山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ファミコン、ファザコン、いえいえ、それはファビコンです!~“ボーファビ”作ったどぉ♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん





ホームページを開くと、
アドレスの左横に表示されるあれ


「これ」




そう、これがファビコンと呼ばれるもの。
(フェーバリットアイコン「お気に入りアイコン」の略)


お友達のボーダーコリーブログでも何回か見たことがあって、
ずっと作ってみたいと思っていました。



「BCRNのファビコンもかわいい♪」




先日やっと重い腰をあげて挑戦したところ、

意外にもすんごく簡単だったので
覚書も兼ねて、そのやり方を記事にしてみました



「こんな感じになりました♪」








超簡単“ファビコン”作成ステップ



その1・・・ファビコンデータを作るサイトへ行く http://www.favicon.cc/

その2・・・上記サイトでファビコン用のイラストデータを作る


ドットで描くので、超簡単!


その3・・・作成したアイコンデータをダウンロードしてPCに保存、次にブログにそのデータをアップロード

その4・・・ブログテンプレートのHTML編集で、[/head] 直前に以下を追加

----------------------------------------------------------
[link rel="shortcut icon" href="http://(ここにアイコンデータのアップロード先を追記)/favicon.ico"][/head]
----------------------------------------------------------


写真(左)でもアイコンは作成できますが、ドットイラストと比べるとぼやける感じ



ね!簡単でしょ?

ボーファビ、皆さんもかわいいのが出来たら
是非教えてくださ~い
(で、パクらせてっ




関係ないけど、私もラメも完全なファミコン
(ファミリーコンプレックス)です。
そんなふたりの家族愛にポチっと♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ



ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、ファビコン、favicon、ママ
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/10 20:16 ] [ 編集 ]

かわいい~

エミちゃんはなんでもやっちゃうんだなぁ~
うちにも欲しい、PC詳しいひと!

でもね、ラメちゃんのページを開いたらタブから
他のサイト見てみるとタブが
ラメちゃんだったんですよぉ~
これって、普通ですか?
うちのが変?

PC詳しくない私はいつでもラメちゃんが見れて嬉しい!
[ 2011/01/10 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/633-24253bc5






