山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「タープを張ってみた。~狭いながらも楽しい我が家!?編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



JFA磐田大会を目前に控え、
(そればっか言ってますが、ようするに楽しみで仕方がないんですな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

先週日曜日、ついに例のモノを広げてみました。


コレです




そして設営スタート!
まもなくして、あることがわかりました。


そう、正直、甘く見てました。
ええ、タープの設営なんて“たやすい”だろうと。。。(;´Д`A ```



富: 「やったるで~」
ヒ: 「パパ、なにするでしゅか?ラメはディスクでしゅっ♪」

富: 「え~と」
ヒ: 「ディスク、ディスクっ♪」

富: 「次は、と」
ヒ: 「おみじゅでしゅっ♪」

富: 「ラメっ、ちっとは手伝えっ!」
ヒ: 「いやでしゅっ..ヘ(。≧O≦)/」



が!しか~し!


付属のプラスチック製ハンマーは、
スタート直後に真っ二つに割れ、

紐の通し方やら、
ペグを打つ順番やら、、、、

すべてにコツが必要なようで。
(まぁ、私は見ていただけなんですけども、、、(* ̄∇ ̄*)ヘヘヘ)


「ラメさんよ、ディスクしか見えてないんかい?(^▽^;)」



約30分後()、なんとかかんとかタープの設営を完了し、

“狭いながらも楽しい我が家♪”へと
家族3人、仲良く入室、と思った矢先、

予想通り、このお方が難色を示しました。


私: 「ラメ、タープの中入るよ」



まぁ、風が吹くたび“ブワサッ”“ブワッサァ~”と
大きな音を立てて壁面が舞い上がっておりましたので

お嬢がビクつくのももっともな話ですが。


「腰引けまくり(爆)」



って!この設営方法、なにかが間違ってやしないかい!?( ̄ー ̄;


以上、日曜日の“我が家”がちょっとだけ心配な、
ヒラメ家からの事前準備 報告でした~♪



ディスクの方は準備万端なラメにポチっと♪
問題は投げ手ですなぁ・・・(* ̄σー ̄)ゞ←やる気はあるのかっ!
クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、タープ、設営、JFA磐田、ハンマー、ペグ

★おまけ★

ヒ: 「ラメはここでいいでしゅ」
富&私: 「・・・(-。-;)」

関連記事
[ 2010/12/01 22:22 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(10)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/04 11:03 ] [ 編集 ]

◆ラッシュママへ

今晩また、「説明書を読み直して、Youtubeで実際の動画を見る」
と富造が言ってます。
(あくまでも人任せなワタクシ(* ̄σー ̄)ゞ)

ラッシュママとラッシュくんは特等席ですよ!
そうだ!ラッシュママ、イスだけ余分にないんだけど、
持ってる~??(長イスも調達していなくって。。。。(;´Д`A ```)
[ 2010/12/02 16:36 ] [ 編集 ]

◆ルースママへ

準備万端なのは荷物とヒラメだけだけど、、、笑

でもすんごくわくわくしてる(*⌒∇⌒*)

もちろん一緒に参戦したかったけど、
これからたくさん一緒にエントリーできるもんね!(* ̄σー ̄)ゞ

それよりなにより!
二泊三日の研修か~。
お家から3日も離れるの寂しいよね。。。(T_T)

ホームシックで泣きたくなったら、連絡して!
(って、ホームシックなのに私に連絡したって、
なんの解決にもならないけど~( ̄ー ̄;))

気をつけて行ってきてね!
磐田では、ラメを笑顔にすることを目標にガンバルよ~(^_-)v
  

[ 2010/12/02 16:31 ] [ 編集 ]

◆あとむママへ

ついに買っちゃった!
でもロゴスぢゃなくて、コールマンq(T▽Tq)

当日は早めに行って、設営練習から始めることになりそうですわ(←うそ)


なんとかなるよ、ね!(* ̄σー ̄)ゞ

大会は何度も見に行ってるけど、
エントリーするってなると、
またまた楽しさ倍増だね!

お祭り前みたいにワクワクしてるよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

私たちは近場だからさ、なにかいるものとか、
忘れたモノとかあったら、早めに連絡ちょうだい♪

調達してから駆けつけま~すy(^ー^)y
[ 2010/12/02 16:23 ] [ 編集 ]

◆杏里ねぃへ

うそっ!!??
ウチもロゴスにしたらよかったよぉ~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

簡単ワンタッチでは容易過ぎて、若いギャルでは満足できなかろうに、、、
若年寄(私)のと交換するっ?笑

日曜日、皆より一足早く行って、設営の練習からせねばならんかねぇ。。。。(;´Д`A ```
そっか、でも、わからなかったら教えてもらえばいっか!
なんとかなる、なる!
(頭の中が楽観的な構造でよかった 爆)

ねぃ、レトリーブの事前エントリー、
2組だって!(ひこぼー姉さんに教えてもらった)
これなら賞状は間違いない!?
[ 2010/12/02 16:17 ] [ 編集 ]

そういうのって、やっぱ慣れるしかないんだろうね。

隅っこでいいから、私とラッシュも入れてね~^^
[ 2010/12/02 15:19 ] [ 編集 ]

お~(^∀^)ノ準備万端だね♪一緒に参戦したかったよ(T_T)
私は明日の夕方から二泊三日で研修だよ~
嫌だなぁ…
デビュー、楽しんでね(≧∇≦)
[ 2010/12/02 15:13 ] [ 編集 ]

えぇ~~!?

おぉ!ラメ家。立派なタープ持ってますね!
大会デビューまじかになると、犬も人も意気込んでますねー。v-22
杏里ねぃも書いてるけど、このタイプは立て方分かんないんですよね~。(/_;)
うちのタープとそら家のタープを連結して、そこに入ってもいいし。
ラメ家のタープをそら親父さんに立ててもらってもいいし。←親父さん~期待してます。v-238
ま、その日に考えましょ~♪

我々は、当日遅刻しないように、頑張りま~す。v-22
[ 2010/12/02 11:14 ] [ 編集 ]

◆ひこぼ~へ

うそっ!?
夜中に打ってくれたの?
残ってなかったよ~(T-T)

事前エントリーの数ね、
今ひこぼーからのコメント見て、
サイトを見てみたけど、
見方がわからんかった(笑)

「成立しませんでした」ってのが多かったから、
エントリー数少ないのかなぁ?
それとも他のエントリー数がすんごいことになってるのか?

姉さんはどれにエントリー?
男女混合公式戦?

P.S. ところで、tweetするの、やめちゃった?
  (って私こそ、やめたり、再開したり、ばっかでゴメン!)
[ 2010/12/02 10:01 ] [ 編集 ]

あれ?
夜中に打ったコメントない??
まぁいいか・・・
事前エトントリーの数みたかい?ってコメント

[ 2010/12/02 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/571-137b6c1e






