辛いです。
(ムスメや旦那よりも…)

[ 2010/11/25 18:52 ] [ 編集 ]

ラメちゃん、ごv-405便、おめでとう。実は昨日職場でラメちゃんの一報を見つけて、心配で
で全部の画像をもれなくをチェックしてたら、マネージャーに見つかった!彼女も犬を2匹と猫を2匹
飼っているので、ラメちゃんのウOチ写真を一緒に見て、それについて、語り合ったよ。この6年間、
今まで彼女とそんな会話をしたことがなくて、貴重な体験をさせてもらった。彼女は鉄の女、サッチャー
と呼ばれてるんだよ!!サッチャーに、下ネタなんて、考えても見なかった。。あすは感謝祭なので、
ラメちゃんのウOチアップデートが当分できなくて、残念。月曜日に彼女のオフィスをノックして、
報告すべきだろうか。。または、メールで元気ウOチ画像を送るべきだろうか。。(プロトコルに引っ掛かり
そうだな。)とにかく、ラメちゃん元気で、よかったよかった!!v-294
[ 2010/11/25 12:42 ] [ 編集 ]

よかったね~^^

お薬効いたんだね。
本当良かったね^^

我が子の元気がないのって、
本当辛いもんね・・。

元気いっぱいのヒラメちゃんに戻って、
よかった、よかった^^
[ 2010/11/25 11:02 ] [ 編集 ]

よかったね

復活祭じゃぁ~(笑)

体重減ってない?(ラメちゃんだよ!)
しっかり食べさせてあげてねぇ~

来週1週間は本番に向けて調整よ~(これはラメママだよ!)
[ 2010/11/25 09:45 ] [ 編集 ]

よかった~♪

よかった、よかった♪
元気がイチバン!!!

ホントによかったよ~~~。


「うんp」ネタでもなんでも、とにかく元気になったんだからいいのだ(笑)♪

完全回復するまで、ゆっくりしてね(*^^*)

[ 2010/11/25 06:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ^-^

ひらめちゃん・・心配でしたね。
うんちも もとのヒラメちゃんのうんちにもどってきててももPAPAもホっとしました。

ヒラメちゃんと遊びたいなぁ*´Д`*
って思うももPAPAでした♪


 
[ 2010/11/24 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/564-c2f06ae1






