山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アトリエ・ヒラメ屋★個展開催ちう!?~来年も“趣味はヒラメ”で決まりっ♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




年賀状シーズンになると、
思い出したかのように“絵描きブーム”がやってきます。

今まではイラスト作成にはイラレ(イレストレータ)を使ってきましたが、
今回やっと、去年買った新しいソフト“ILLUST STUDIO”に挑戦!

そして完成したヒラメのイラストがこちら

ヒラメのうしろ姿
ちょっとはヒラメの雰囲気出てる?

★比較資料★「吊橋を前に、固まるヒラメのうしろ姿



デジタルイラストは、手描きじゃできないような
想像を超えた“遊び”が可能だし、

新しいソフトは、イラレみたいにベジェ曲線を習得していなくても描けるので
こりゃまたしばらくハマりそう(* ̄∇ ̄*)


「テキストを何冊眺めてみても、イマイチつかめないベジェ曲線」
イラレ

「今回初めて使って、定番化しそうなイラストスタジオ」
イラストスタジオ


来年は“ヒラメがいる風景”をテーマに
イラストをたくさん描きたいなぁ、と思ってます。
(今年の初めにも同じようなこと言ってた気がするけど。。。


「遊び出したら止まらない楽しさ
雲の上のヒラメ


というわけで、来年の趣味も“ヒラメ”三昧な予感、です

ところで皆さん“年賀状”はもうお済みですかぁ?♪~(・ε・ )
(今に叱られるな、こりゃ (* ̄σー ̄))



ちなみに富造の趣味は来年も引き続き
『ヒラメ釣り』だと思われます。
年内にヒラメのツーショットはあるのか!?
希望を込めて応援のポチっとありがとう♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ



★おまけ★

ヒ: 「ママ、この橋は通行禁止らちいでしゅよ」
私: 「うそつけっ(^_^)」
ヒ: 「ちっ(*`3´)」


ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、JFA磐田、年賀状、うさぎ、バニーガール、デザイン、ヒラメ釣り、個展、開催、イラストレータ、ベジェ曲線、イラスト、ILLUST STUDIO
関連記事
[ 2010/12/13 22:08 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

◆Luzママへ

この「抱っこちて」があるからさぁ、
どこまでも甘やかしてしまいそうになるよ。。。(* ̄σー ̄)

ルース家の年賀状、楽しみにしてる~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
みんなでバニーガールだね(←完全に誤解している 爆)

ルースまま、絵描きさんなんだからさぁ、デジタル絵描きソフト、やってみたらいいのに!
こんな下手っぴでも、ブログに絵がのせられちゃうんだよ!
(勇気と書いて“無謀さ”だけは誰にも負けない(^^)vそんなこといばるなって?笑)

P.S.の件、
「今こそまさにシーズンや!いける気がする!」と息巻いてるよ、毎回・・・
結果はログからお察しください。笑

> ラメちゃんを釣竿にくっつけて「つれました」とかじゃだめだよ(笑)(*^^*)/
 ↑
 富:「そんなせこいことするかいな!」

と言っていた背中が、少し寂しそうだった(爆)
[ 2010/12/15 13:12 ] [ 編集 ]

最後の写真、すごく微笑ましいね♪
思わず一緒に微笑んじゃったよ~


ラメちゃんの「ママ、助けてくだしゃい」「だっこして」って声が聞こえてきそう★


年賀状は・・・日曜日に家族でバニー姿で作ったよ(笑)←かなり誤解されやすい文章(爆)
届く人だけのお楽しみ(笑)♪
江美ちゃん、ホントこういうデジタルモノを駆使して上手に絵を描くよね~
感心する!!!

追伸:富造さんの「ヒラメ」との2ショット・・・今からシーズンだし(多分(いい加減))
・・・そのうち「大ヒラメ」との2ショット期待してるね~★

ラメちゃんを釣竿にくっつけて「つれました」とかじゃだめだよ(笑)(*^^*)/
[ 2010/12/14 06:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/592-ee722394






