山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「小田原で。だから会いたかったんだ!教わったのはヒラメじゃなく、富造と私でした。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん





「小田原は梅まつり真っ只中でした@先週土曜日」



小田原に行く前に楽しみにしていたこと。

ヒラメが1日でお上品なお嬢様
更生しちゃったらどうしよう(///∇//)


「富士川楽座でボダ飼いのご夫婦が
             声をかけてくれました♪ラミちゃ~ん」




そう、小田原に行った目的は
ヒラメのお散歩トレーニングを受けるため。


そう、大好きなドッグトレーナー
チャーリーママさんにお会いするため。


「実物のチャーリーママさんは、
  想像と違って(ごめんちゃい)女優のような美貌の持ち主




もちろん“1日で・・・”のくだりは
本気ぢゃないです(*´σー`)

ホントは、時間をかけて“やさぐれおラメ”が
少しずつ落ち着けるようになれたら、
という思いから参加を決心。


「はなちゃんとはなちゃんのおかあちゃんが一緒にお散歩してくれました。
ラメにお付き合いくださって、本当にありがとうございました」




そして学んだこと。

ヒラメをヒラメのまま受け入れることの大切さ

ガウるラメを見てチャーリーママさんがひと言。
「若いっていいわね~


「でもやっぱり“橋”は怖い、ラメ嬢(;´▽`A``」



ブログ記事もほとんど全部読んでいるし、
動画だって何度も見て、見よう見真似で練習してる。


でも、はなちゃんに啖呵を切り続けるラメを横目に

「ヒラメちゃんホント美人よね~。ただちょっと
表現方法を間違えちゃってる
だけだよね~(^_^.)」 と、ママさん。


「またきっと来ます、小田原♪」



も~
これだからチャーリーママには敵わない
そう、だからこそお会いしたかったんだ、ずっと。

そして帰りの車の中で気づいたこと


「ブログでいつも拝見していたこの風景!」



「ラメのお散歩練習を通して、気づかないうちに
私たちの気持ちまで軽くしてもらってたんだね(///o///)」


テクニック等々、役立つこともたくさん教えていただいたけれど、
一番大切で一番伝えるのが難しいこと、

それを土曜の午後、の香り立つ小田原で
私たちは教わったような気がします





ラメの暴れん坊っぷりに
本気で“若さを羨む”ママさん
そのでっかさに感動!でポチ♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、小田原、お散歩トレーニング、チャーリーママさん
関連記事




