山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメが取り持つ(?)ふたりの関係」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







週末、豊橋にある「TOM CAT」へ行ってきた。
目的はふたつ

----------------------------------------------------------
1)ユカヌバのパピーラージ(一番大きな袋。)を買う

2)大型犬がゆったり入れるメッシュサークルの実物を見る
  (このサークルは、「林檎とコーギー」の美人ボーダー“響きちゃん”が
  利用されていて、「これイイナ!」とマネっコさせていただくことにしたものです♪)

  http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=zy805010
----------------------------------------------------------

トムキャットはペットも入れるから、車に慣れるためにも一緒に連れて行って、
帰り道で公園を見つけて、少しだけ散歩ごっこをしよう、と予定した。



タオルおいち
ヒ:「アタチお家がいい」


お店へはすぐに到着。
目的はすぐに果たされた。店員さんにも「よしよし」してもらったり、
お客さんにも「かわいいね」なんて言われて“ご満悦”?と思ったら
張本人は“フリーズ”してました(ーー;)

(※フリーズするとヒラメは体のすべての力を抜く。現在8.4kg。脱力されると、
マジで二の腕にくるです・・・)

フードも買ったし、サークルも「これなら丈夫でいいね」ということで
納得して帰路に着いた。

そこで事件は起こった。。。

-----------------------------------------------------
富:「(ナビ上の)ここの公園行ってエサやろうや」
江:「ん?エサって言っても、全部はやんないよ。車に酔ったらかわいそうだし」
富:「ヒラメが腹減るやん?」
江:「大丈夫だよ、気分が悪くなるよりいいよ」
富:「そんなんやったら、ヒラメ家に置いてきたらよかったやん」
江:「車にも慣れさせたかったし」
富:「公園は?行かへんの?」
江:「(ナビ上の)これってどんな公園?散歩とかできる?」
富&江:「・・・」
-----------------------------------------------------



時間は昼過ぎ。要するにふたりともお腹も空いて
イライラしていたんだと思う(子供か!笑)。

無言のまま車を飛ばして、途中で見つけた“マック”でドライブスルー。
その周辺を走って小さな公園を発見。

ラメにフードをあげながら、私たちも昼食を済ませた。
ふたりの間に気まずいような、照れくさいような空気が流れた。

ヒラメもフードを完食し、少し休んで公園内を歩く練習をした。



ヒラメはまだ外で走ったことがない。
まだ外に出ると緊張してしまって、抜き足差し足程度のウォーキングくらいしか
したことがない。

ちっぽけな公園だからだろうか、ヒラメが足早になってきたかな?と思った次の瞬間。
笑いながら楽しそうに走っているヒラメがいた。

豊橋の公園で
ヒ:「お外で走るの、楽しい!」

飼い主ふたりが感動のあまり、ケンカしたことなど忘れて
手を取り合ったのは、言うまでもないか(笑)。

赤ちゃんみたいでし?
ヒ:「でもやっぱりおウチでタオルも好き♪」

タオルにうっとり
ヒ:「ちょっとおねむ」

ちっと疲れた
ヒ:「次は何して遊ぼかな?」




ヒラメと暮らし始めて、今日で1ヶ月と2週間。
本当に家族っていいナと思う。
3人誰が欠けても成り立たないって思う。





関連記事

Re: タイトルなし

ファー兄さん、

コメありがとうございます♪
そうですよね、絆が日々深まっていきますね(*´∇`*)

ヒラメの初ドライブは、家に来た翌日から・・・です。
今思うと無茶したなぁ、と(゜ー゜;A

ピーピー鳴いちゃうファーちゃんも愛しいですねぇ(*´∇`*)
ウチは暴走娘なラメに、少しでもしおらしい一面を見せられると、
たとえそれが見せかけであっても、あえてだまされてしまいます(笑)
[ 2009/06/23 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そう、トムキャット、場所わかりにくいよね!
2度目だったんだけど、初回はナビ通りに行ったら、すっごい裏道で、
不安だったもん(゜ー゜;A

やっぱりヒラメは小さいのかなぁ。。。
ウンチ基準でいこうと思ってて、今めちゃくちゃいいウンチだから
少しずつフードを増やしてるところなんだー。
(ウンチはほとんど一本切り!色&湿度&長さ、すべてに関して問題なし!だと。)

トムキャットで会ったら、声かけてネ!
(でっかい男女二人&チビ助の3人組デス!)
[ 2009/06/23 23:21 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃんが家族に加わって、よりお2人の絆も深まったみたいですね☆ うちも今の家族誰一人かけても成り立ちません☆
今のうちから車&外に慣れさせるのは良いことですね!
ファーちゃんは車に乗るようになったのは最近なので
てんで慣れません。自ら率先して乗り込むくせに
動き出すとピーピーうるさいです・・・
[ 2009/06/23 11:28 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん、仲直りの天才!?やっぱし、家族みんな仲良しが1番ですよね♪
トムキャット、一度行ってみたいです!が・・・場所がイマイチわかりません(汗)でももしかしたら、いつかばったり出会いそうですね。いや、会うことを想定して行きます(笑)
ヒラメちゃん、小さいですね~杏里の異父きょうだい達は今9~11キロですよ。パピはぽっちゃりがいいらしいんで、もう少し太らせてもよいのでは?
[ 2009/06/23 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/61-2b046465






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。