山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「サンタが道に迷わないように♪~笑顔のイルミネーションを灯そう★~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




クリスマスの日が近づくと、
どうしてイルミネーションをつけるか知ってる?


ヒ: 「どうしてでしゅか?」



それはね、
サンタさんが道に迷わずに
よい子のお家を探せるように、なんだよ


ヒ: 「ラメのお家は暗いでしゅ。。。(´・ω・`)ショボン」



アナウンス: 「突然ですが、只今より“ヒラメ御殿”のイルミネーション点灯式を執り行います!」


これが(左)、こう(右)

 



ヒ: 「うわぁ~ママの毛穴までよ~く見えるでしゅ」
私: 「(´‐` ○)\(○`ε´○) !」




今までヒラメのハウス周りには、
玄関の門灯とポーチ灯からの明かりしかなく、
“懐中電灯が必須”でしたが、それでも

富: 「あ、ラメのうんこ踏んでもうた

なんてことが頻繁にあり


「カインズホームで1200円くらいでした♪」



さらに雨の日は、傘と懐中電灯を持ってハウスに行くと
部屋に戻る頃には、大抵ぐっしょり(;´Д`A ```

それに、冬の夕方、私たちが帰宅する頃には
真っ暗になってしまうハウスの中で、ヒラメも寂しいだろう、
というのもあって。





それにしても・・・

我が家のクリスマスイルミネーションは
味も素っ気もなく、ホント実用的だこと


でも、これでサンタさん、
ヒラメのお家をすぐに見つけられるね(///∇//)


ヒ: 「サンタしゃんっておいちい?」



どんなにハウスに慣れてきたからって、
ひとりじゃさみしい夜だってあるだろうに、

あなたがぎりぎりまでハウスの外で寝ているのだって、
きっと、家族の声が少しでも聞こえるところにいたいから、だよね・・・


「ヒラメは戸締りの時間になるまで、ここで寝ています」


そんな、人一倍“甘えん坊”のあなたが、
お外生活を頑張ってること、

サンタさんはきっとずっと見ているよ


「夜空のイルミネーションもキレイだね」



世界中のよい子たちに・・・
メリークリスマス

富: 「かなりのフライングやでな~(-_-;)」



最高のクリスマスイルミネーション、
ヒラメの笑顔にポチっと♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ
いつも応援ありがとう
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、JFA磐田、年賀状、うさぎ、バニーガール、ベッド、毛布、クリスマス、イルミネーション、クリスマスギフト、プレゼント、サンタクロース、ハウス、犬小屋
関連記事
[ 2010/12/20 22:32 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(8)

◆LUZママへ

そうだよね、おりこうさんなヒラメには
きっとたくさんの幸せが運ばれてくるよね(///∇//)

そしてそれプラス、
ルーストナカイさんが、ルースままサンタさんに抱っこされて、
“土地の権利書”を持ってくれくれるんだ、きっと(感動ムード、台無し(´‐` ○)\(○`ε´○)笑)


ルースままがいきなり玄関に現れてくれるなら、
「来ちゃった♪(with ガールサンタの格好)」でも
大歓迎なんだけどな~(* ̄σー ̄)ゞ

あ、その晩は、ヒラメにちょっとつめてもらって、
ハウスの中にお布団2式、ご用意しますよん(* ̄∇ ̄*)←ひどい人
[ 2010/12/21 13:16 ] [ 編集 ]

◆ジュリ パパ&ママさんへ

お久しぶりです!!!

って、頭をフル回転させて、記事内をコメント含め全検索して
なんとか失礼にならないようにと、必死で記憶をたどってみたのですが・・・・

ジュリパパ&ママ、どうしても思い出せなかった私を叱ってください(*- -)(*_ _)

なので、はじめまして!そしていつも応援してくださってありがとうv-238
これからは私もジュリちゃんブログへ遊びに行かせていただきます♪
そしてこれからもポチっと応援していただけたらウレシイです(///∇//)←ゲンキンな人

コメント、本当にありがとう~(*- -)(*_ _)
[ 2010/12/21 13:10 ] [ 編集 ]

◆ゆみ。さんへ

これなら見失いようがないよね!笑

サンタ帽子、どこの国でも人気だねぇ^^
ウチは100均で購入♪

でも、ヒラメ、被り物、嫌いなんだよね~(;´▽`A``
今晩あたり、試してみようかな。。。

でもさ、ゑびすくんのちっこい頭だと、
お顔の下まですっぽりだね!めっちゃかわいいけど(笑)
[ 2010/12/21 13:06 ] [ 編集 ]

◆マーサママへ

マーサママ、ありがとう!
そうだよね、いいこにしてるヒラメのところへ
きっと幸せがいっぱい舞い降りてくるよね(〃∇〃)

ウチはぶっきらぼう一家なので、
クリスマスな雰囲気は一切作らないし、
多分ディナーも普通の夕食だし、
プレゼントも交換しないだろうし。。。(;´▽`A``

でも、ヒラメが「楽しかった」って思えるような日々を
積み重ねていくことが、ヒラメが一番喜んでくれる
プレゼントになるかな~♪なんて思ってます^^

P.S. マーサ姉のカレンダー、楽しみだね!マーサママ(///∇//)
[ 2010/12/21 13:03 ] [ 編集 ]

サンタ登場!!!

うん・うん♪
おりこうさんにがんばってるラメちゃんにはきっとサンタさんがくるよ~くるに決まってるじゃん(涙)

今からルースをトナカイに仕立てて、出発すれば。。。間に合うかな???
24日夜に浜松♪

最後にはトナカイをダッコした ルースママサンタが「疲れたよ~」って泣きながらラメ家のドアを叩くかも~(笑)・・・ダメ?
[ 2010/12/21 10:52 ] [ 編集 ]

クリスマス近し

これならサンタさん迷わずひらめちゃんのもとに
素敵なプレゼントもってくるよv-25
(お久です ポチッは毎日してるからね~)
[ 2010/12/21 10:43 ] [ 編集 ]

サンタさん、迷わない事間違いなしっ!!

本当、ラメちゃんいい子だからきっとサンタさんは迷わず素敵なプレゼントを持ってきてくれますよー。
うちの子にサンタの帽子を買ってあげようと思っていたのですが、一足遅く売り切れちゃってました。涙
来年は早めにチェックしようと思います!!
[ 2010/12/21 04:51 ] [ 編集 ]

うんうん、そうだねe-343
お外生活、頑張っているらめちゃんにはきっとサンタさんがきてくれて
ステキなプレゼントをくれるはずe-420
なんだろうねえ~。楽しみだねえ~e-348
[ 2010/12/20 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/603-ea79187b






