山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「正直に言います。“度肝を抜くデビュー戦!!”の予定、でした(笑)」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



正直に告白します。

昨日の夜まで、今日のデビュー戦での唯一の問題は、
私のスローだけだと思っていました。


「ん?祝杯か?」
(※あとむママ~♪ケーキご馳走様でした(///∇//)
めちゃウマだったヨ~ 嫁に来てくれ~)




もっと正直に言うと、

「ヒラメのキャッチ姿に、皆、度肝を抜かれるかもね

などと、この口が申しておりました・・・


「ん?賞状?」



前言、キレイさっぱり撤回いたします<(_ _)>

いえ、今でもヒラメのディスクセンスが
“ピカ一だと信じる気持ちには、
まったく変わりはありません。



ひとつ大事なことを忘れておりました。


「夢にまで見たこの舞台!」



そう、
我が家のお嬢様は・・・
ビビリだったのです~(;´▽`A``
(↑ココ、奥様は魔女風に

なにも申しません。
証拠写真をどうぞ<(_ _)>


「無風に助けられ、スローは好調でした」


いつもなら、茂みだろうが、大木が立ちはだかろうが、
躊躇なく、ディスクを追う娘。

その娘の晴れ舞台での
記念すべきショットがこちら



(※注※ディスクは右方向に着地済み)



へ?





ええっ?





オーマイガ~ッ┛)"0"(┗


(※注※もちろんディスクは置き去りです・・・(-。-;))




ヒラメ、場の雰囲気に完全に飲み込まれ
そのキャッチの数、

ゼロ・・・ (◎o◎)

と、いうわけで、ラメのデビュー戦は、
「飼い主、大海を知る」という結果と相成りました~q(T▽Tq)(pT▽T)p


----【編集後記】-----------------------------------------
ヒラメ、今日は本気で疲れたようで、すでに爆睡ちうです(爆)
応援してくださったお友達の皆さま♪本当にありがとう
これにこりずにこれからもバンバンエントリーする予定でおりますので
これからもどうぞよろしく~<(_ _)>
--------------------------------------------------------



ラメに「お疲れ&おやすみ」のポチっと♪
いつもありがとう(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、デビュー戦、JFA磐田、ディスク大会、びびり、内弁慶
関連記事
[ 2010/12/05 21:24 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(18)

◆ラッシュママへ

ラッシュママ!!
日曜日は、あんなに遠くまで応援に駆けつけてくれて、
本当にありがとう!!

ラッシュママが隣にいてくれたから、
ホントに心強かったよ。。。(〃∇〃)

ラメが“借りてきた猫”状態になっても、
笑い飛ばしてくれたし、さ(^_-)

P.S. ラッシュくん、ほっぺのケガ、大丈夫だった??
P.P.S. 差し入れ、めちゃくちゃおいしかった!ありがとうv-238
    残った分は、昨日から酒の肴としておいしくいただいております(* ̄σー ̄)ゞ
[ 2010/12/07 13:51 ] [ 編集 ]

◆そら母さんへ

そら母さん、コメントありがとうございますv-238

日曜日、R1が終わって、大ショック&パニックのまま
逃げるようにヒラメを連れてタープに戻ると
うしろからそら母さんが駆けつけてくださって。。。

どれほど嬉しかったか、、、、
どれほど勇気づけられたか、、、

そのでっかさに、思わず「お母さん」と呼んでしまいそうでした(怒られる!かな?笑)

そら母さんはご存知の通り、飼い主ふたりは
ヒラメが生まれる前から(笑)“投げ練”をしてきたので、
なんとか形になってきた、かな?
(おだてられると図にのるタイプです(* ̄σー ̄)ゞ)

でも、まさかあそこでヒラメが金縛りにあうとは
予想していませんでした・・・

自分よがりになってたな、
ラメの状態、見てなかったな、
と反省中です。

次回の大会は、そら母さんからいただいたアドバイス、
頭に刻み込んで、ヒラメと一緒に楽しみたいと思います♪

P.S. 昨日コメントをいただいて、、、、
  富造とふたり思い切り感激してしまいました(///(エ)///)
  とっても、本当にとってもうれしかったから。。。v-238
[ 2010/12/07 13:48 ] [ 編集 ]

◆ネオままへ

お久しぶりです!
ネオまま、コメントありがとうございます(〃∇〃)

デビュー、しちゃったヨ~♪

賞状には裏話(4エントリー中3位という)があるのだけど、
入賞には変わりないです、よね?(* ̄σー ̄)笑

ネオままとネオちゃんにお会いするときまでには、
ラメが大会の雰囲気に慣れているように、がんばるゾ♪

デビュー戦はラメが“カチンコチン”になってくれたので、
私はかなりリラックスできました♪親想いなイイ娘です(笑)
[ 2010/12/07 13:29 ] [ 編集 ]

◆ゆみ。さんへ

自作のアジリティーってすんごいね!

フランスの風景の中だと、
日本のアジが置いてる公園なんかとは
雰囲気が違いそう~♪

ゑびすくんのアジ姿も楽しみにしとります(^_-)v
[ 2010/12/07 13:18 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした(^-^)
いつもディスクをやってる時と雰囲気が全然違うから、繊細なヒラメちゃんは、とまどっちゃったんだよね。
大会経験を積んでいけば、きっと大丈夫だよね。

応援に行ったはずなのに、かえって気を使わせちゃってごめんねぇ(;^_^A
[ 2010/12/06 22:39 ] [ 編集 ]

おめでとう♪

昨日はお疲れ様&おめでとう♪

ママの投げが凄く上手なので感心して見てました
が(←重要)ヒラメちゃんが金縛りの状態!
気になって駆け寄ってしまいましたm(_ _)m
余計なお世話大変申し訳ありません。

ヒラメちゃんがフィールドで楽しく走れるまで
ママ・・サポート頑張ってください。

次回の大会も活躍楽しみにしてます!!
[ 2010/12/06 22:01 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです~

ひらめちゃん デビューおめでとうさんです~~e-398

それに 賞状が 光ってるe-420
ほんとお疲れさんですわ~

また大会でいつか 会えたらよろしいですわe-440
[ 2010/12/06 17:58 ] [ 編集 ]

ディスクの予定ですか?
遊びではやると思いますよ。笑
フランスでも大会とかあってると思いますが、今のところそこまで考えてないですね。
とりあえず、獣医さんの勧めでアジリティーもどきを年明けあたりから始めようと考えてますが、これもあくまでもゑびすの遊びの一環として。
自作のアジリティー?!で。笑
[ 2010/12/06 17:48 ] [ 編集 ]

◆メイたんへ

メイたん、コメントありがとうv-238

うん、大会の雰囲気に、
ちょっとずつ慣れていったらいいよね^^

ホントは昨日、メイたんも出てるかな?って
ちょっと期待していたんだ~(* ̄∇ ̄*)

でも、初戦は想い出に残る日になったよ♪
NDAへのエントリーはまだ決めてないけど、
観戦へは行こうかな?って思ってま~す(^^)
[ 2010/12/06 16:47 ] [ 編集 ]

◆goさんへ

goさん~!
応援コメント、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

ビビリだとは知っていたんですが、
まさか大好きなディスクをしているときにまで、
会場が変わるとこうなるとは!

予想外の大ハプニングでしたが、
逆に私の緊張感は吹っ飛んでしまい、
初戦から楽しむことができました^^

これからのヒラメの変化もまた楽しみのひとつになったので、
物怖じすることなく、どんどん挑戦したいと思います(^_-)
[ 2010/12/06 16:41 ] [ 編集 ]

◆Luzママへ

自分も緊張していたからそのときは全然気づかなかったんだけど、
後から写真を見てみたら、ヒラメ、蝋人形みたいに固まってた(爆)

「ディスクをしていれば、なにも見えない!」
くらいに集中できているって思っていたけど、
やっぱりガラスの心の持ち主だったみたい(笑)

デビューするまで時間がかかってしまったけど、
もうしちゃったから、気が楽~^^

これからのラメの変化も楽しめるし、
姉弟対決もできちゃうし(ルースままも私もそういうの興味ないけどさぁ 笑)、
ルースままがよければ、ルースっちと私、ラメとルースまま、
みたいな参戦とかもしてみたいな~(* ̄σー ̄)ゞ

応援コメント、嬉しかったよ♪
ありがとうv-238

P.S. タープ、LOGOSのワンタッチタイプが、簡単で良いみたい!
 ウチはコールマンにしたから、大変!大変!(笑)
 でも設営のコツはつかんだから、静岡方面での参戦の際には、
 やどかりしてね~(^_-)v
  
[ 2010/12/06 16:35 ] [ 編集 ]

◆ゆみ。さんへ

ゆみさ~ん!
応援とってもうれしかったよ、ありがとう~v-238

ヒラメにある意味本当に度肝を抜かれた飼い主ふたり、でした(笑)

そうだよね、これから慣れていくよね!

大会のときに撮ったヒラメの写真を見ていたら、
“硬直状態”なものばかり!爆

今回にめげずに、これからもバンバン出場して、
ラメにはネタ作りに励んでもらいます♪
(ブロガーな飼い主を持った宿命だよね~(* ̄σー ̄)ゞ)

ゆみさん、コメントいつもありがとっ(〃∇〃)

P.S. ゑびすくんは将来ディスクをする予定?
  フランスにも大会はあるのだろうか??
[ 2010/12/06 14:51 ] [ 編集 ]

◆ひこぼ~へ

初の大会、めちゃくちゃ楽しかったよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

右も左もわからず、会場にいらした皆様には
無礼&失礼ばっかりしてたと思うけど。。。(;´▽`A``

ひこぼ~に会った瞬間から、なんだかとってもリラックスできたし(^_-)v
次はモナ嬢の華麗なるディスクドッグ姿を楽しみに、
観戦&出場したいな~(* ̄σー ̄)ゞ
[ 2010/12/06 14:40 ] [ 編集 ]

ハイおめでとう

まずはまずまず

大会に投げること

だんだんね

ポーチに逃げ帰らないだけましだよ!

次の浜名湖も頑張れ?(NDA)
[ 2010/12/06 09:39 ] [ 編集 ]

おはようございます(●^o^●)

疲れ様でした。

初めての事だし 周り沢山いたから・・・・ラメちゃん緊張しちゃったのね~

少しずつ頑張りましょうんね(^_-)-☆

楽しめましたか?
[ 2010/12/06 06:45 ] [ 編集 ]

お疲れ様~♪

ホントがんばったね♪
あのコートに立てただけでもすごいよ!!!

ラメちゃん頑張ったね♪
これから「場慣れ」すれば、いつものラメちゃんキャッチが出来て
会場を沸かせちゃうこと間違いなしだよ(^^)/


今度は是非私も一緒に参加するぞ=!!!


アド、変更連絡遅くなってごめんね><
[ 2010/12/06 06:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

ラメちゃん可愛過ぎ!!笑
今回はまぁ初戦ということで・・・。
少しずつきっと慣れていきますよっ!!

[ 2010/12/06 04:05 ] [ 編集 ]

お疲れ様!今日のお酒の味はいかが?(笑)
次回はクリスマス参加にして優勝してシャンパンだぁ~★
[ 2010/12/05 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/577-492ff7b5






