山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「グラマロコから愛を込めて♪~イヴイヴな夜空にのせたメッセージ★~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






我が母“グラマロコ”は、
ご近所でも有名な、かなりのキレイ好きです。

(その昔、近所の若いお嫁さんが、お姑さんから
「Kさん家の奥さん(母のこと)を見習いなさい」と言われ、
そのお嫁さんが母にそのことを愚痴ったとか



ヒ: 「グラマ、なにちてるでしゅか?」



そんな母ですから、
“私たち夫婦+ヒラメ”との共同生活が始まって以来、

グラマロコ: 「毎日ホント大変!一気に子供が三人も増えちゃったんだもの~

と、本当に毎日忙しそう。
(人ごとかいっ(´‐` ○)\(○`ε´○)


「引越したばかりの頃@今年3月末」



こと、“ヒラメ周り”に関しては、

・1日3回は、抜け毛を掃き掃除し、
・掃ききれないコーナーにたまった抜け毛は、ピンセットで拾い集め、
・うんちを拾ったあとにたまに残る、うんちの残骸は、
 ピンセットできれいに剥がし取り、水をかけ、

その他、気になるところも、毎日徹底的に掃除する。


ヒ: 「ラメのマットも毎日グラマが干ちてくれるでしゅ♪」



もちろん、
私たちにも清潔を保つためさまざまな指令が下されます。

ヒラメを触った後は、必ず“コロコロ”すべし
散歩から帰ったら、玄関先で靴を履き替えるべし(靴底の芝生や土が落ちないように)

等々・・・


「散歩から帰ると、玄関先にこれが用意されています



そう、我が家で一番多忙なのは、グラマロコ、
その人で間違いありません。


今日はそんなグラマロコこと、
我が母より、皆様へご挨拶があるそうです


グ: 「皆様、ステキなイヴイヴを~♪」

(※本人たっての希望で、草笛光子さまのお顔を拝借させていただきました )



ヒラメが清潔な場所で遊んだり、眠ったりできるのは、
お母さんのおかげです。私にはとても真似できません(きっぱり

ヒ: 「グラマ、ありがとでしゅ

いつも本当にありがとう







毎日家族のために頑張るグラマロコにポチっと♪
クリスマスプレゼントの代わりに(///∇//)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ
いつも応援ありがとう


★おまけ★

タイトル: 「ヒラメ、たくらむ」

なんとか遊んでもらいたくて
グラマをちら見するヒラメ


ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、イヴイヴ、クリスマスプレゼント、キレイ好き、清潔、グラマロコ
関連記事

◆モモPAPAへ

そうですか!
モモPAPAが4ワンズ、みんなのお世話を!!
尊敬します!!

ウチはひとりだけなのにそれでも大変(-_-;)

でも母という頼もしいサポーターがいるので
ホント、助かってます(*´σー`)

モモPAPA、スキー、楽しんで来てくださいね♪
ケガには要注意、ですよ!
4ワンズが待ってますから^^
[ 2010/12/25 21:45 ] [ 編集 ]

◆ルースママへ

合成写真、上出来だったぁ~?(///∇//)

って!そこかい(´‐` ○)\(○`ε´○) 笑


母のきれい好きは・・・私には到底マネできないレベルなんだよね。。。
とっても感謝しているけど、あぁはなれないなーーー(-_-;)

ルースママ、家庭も仕事も、てきぱきしっかりこなしてるって
イメージだよ(///∇//)お料理めちゃくちゃ上手だし~♪

自己管理に関しては・・・
ん?お酒、以外は、かな?σ(^τ゜ )爆

昨日のツイ呑みも楽しかったわ~~(≧▽≦)
年末は呑みの機会も多い(よね?)から、
お暇なときにまた付き合ってねん(*´σー`)
[ 2010/12/25 21:40 ] [ 編集 ]

◆マーサママへ

いえいえ、マーサママのお家、ブログでいつも拝見しておりますが、
とってもきれいですもん♪マーサママが毎日キレイにされていらっしゃるのが
わかります^^

ウチの母は・・・本当に完璧症なので
娘はその反動でズボラになってしまいました(;´▽`A``

マーサ姉はお料理もするし、絵を描いたり、と、本当に器用だし、
きっとマーサママのよいところを全て引き継がれているんでしょうね(///∇//)

私もそろそろ母のよいところ、マネし始めないとな~・・・
背中を見ているだけで、うん十年がたってしまいましたが(笑)
[ 2010/12/25 21:32 ] [ 編集 ]

こんにちわ~☆

お母さんの苦労 よくわかります^^
でも、羨ましいなぁ~~ そういう環境

うちは4ワン ぜんぶ自分がとりしきってますから本音を言えば、大変です。
散歩のとき以外も、うんち・おしっこ屋内でしますから その処理だけでも
相当な体力を要します。(しゃがんだり 立ったり・・キツイです~)

おかげで大腿4頭筋と腰が鍛えられ、今年はスキーも行けそうかなと・・
年寄りの冷や水にならぬよう気をつけないとですが・・汗;^^
[ 2010/12/24 12:21 ] [ 編集 ]

グラマロコの合成写真!!!めちゃキレイに出来上がってる~♪←そこじゃない???

ホントキレイ好きのヒトは自己管理もキチンと出来るから年齢を重ねても綺麗だよね~
み。。。見習わなければ。。。ハードル高いけど。。。


今日はおおっぴらに呑んでもいい日だよ~♪
また、ツイ呑みしちゃう???(笑)

[ 2010/12/24 08:12 ] [ 編集 ]

きれい好きなお母様を私も見習わなくてはi-201
でも、室内飼いしてておまけに二匹いると私のキレイ好き指数は
どんどん下降するばかりi-229
お母様がうちにいらしたら卒倒されるかも!?
[ 2010/12/23 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/609-616262b1






