山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ記録 - 記念日、3サイズ、フード、ウェアなど

【日付など】


ラメを迎えた日-09/5/4
(ちなみに翌年の同日が我が夫婦の結婚記念日です♪)

ブログ開始日-09/5/5

フィラリア駆除剤の日-毎月27日
【メモ】11/12/27~は15kg-20kgの量に変更となりました。
平均体重が15kgを超えてしまったので。。。現在平均15.3kg


コンフォティスの日-毎月28日頃
(※ラメがマイフリーガードを嫌うので変えました)




【サイズ】


ラメのスリーサイズは・・・

・首周り・・・38cm(ボーダーの平均値:42-50cm)
・胸回り・・・60cm(ボーダーの平均値:58-66cm)
・背中(首からしっぽの付け根まで)・・・60cm



う~ん、魅惑なバデー(^g^)
え?こんなんスリーサイズぢゃないって?

ちなみに体重は15.3kgです。

抱っこするには、お、重い・・・
けど抱っこねだりたガールなラメ嬢でつ・・・汗


-体重記録-
'12 3/14 - 15.7kg





【散歩グッズ】


BLCラバーリード

-2M(住宅街や医者)
-3M(公園内の散歩)
-5M&10M(公園で走るとき用)

とっさのときに引っ張りが出るコには特にオススメ!
すべりません!

すべりにくくてオススメ!



Ruffwear Webmaster Harness -ラフウェアウェブマスターハーネス-

-ラメのサイズ:S
-洗い替えにスペアも購入しました-12年2月

【メモ】小さめボーダーのラメにはSでも少し緩いので、
所々縫いつけてサイズ調整をしています。
XSもあるのですが覆う部分が小さくなりすぎるため、
体を覆って安心させるためにあえてSを選んでいます。

       * * * * * * * *


とっさに飛び出すことがあるコに特にオススメ!
この持ち手がどれほど重宝していることか。。。ありがたや~m(__)m


この持ち手がかなり役立ちます。” border=

”border=




【フード】

14kg成犬の一日のエネルギー要求量・・・955kcal
■NRC基準計算式:(体重の0.75乗)×132kcal
■ラメの計算式:14^(3/4) = 7.23762416 → 7.23762416×132 = 955


【ラメの1日の食事】-ワイソン-Wysong85g×朝&晩の2回)->615.4Kcal + Hill'sのi/d缶-50g×2->101kcal = 716.4kcal(1日の摂取カロリー)



■歴代ドッグフード

・『ユカヌバパピー
ブリーダーの山本さんのところでご紹介いただいて、パピー時代の前半に使用していました。脂が多く感じました。器の脂がなかなか落ちなかったな。

・『ナチュラルハーベスト -Natural Harvest-
初めてのプレミアムフード。真空の袋に入っているところにとても好感が持てました。実家に戻り、外飼いになった頃まで続けていました。ラメのパピ時代後半から1歳まで使用。

・『アイムス
フードジプシーになり、プレミアムフードと一般市場に出回るフードの違いがわからなくなったときに使用。うんち、黒かったな。。小さくて。固められてたんだろうな。

・『プロプラン
チキンとラムを交互にあげていました。冬が近かったせいか、ラメの食欲が旺盛になったことから、カロリーを変えずに量をあげられるフードを探していました。歯ごたえが2種類あって犬が飽きないようになっているんですが、大きい粒の中にたまに「こんなに大きくて大丈夫!?」なサイズが入っていることがあり、ラメがよくむせるようになったので止めました(あせって食べる子には不向きなのかもしれません)。

・『Hill's W/D
(※11/12/24現在は使っていません)
※下痢をすると必ず病院で処方されますが、材料のコーングルテンとビートパルプに引っかかっていて。。。通称『下痢フード』w

・『シュプレモアダルト
半年ほど続けていますが、最近になってビートパルプが気になり始め、
次のフード「ワイソング -Wysong-」に切り替えました。

・『ワイソングメンテナンス -Wysong Maintenance-
粒に無理矢理固めた感がなく、むせることなく食いつきもいいです。
便は単独だとちょっとパサパサなのでもう少し給与量を増やすべきかどうか思案中。
こちらと「ライフスパン」をローテーションしようかなと思っています。






関連記事
[ 2009/05/06 00:00 ] ラメ■グッズ/フード | TB(-) | CM(-)




