山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメ大喜び♪『勝ちT』当たる!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん





昨日、ついにわが家に到着しました。
土曜日に現物を見に行った”トムキャットの『メッシュサークル』”。


実際に見てきたにも関わらず、
度肝を抜かれたこのデカさ。。。


でかっ!

ガサゴソしていたら、野次馬根性のこのお方も、もちろんご視察に。

お嬢登場
ヒ:「ん?!ママまたなんか買ったねっ!」



サークル自体は、デカいものだとわかっていたので、
予想していたほどの圧迫感は受けない。
もちろんデカいけど。

早速、サークルのセッティング開始!



---------------------------
【ステージ1】
---------------------------

「寝室兼遊び場用ケージ」を撤去して、ベッドとして「バリケンw/o扉」を搬入。

取付タイプの「水飲み器」は、毎朝煮沸してさしあげているにも関わらず、
 お嬢がまったく口をつけないため撤去。
 その代わりに、「食器置き」&「水用ステンレス容器」をサークル内にIN。

「トイレ用ケージ」は元のまま。


富: 「トイレ用ケージがでかいから、サークル広くても遊べるスペースは
    変わらなくあらへん?」
   (※注※ 思い出しながら打っているので、エセ関西弁なのはご容赦ください)

江: 「でもサークルを取っ払って、トイレトレイだけにしたら、留守中どうなるか
    わかんないしな~」

富&江: 「じゃあ(少しでも遊びスペースが広くなるように)トイレ用ケージの位置を
       変えてみよう!」


旧ヒラメ御殿
〈旧ヒラメ御殿〉(なぜかケージの向こう側にいるラメ嬢)



---------------------------
【ステージ2】
---------------------------

「トイレ用ケージ」の向きを縦に置き換えて、その横に「バリケン」をつっこんで、
 縦幅内に収め、横幅を有効活用する。・・・つもりだった。
 ええ、そのつもりでしたよ、ふたりとも。

 お察しの通り、「トイレ用ケージ」と「バリケン」は縦幅には収まりきらず・・・(ーー;)。


江: 「元に戻す?」

富: 「それしかないわな~」

江: 「今度はさぁ、トイレケージをサークルの右側面にくっつけてみるのは?
    その前にバリケンを入れちゃえば、一番初めのレイアウトよりは広くない?」

富: 「そやな~。換気扇にも近いしなぁ。」


ソファーの下楽ちい♪
〈飼い主の気持ち、ヒラメ知らずの図〉



---------------------------
【ステージ3】
---------------------------

「トイレ用ケージ」をサークルの右側面にぴったりくっつけて、その手前に「バリケン」を設置。


富: 「ええやん。広くなったわ、気持ち。」

江: 「いいね」

富: 「でもこの木、絶対噛むわな」

   ※トイレは、「メッシュトイレトレイ【L】」と「メッシュトイレトレイ【M】」を横並びに
     設置していてそれをアイリスオーヤ○のケージで囲っているんですが、
     ヒラメは留守中8割の確率で、2つのトレイをけっ飛ばして、その上で
     走くりまわって、帰宅後に大惨事を目撃することになるので、策として
     トレイをL字型の木の枠で固定しています。

江: 「100%ガジガジすんね。
    じゃあさ、左側に木が飛びでないように、L字を逆にしたら?」


ちょっとのび~
ヒ:「そんなことより遊びたいでしゅ」


---------------------------
【ステージ4】
---------------------------

ということで、夜の8時過ぎ、富造がTシャツを汗で濡らしながら
ラメのために木枠の調整をしていたその間、

わが家のお嬢様はボール遊びにいそしんでらっしゃいました。






やっと完成~!!

とりあえず完成
富&江: 「いいんじゃない?O(≧▽≦)O 」



最終的には「トイレ用ケージ」から→「トイレトレイのみ」にしたいと思ってます。
今もヒラメはほぼ100%トイレを外さないけど、運池のときはぐるんぐるんまわって、
足場を固めて、そのうえ“横移動”しながらふんばるため、今のところはこれが
最善策かな、と思う。




こんな長くなってしまって、
タイトルのことふれずに終わるとこでした(゜ー゜;A。

これ、当たりました!(富造が。でも私の名前で出した方だけが当たった。笑)

ママ~
KIRINの勝ちT。adidasで質もなかなか。



関連記事

Re: お疲れ様

YOUMIさん、

コメありがとうございました♪
やった!サークル、よいって言ってもらえてうれしい~(*´∇`*)
サークル、絶対またがないようにします(*^-°)v
(※実はこのサークル、高さが1メートルなので
私たちがまたぐのは多分ムリ、ですが(笑)。
ヒラメはジャンプできるようになるんでしょうね、将来的には!)
[ 2009/06/27 01:07 ] [ 編集 ]

お疲れ様

サークル組み立てお疲れ様でした!
すっごく良いです!
ヒラメちゃん良かったね~!!
そして、ヒラメちゃん、ナイスキーパー!
サークル決してパパママがまたいだりしたら、駄目だよ~、運動神経の良いヒラメちゃんが真似しちゃうからね~(笑)
[ 2009/06/24 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/62-f4bc237c






