山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメも納得!?海外出張でホントに役立ってる“三種の神器”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






初めて仕事で海外に行ったのは7年前。

出張先は“笑顔の貴公子ヨン様の国”(未だ大ファン)
そう、韓国でした。


「韓国出張=焼肉食べ放題!でした



そのときは出張先の子会社のスタッフ、
韓国人のユミさんが日本語がとても堪能だったので、
言葉の心配もないし、近い国だし、
言葉はわからないけど実際のところ私、韓国人のハーフだし、

ということで、緊張感なく出張することができました。


「日本人CAさんにも韓国語で話しかけられる私(^_^)v」



が!

そこは日本ではなかった
そう、日本のビジネスホテルを求めてはいけなかったのです(-。-;)


ということで、
その後、北米、マレーシア、中国と、
海外へ出張する機会に恵まれて、

やっとたどり着いた
海外出張の三種の神器は・・・
これです


「上海で泊まったホテル」






ひとつ目

『パジャマ』でお邪魔



ヒ: 「ママ、ダジャレがダサいでしゅよ」
私: 「こらっ!(´‐` ○)\(○`ε´○)」



ほとんどのホテルには用意されていません。

あ、でも、タオル生地のガウン一枚で
ぐっすりお休みになれる方には必要ないです。




ふたつ目

『スリッパ』


「ラメちんに可愛がられたsoftbankのスリッパ・・」


どうしても土足には慣れない・・・

日本人たるもの、
やっぱり素足でくつろぎたい、ですよね~^^




そして、3つ目

『小さめショルダーバッグ』


「ZARAで買ったお気に入り@1,400円」



これがあるとホテルの朝ごはんのときも、目立つことなく
貴重品を身につけておける。

小さめショルダーバッグをジャケット等の下に
斜めがけるとグー(すりには要注意!)


「仕事ながらも、たくさん観光スポットに連れて行ってもらってるなぁ。。。写真は上海」



そんでもって次点は

『ファスナー付の小袋』

これは空港について出張先の通貨に両替したあとに
日本円を入れておく用。

両替した現地のお金は普段使っているお財布にしまいます。


「上海のお茶屋さんで。雰囲気ありました^^」



次回の出張先は
マレーシア


出張期間は
5日間





・・・








いやだ~(>ヘ<)
ヒラメも一緒に行くんだ~o(>ロ<)oバタバタo(>ロ<)o






でもヒラメをペナンの野犬の危険にさらすわけにはいかないし・・・
いくらやさぐれたとはいえ所詮は箱入りお嬢様だもの・・・
というワケで、ラメちんいい子でお留守番していてね、のポチっと
再来週またいってきます(T-T)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、海外出張、韓国、三種の神器、スリッパ、パジャマ
関連記事

◆リエ子さんへ

リエ子さ~ん、お久しぶりです。
ずいぶんコメ返に時間がかかってしまってごめんなさい!!
(ふた月って!!(;´▽`A``)

もしかしたら今頃はアリゾナにご出張中、かな?

結局あれからいろいろとありまして、
マレーシア出張は辞退することになってしまいました。。。

次は出張ではなくって旅行がしたいな~。
でも旅行をするならヨン様の国、韓国かなぁ~。
でもヒラメを置いていけないしな~。

ということで、しばらくは近場を堪能する生活(←変わり映えしないな~笑)
かと思います。

リエ子さんのお土産話、待ってますよ!!
コメントの返信、遅くなって本当にすみませんでした(*- -)(*_ _)
[ 2011/04/27 08:43 ] [ 編集 ]

いってらっしゃい。。

知らないうちに、またコメントできるんだね!
マレーシアに出張、いいなあ。。あれはほんの20年位前、マレーシア一人旅したときに、
屋台のご飯のうまさに感激した!e-51右手で食べるんだよね~。三種の神器に、
もう3品、是非付け加えて!1.トイレットペーパー2.スプーンとかのutensils3.耳栓!
でも、ビジネストリップなら、1と2はいらないか!(爆)でも、コーランのどでかい音響に
心臓爆発しそうになった事が何回かあったから、是非!私の一番好きなマレーシアの場所は、
キャメロン高原。コーヒースタンドにいくと、"ネスカフェ"って書いて、コーヒーを売っていた
んだけれど、もしキャメロン高原に行くようなら、是非まだそんな感じでコーヒーが売っているのか
見てきてね!5日もラメちゃんに会えないのは辛いかもしれないけれど、せっかくだから、
エンジョイしてきてね!私は4月末にフェニックス(アリゾナ)に、プチ出張だよ!
[ 2011/03/04 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





