山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメの“喜怒哀楽”★哀しみ編!?~年末ジャンボも忘れずに♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




ボーダーコリーは“表情豊か”だと言われますが、
ヒラメを見ていると、日々それを実感する。

2歳になろうとしている最近では、
喜怒哀楽の表現がより深みを増してきたみたい


今日はその中から、“哀しみ編”をご紹介


これです




アップでもういっちょ




■背景■
今日の夕方、富造と私がふたりで出かけようとしたときのショット。


■表情の解釈■
ヒ: 「ラメだけお留守番でしゅねっ


“哀しみ”+“ちょっと怒り”って感じでしょうか?
この表情を見て、思わず微笑まずにはいれませんでした

ラメの新たな表情を見つけるたびに、愛おしさが増す日々です



【あとがき】

ヒラメのこのショットを撮った後、
浜松で“当たる”と有名な宝くじ屋『マスミ』へ、
年末ジャンボ宝くじを買いに行ってきました。


「次から次へとひっきりなしで大盛況でした」

一昨年“10万円”当てた富造。
当選番号発表日まで、夢見まくるゾ~(≧▽≦)



「3億円を持ち上げてみようコーナー



“顔に出るタイプ”なラメ嬢にポチっと
1億当たったら、ラメ用ドッグランを作るからね!

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつも応援、本当にありがとう(*- -)(*_ _)
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、JFA磐田、年賀状、うさぎ、デザイン、喜怒哀楽、表情豊か、年末ジャンボ宝くじ、ますみ、浜松
関連記事
[ 2010/12/11 21:28 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(6)

◆ラッシュママへ

そうだよ!買わなきゃ当たらないし、
番号発表のあの興奮が味わえないよ!

(で、その後、落胆するんだけど 笑)

一昨年、富造が「マスミ」で10万円当てたから、
マスミ以外で買う気にはならないんだよねーーー。

年末はたっぷり“狸の皮算用”で夢見るゾ!
ってことで、ラッシュママも今年の年末ジャンボはいかが?^^
[ 2010/12/14 12:04 ] [ 編集 ]

◆Luzママへ

すげーーーー!!!!
私も会ってみたいよ~~、大黒さまっO(≧▽≦)O

1億円の夢、ルースままの方がより近くにいる気がしたよ!
当たったらこっそり教えてね(爆)

P.S. 今度会ったとき、握手して~♪♪
 御利益がありそうなんだもん(〃∇〃)v-238
[ 2010/12/13 15:00 ] [ 編集 ]

私も「マスミ」でいつも買ってたけど・・・
一度も当たらず・・;;
最近は、買うのも辞めちゃったよ。

買わなきゃ当たるチャンスもないのにね^^;
[ 2010/12/13 09:53 ] [ 編集 ]

私ね・・・母の実家で「大黒様」と出会ったことがあって(笑)
そのときは怖かったけど、今はなんて素敵な神様とお会いしたんだろうって感謝してます★

なかなか大当たりはないけどね・・・いつか「ドカン」とくるかなあ・・・大黒様・・・


一億円当たったらルースもラメちゃん専用のランで遊ばせてね~♪
[ 2010/12/12 21:35 ] [ 編集 ]

◆ひこぼ~へ

布袋様、富造が何度もさすってた(^_^)v

一昨年、富造が10万円当てたときも“マスミ”だったんだよね~!

神様~!!こんなときしか信仰してなくって申し訳ないですが
お願いしま~す(* ̄ー ̄*)

ん?近い番組とは?
ねぇさん、テレビ出演か??
また今度おせ~て<(_ _)>
[ 2010/12/12 18:05 ] [ 編集 ]

私も何度も通ったよ~布袋様もさすった、だけどな~当たらない!でも近い番組は出たよ(笑)意味無いけどね(泣)
[ 2010/12/11 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/590-49f15cce






