山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「写真で魅せる!ポージング&笑顔の作り方♪~アイドル女優★編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




グラビアアイドルは知っている。

平面的な一枚の写真で大衆を魅了するには、
ポーズ、笑顔、すべてにコツが必要だということを。


このお方ももちろん、知っている。


ヒ: 「ポイントは口角の左右バランスでしゅ♪」



計算高い、そんな風に言われることもある。

でもそんな陰口、
いちいち気にしてなんていられない。


ヒ: 「少しだけ首を傾けて、キュートさをアピールちましゅ」



だって、これは計算なんかじゃない。

体が勝手に動くだけ。


ヒ: 「体を少し前に出すことで、ポーズで読者に語りかけるでしゅ」
※毛布をガジらないことに気をよくし、早速日中用のベッド&毛布を購入



かわいこぶってるわけじゃない。

等身大の自分
素直に表現している、ただそれだけ。


ヒ: 「手のポージングは顔の表情と同じくらい重要でしゅ」




人の心をつかむ一番の秘訣、それは・・・

技術や顔・形なんかじゃない。

それは、
作りこまないナチュラルさ。


ヒ: 「時には真顔でメンズのハートを鷲づかみでしゅ」



私: 「ってか、計算しまくりじゃん(;´▽`A``」



最近自分の中で、「ボーダー界の●●」が流行っている。
ファンの方には絶対にドン叱られると思いますが、
私的にはヒラメは“ボーダー界の石原さとみ”。
え?全然似てねーよって?ごめんなさ~い(;´▽`A``
あ、でもラメのモデル気質に免じてポチっと

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ
いつも応援ありがとう



★おまけ★


ヒラメが持って生まれた“モデル気質”。

写真撮影なんて、
息をするくらい自然なこと。


ヒ: 「ふわぁ~~ヽ(  ̄○)ゞ。o○」
私: 「ってか、めちゃくちゃ疲れてるじゃん、しかも顔ヤバいし・・・(-。-;)」


ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、JFA磐田、年賀状、うさぎ、バニーガール、ベッド、毛布、アイドル、石原さとみ、ポーズ、ポージング、アイドル女優、グラビアアイドル、笑顔の作り方
関連記事
[ 2010/12/18 22:12 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(8)

◆ラッシュママへ

ヒラメ、お医者さんにいるときでも、
怖がりながらも、カメラ目線してくれるんだよね。。。

そこだけは困らない(それ以外は困ったちゃんだけど 笑)

ただし、夜間のフラッシュは嫌い(人間も同じだけど)なので
夜間撮影だけは、視線を外します。。。

P.S. ラッシュママ、メールの返事していなくってごめん!!
  少し落ち着いたらまた連絡しま~す^^
[ 2010/12/22 15:58 ] [ 編集 ]

◆ゆみ。さんへ

でしょ~?
ヒラメ、カメラの意味をわかっているんぢゃあ?
って疑ってしまうほどに、いい顔してくれるんだよね^^

おぉっ!
ゆみ。さん、将来的にはゑびすくんをお兄ちゃんにする計画もあり?
そうだよね、男の子の次は女の子、女の子の次は男の子がほしくなるかもね♪
それぞれの良さがあるもんね~(〃∇〃)

耳で感情表現、すごくよくわかる!
あと、叱るとすぐに耳をぺた~んとして聞く耳をふさいでしまうヒラメ(笑)
ちょっとは聞いてって感じだけど。。。(;´▽`A``

そうそう!
ヒラメにも初にゃは顔、あったなぁ~~...( = =) トオイメ
そうだ!その記念日以前は、「ボーダーって笑っているイメージがあるけど
ヒラメって笑わないね」なんて言ってたの思い出した!

ゑびすくんにもきっとくるね!
初にゃはDAY!
カメラ構えて待ってないとね(^ー^)
[ 2010/12/21 12:59 ] [ 編集 ]

◆ルースママへ

クリスマス会、早くブログで見たい!!
(そしてごめん!!まだ見れていない 涙)

デートデート、どちらかというと
ルースとラメというよりは
ルースままと私のデート(爆)

楽しみだ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


あらやだ、
今をときめく北川景子ちゃん?

なになに?
メンズにもてもて柴咲コウちゃん?

いや~、それほどでも(///(エ)///)←自分が言われたワケではないことに気づいていない。


ん?どうやらルースママサンタさんのところに
願いごと、届いたらしいよ、ヒラメy(^ー^)y

何年後のクリスマスでもいいよ、
ルースっちドッグランへの招待状、
首を長くして待ってます(* ̄σー ̄)ゞ


P.S. ホントはヒラメを芸能人にたとえると、
  のだめカンタービレの主演女優が近いかなーと思ったりもしてる。。。
  ケッコー個性派でマイペース。。。
  男なら松山ケンイチ、かな?え?ただ単に自分の好みって?
  バレた~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[ 2010/12/21 12:54 ] [ 編集 ]

◆マーサママへ

なぜかヒラメ、パピ時代からカメラ目線に困ったことがなくて、
それもあって“モデル系パピボ”をパピー時代のニックネームの一部にしてました^^

どんなときでも、私たちの顔を見れば
“にっかにか”な笑顔をくれるヒラメなので、
疲れて家に帰ったときも、幸せな気持ちでいっぱいになります(〃∇〃)

ただデジイチの使い方がイマイチつかめていない私・・・
ヒラメが最高の笑顔をくれているその瞬間を
逃す、もしくは、撮影失敗する、ことが多くて・・・涙

そうそう、マーサママ、
ヒラメが入っている桶のようなもの、
これ、最近買った「日中用のベッド」です。

マットにも悪さをしなくなったから、
日中も毛布を置いてあげたい、でも日中はハウスの中で
寝ることはほとんどないし、日にも当たりたいだろう、、
ということで購入。

小さいかな?と思ったけど、このくらいの大きさ、
ワンズは大好き、ですよね(〃∇〃)
丸まって寝ている姿を頻繁に目撃しては、

「この買い物、正しかった!」と、ほくそ笑む私。(笑)

そのうしろで

「ラメには金、使うでなぁ」と、苦い顔をする富造、です(爆)
[ 2010/12/21 12:46 ] [ 編集 ]

カメラの前でこれだけいいお顔するのって、
本当羨ましい!

うちのラッシュは、
写真撮られるの好きじゃないみたいなんで、
私がカメラ向けると顔をそむけます;;


[ 2010/12/21 11:57 ] [ 編集 ]

素晴らしい素質ですねー。
ある意味怖い?!笑
でもかわい~。本当、羨ましいですよ。
ラメちゃんを見てたら、次は女の子かなーなんて考えちゃいます。笑
私はもう1ボーダーは欲しいなぁと考えてますんで。とはいえ今すぐじゃないですけどね。

最近ゑびすは感情?!をよく耳で表してくれますよ。
でもラメちゃんほど表情はないなー。
私もいつの日かゑびすににゃはっと笑ってもらいたいですねー。笑
[ 2010/12/19 22:54 ] [ 編集 ]

クリスマス会楽しかったよ
今度はラメちんとラブラブデートしようね(≧∇≦)

ラメちん、本当にモデル気質よね~(o^∀^o)
どんな顔もキュートだもん♪
石原さとみよりも…ラメちんかわいいよん…強いて言うなら…
北川景子か…
柴咲コウかなぁ…

才能がある華やかな女優さん

(独り言…よし、これだけ誉めたら大丈夫だよね~(o^∀^o))
江美ちゃん、私もドッグラン作る為の土地が欲しいよ~|( ̄3 ̄)|
[ 2010/12/19 20:17 ] [ 編集 ]

なるほどe-284
らめちゃん、うちのわんずにそのコツを伝授してくださいなe-343
うちのわんずは外で走った時じゃなきゃ絶対にこんな笑顔見せてくれないよe-330
普通にしててカメラ向けただけで笑顔なんてありえないe-351
モデル犬には絶対なれないだろうなあ。
ところでらめちゃんが、おけのようなものに入ってるように見えるのは気のせい・・・?

異母姉妹のよしみでリンクさせていただいてもよろしいかしらe-266
[ 2010/12/19 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/602-f93c860a






