山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「“呼び捨て”の謎~3拍子そろった美容師さん登場!!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







我が家は夫婦そろって同じ美容院に通っている。
担当も同じ美容師さん。

「安い」「(家から)近い」「上手い」の
3拍子そろったステキなお店


ヒ: 「びよういんっておいちい?」



ただ・・・
ひとつだけ“謎”があるのです。

その美容師さん、髪を切りに行った翌週くらいには
必ず「お礼状」をくれるのですが・・・


「これがその礼状です」
(公開してごめんちゃいっ)

コピー ~ IMG_1699


この丸で囲った部分にご注目




そう、なぜかヒラメを呼び捨て

これまで5枚くらいこのお礼状をもらっているのですが、
いつも必ずヒラメを“呼び捨てる”彼。


ヒ: 「ねーパパ、びよういん行ったんでしゅよね?」



「気さくな人なんじゃ?」と思うかもしれませんが、
彼、もうびっくりするぐらい丁寧で腰の低い好青年、なのです

いえ、決して気分を害する、とかではなくて、
この葉書を受け取ると・・・

まじウケる( ̄∇ ̄)


ヒ: 「これが“びよういん”前のパパでしゅ」



伝わりにくいかもしれないので、わかりやすく書くと、

彼: 「そうなんですね!M田さんのお嬢様のヒラメ
フリスビーをしてらっしゃるんですね



実際こんなことは言ってませんが、こんな感じの丁寧さ。

前後からするとヒラメちゃんと言った方が
どう考えてもこの文にはふさわしい


「カット後の富造・・・あんま変わってないし(゜ー゜;A」



美容師さん、いつも笑わせてもらってます。

それから、毎回毎回、富造にも私にも
「犬の種類はなんでしたっけ?」
聞くのはやめてほしいです。

そろそろボーダーコリーだと覚えてください。


もしかして、そちら(犬関係)に話を持っていこうとしているだけなのでしたら、
「ボーダーコリーでしたっけ?」とかね。

ま、いいんですけど、別に





割引料金適用でカットが2千円!
「安い」「上手い」「天然系」な彼にポチっと♪
これからもよろしく~(* ̄σー ̄)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、美容院
関連記事




