山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「やさぐれおヒラの“お控えなすって!!”~正しい仁義の切り方★ヒラメ編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん





“手前、山本ファミリーで産湯を使い 姓をM田、名をヒラメ、
人呼んでやさぐれおヒラと発しやす。



「ラメ流、仁義の切り方♪」
仁義切ってます


とかく公園へ行きましても、ドッグランへ行きましても、
土地土地のおあ兄さん、おあ姉さんには、ガウガウしちまう小娘です。

以後、お見知りおきくださいまして、よろしくおたのん申します”



「こうなるまでに30分」
ヒ:「ホントに黒ちゃんかなぁ?」


実は黒ちゃんとは、
かれこれ1年以上も前から

“公園で会うと追いかけっこして遊ぶ仲”

正真正銘の初友です。


「まずはお兄ちゃんの股の下からご挨拶。どんだけ慎重よ
お兄ちゃんの股の下からご挨拶。マジです、これ(笑)


にもかかわらず、やさぐれてからというもの
黒ちゃんにも毎回“仁義”*を切ってからでないと遊べません。

[* しばらく無視チラ見で観察私と遊ぶのに飽きた頃ようやく近寄って挨拶(人越し)ぷりケツ]


「こうなるまでに40~50分」
黒ちゃん:「だってヒラメちゃん犬見知りなんだもん」


ホント、むずかしいヤツ

ん?そういえばよ~く似た人間知ってるぞ。

私だ(爆)




今年の目標は「ラメと飼い主の“社会化”」
どっちが先に成長できるか?
どちらも応援よろしくぅ♪でポチっと!

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪


-------------------
★おまけ★
-------------------
「黒ちゃんが気になっておもちゃどころじゃないラメ
黒ちゃんをチラ見ちう
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、犬見知り、仁義の切り方、お控えなすって
関連記事
[ 2011/01/11 21:56 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/635-7fe64444






