山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ガチでガッツポーズする瞬間!!~サンタの落し物★編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








これ、サンタからヒラメへのクリスマスプレゼント(のつもり)


そう、コットンボール以外
すべて防寒対策グッズ


「隙間風進入防止策★決行



ワンズと暮らす者なら、誰しも経験するであろう
「せっかく買ったのに~
という、アノ瞬間。

こと、繊細でナイーヴなラメ嬢ですから、
“アノ瞬間”は人並み以上に体験してきた我が家。


「今回の“アノ瞬間”はこちらっ



当然、今回もこうなりました・・・

でも、経験者の底力とは、
こんな場面でこそ発揮される。

我が家の教訓

“一度であきらめるべからず”
“手を変え品を変えチャレンジあるのみ”


「題して、“短くすれば、恐怖心が和らぐのでは?”作戦



安いテーブルクロスだ。
徐々に長くしていけばいい。

で、こうなりました

ヒ: 「ママはイジワルでしゅっ(≧ヘ≦ )」



・・

しかし、これは「寒さ対策」であって、
“おもちゃを気に入ってもらえなかった”のとは
ワケが違う。

簡単にあきらめるワケにはいかない


そして3時間後、
こうなりました。






やった~


え?その瞬間の動画が見たい?
(誰も言ってないよ~

こちらですっ
(無理やりかっ)



我が家のクリスマスの夜は、
そんなこんなで更けていったのでした


皆さま、よいクリスマスをお過ごしでしたか~?



透明ビニールが怖かったのか、
はたまた、私のひざ掛けだから匂いで安心したのか、
真相はわかりませんが、とりあえずホッとしました♪
意外に力作“ヒラメドア~”にポチっと

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ
いつも応援ありがとう
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、防寒対策、コットンボール、ビニール、テーブルクロス、ひざ掛け、クリスマスプレゼント、サンタ、寒さ対策、隙間風
関連記事
[ 2010/12/26 06:47 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(6)

◆ラッシュママへ

そうそう、ビニール、ぴかぴかしてるもんね~!
“透明”っていうのも理解しがたい点かも。。。

でも素材を変えただけで“大成功”だったのには
ちょっとカクっとなったけど(笑)
でも大分ハウス内の暖かさがUPしたから
ちょっとホっとしてる^^

毛布くちゅくちゅするラッシュくん、
赤ちゃんみたいでかわいいね~(///∇//)

ん?蓄熱マット!?早速検索してみるっ♪
[ 2010/12/27 21:49 ] [ 編集 ]

◆Beeままへ

おぉ!Beeまま、本当にお久しぶりです!!
そして★祝★PC完全復活!!O(≧▽≦)O

この数ヶ月のうちに、
ホントいろいろありましたよ♪
自分のブログながら読み返すと
「へ~こんなことあったっけぇ?」みたいな(笑)


そうそう!ほぼ毎日更新してる私・・・びっくりした?
なんだろう、なにかに突き動かされ、
継続することが快感になってきているのか、な?(*´σー`)

こと写真撮影に関しては、
ヒラメは本当に協力的だし、ネ(^_-)-☆(無理やり?笑)


誤飲、ヒラメの犯罪歴もかなりなものなので
“綿”“スポンジ”系のものは与えないようにしてます。

実は新聞も大好物なんだよね・・・
一番下に敷いてあげたら暖かいとは思いつつ
匂いで“ガジガジ”が再発したら、という恐怖から
アルミシートで代用してます。

P.S. Beeまま、お仕事頑張ってね!
 久々に連絡もらってうれしかった( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2010/12/27 21:43 ] [ 編集 ]

ビニールのテカテカしたトコが嫌かもしれないね。
顔出してるラメちゃん、可愛いね^^

うちは昼間は外だけど、夜は家の中で寝てるから、
ケージの中に毛布とかひいて寝てるよ。
今は、クリスマスプレゼントで買ってあげた「蓄熱マット」がひいてあるの。
毛布はクチュクチュはするけど、食べちゃう事はないかな。
[ 2010/12/27 21:25 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~

パソコン新調して、完全復活といきたいところです!

私が知らないところでいろいろなことあったんですね。
ラメちゃん脱走事件とか…
大会参加とか…

毎日更新しているエミちゃん、すごい!
少し、仕事始めた私が毎日ぐったりです。

チラッと覗くラメちゃん、かわいい!!
何度もさせられ?てるのに…いい子ですね!

うちの寒さ対策は新聞です。
バリケンで就寝だから新聞かけなくても
ブランケットがいいね。
バリケンに入れていたスポンジ入りの中敷きは
引っ張り出されて無残な姿になり、撤去です。
食べてはないけど誤飲は怖いわぁ~
[ 2010/12/27 19:27 ] [ 編集 ]

◆マーサママへ

エヘヘ(*´σー`)
ヒラメがひざ掛け製のれんをくぐった瞬間は
感動ものだったよ~。。。

のれん一枚増えただけなのに、
今までよりも部屋の中があったかくて、
防寒効果バッチリ♪です^^

根気、本当は普段あんまり続かない方なんだけど、、、
ヒラメがお外暮らしになってからは、生活環境のことだけは
出来る限りのことをしてあげたくって。。。

だから本当にうれしかった(*^^*)


P.S. このひざ掛け、電気屋さんの“全員プレゼント”でもらったものなの~。
 まさかこんなところで役立つとは!ってびっくりしてる^^
[ 2010/12/26 20:01 ] [ 編集 ]

らめママの粘り勝ち~(#^.^#)
これ、ひざ掛けだったんだ(;゚Д゚)!
でもこっちのほうが、ビニールよりあったかそう♥
これでらめちゃん、冬を安心して越せそうね♪
そうだよねえ。何事も根気だよね・・・。(自分にいいきかせてます(-_-;))
[ 2010/12/26 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/616-5a3786ad






