山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「~花に嵐のたとえもあるさ♥~おラメ姐さんの“年貢の納め時”!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








タイトル: 「ラメ姐の一喝!」





これ、今までのアタイ

勝手に島に入ってくるようなヤツらには、
とことん声を荒げてきたもんさ。

ホント、アタイも若かったねぇ。


「女刑囚風



でも思うんだ。
アタイもそろそろ年貢の納め時
なんじゃないかって。


それに、最近やっと気づいたことがあんの。
それはね、


「もう緊張してるよね、体がこわばってる(;´▽`A``」




アタイがこうしてガウガウしてるとき
ママはいつも必死な顔でアタイのリードを握り締めていたんだって。

そしてこう言うんだ、
「ラメちゃん、がまん~イイ子だね^^」ってさ。


ラメ、ママにたくさん頼っていいんだよ^^
「甘やかすことと、盾になることは違うよね」


今まではそんな声すら耳に入ってこなかったけど、
最近やっと気づいたんだ。
ママはずっとそこにいたんだって

だから、今はこう思ってる。


いつだってそばにいるんだから
「パパとママがついてるからね^^」



他のワンコが怖くってどうしようもなかったら、

無理してガウって追っ払わなくてもいいのかなって。
そんなときは無理しないでママに助けてを求めてもいいのかもなって。

ちょっとだけだけど、そう思い始めてる。


ラメ、怖いのにひとりで闘わなくっていいんだよ♪
「ひとりで闘わなくっていいんだよ^^」




あとがき

2歳のヒラメ、この1年は苦手も少しづつ
克服する年にしたいと思ってます

それにしても。『ラメの一喝』、すごいでしょ?

でも、公園で白い目向けられたってヘコたれないゾ!
だってそれを克服するために行ってるんだからねーだ(・┰・)
(↑ゆがんでますねぇ

がんばルンバでいくじょ~(ι´Д`)ノィェィっ





2歳のラメはちょっと違う~?(←RC風♪)
大人への階段をのぼる予定のラメちんにポチっと♪
マイペースでゆるゆると頑張ります^^

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、興奮症、散歩、社会化、花に嵐のたとえもあるさ、年貢の納め時
関連記事
[ 2011/02/09 22:26 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(-)




