山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメ、“空の散歩道”を行く♪~びびりの称号★返上プロジェクト始動!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






週末、急に自然が見たくなり、“浜北森林公園”へ出かけた我が家。
(都会の生活にストレスでも溜まってるのか?・・・ないな、それは


そこにはジモピーの間では有名な“吊橋”があります。
その名も“空の散歩道”





散策に来ていたおじいちゃんやおばあちゃん、
躊躇なく、ぐいぐい渡って行かれます。

これは私たちも行かないと


で、こんなん出ました

ヒ: 「ひ~(/;゜ロ゜)/ 」


で、さらにこうなり・・・

ヒ: 「お助けを~!! 」


そんでもって、こう。

ヒ: 「この橋ワタルベカラズでしゅよ・・・ 」



で、結局“抱っこ”したままだと高さがあるから、
「ラメが急に暴れたら、落ちる可能性がある」ということで、

4歩くらい進んだところで引き返し、
そのまま“空の散歩道”を後に



ヒ: 「ラメ、ちっとも怖くなかったでしゅよ(*´σー`) 」
私: 「うそばっかり(^_^)」




ヒラメが“びびり”の汚名を返上できる日は
果たしてやって来るのでしょうか!?

(そこまで深刻には考えてませんが。。。笑)

いや~それにしても大自然って癒される
ヒラメも“びびりポイント”以外では、概して楽しんでいる様子でした



実は私の足がすくんだことが
引き返した大きな理由だなんて・・・言えない。
ラメママもびびりかよ!っでポチっと♪


クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつも応援ありがとう


★思い出アルバム@浜北森林公園★




ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、JFA磐田、年賀状、うさぎ、バニーガール、空の散歩道、吊橋、浜北森林公園
関連記事
[ 2010/12/14 22:40 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(10)

◆ラッシュママへ

まだまだ紅葉も残ってて、
日差しがあれば暖かいし、
すごくよかったよ!

途中ですれ違ったラブくんに猛突進した以外は、
なごやかに遊んで来れました(笑)

吊橋!意外に怖くって、
マジで引き返しちゃったよ!爆
[ 2010/12/15 13:36 ] [ 編集 ]

◆Luzママへ

どんだけ高いとこ好きよ!爆


どこか普通じゃないとは感じていたけど、

見た目はキレイな若いママだし、
性格もさばさば&友達想いだし、、、


でも!やっぱり人にはどこかひとつくらいはあるもんだね、
変わったところ(* ̄σー ̄)ゞ爆


まだまだ他の引き出し、あると見たっ♪♪
これからますます楽しみだわぁ(〃∇〃)
[ 2010/12/15 13:32 ] [ 編集 ]

◆ももPAPAへ

ももPAPA、こんにちわ^^

橋から離れたときの“安心顔”を見て、
「それほど怖かったか!」と飼い主ふたり、
思わず笑ってしまいました。

人間だって怖いもんね、吊橋。
ましては我が家のびびり姫には、
ハードルが高すぎ、でした(* ̄σー ̄)

Qちゃんだって、怖いよね~♪
[ 2010/12/15 13:23 ] [ 編集 ]

◆ゆみ。さんへ

ただでさえビビリなヒラメには、
到底無理な話でした(笑)

そしてたまに“高所恐怖症”な私にも。。。。

絶対に無理な話でした(爆)

そうそう、無謀にもいろいろ挑戦しちゃうコもいるしね、
ウチはこのくらい“慎重”でもいいかな、とも思います♪

ゑびすくんはどうだろうね!
怖いもの知らずで元気満点!な感じするもんね~^^
でも、いろんな経験を積ませてあげることは大切、だとは思ってる♪
[ 2010/12/15 13:21 ] [ 編集 ]

◆マーサママへ

吊り橋、怖いよね!!??
落ちたらどうしよう、が容易に想像できる、というか、
あり得そうだしね( ̄ー ̄;

全然関係ないんだけど、
マーサママの大会のお写真拝見して以来、
私の中で、マーサママが→マーサ姉になってる!(だって若くてキレイ♪)
ってことは、マーサ姉は??マーサ妹になっちゃう??笑
怒られちゃうかな?マーサ姉に?(←こちらは本物のマーサ姉のこと。。。(;´▽`A``)
[ 2010/12/15 13:17 ] [ 編集 ]

“浜北森林公園”・・・
久しく行ってないなぁ。
今度ラッシュおじさんと行ってこようかなぁ♪
たぶん、ラッシュおじさんも吊り橋渡れないと思う(笑)
[ 2010/12/15 13:05 ] [ 編集 ]

えへへっ(^∀^)ノ私…吊り橋好きかも(笑)バンジージャンプとか足場がないジェットコースターも好き~
昔、ナガシマスパーランドでジェットコースター連続9回乗って友達と一緒にこわれた経歴をもっております(笑)
[ 2010/12/15 10:06 ] [ 編集 ]

Ramemamaさん おはよ~^^

ももPAPAです♪

ヒラメちゃんの "ホッとひと安心の笑顔"
伝わってきますよ~☆

うちのQも高さ50センチくらいになると高所恐怖症が出ちゃいます;^^
[ 2010/12/15 09:42 ] [ 編集 ]

ラメちゃんにとって、未知の高さですよね。笑
でもつり橋って人間でもけっこう怖いですよねー。
ワンコなんて感受性豊かですから渡れなくて当たり前ですよ、きっと。

うちのはどうかなー。
まだまだ怖いもの知らずでこっちが怖いくらいです。苦笑
[ 2010/12/15 05:20 ] [ 編集 ]

吊り橋、実は私も苦手だよ~e-330
だって渡ってると揺れるじゃんe-350
そうそう落ちないってわかってても足元揺れると心許ない感じがして苦手ですe-443
だからラメちゃんの気持ちよ~くわかるe-441
[ 2010/12/14 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/593-41d6e327






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。