山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「極上の酒、ラメ醸を味わう。~副題 『ルックス担当はキミだ!!』~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






「写真」 は、“撮るのも撮られるのも”嫌いではない。

こと、ヒラメを迎えてからは
撮ることが趣味のひとつにもなっている。



ヒ: 「しゃしんっておいちい?」



撮られる機会は、そう滅多にはないが、
いざカメラを構えられると、

「少しでもよく写りたい」
という気持ちが、悪い方向に作用し、

表情が強張って、不自然な作り笑顔の出来上がり



ヒ: 「ラメの笑顔はどうでしゅか?」



母にもよく言われたものです。
「構え過ぎるからわざとらしくって変なのよ」


・・・


でも、世の中には撮られ上手な人、というのが存在する。
実は我が家にもひとり、フォトジェニックの王道を行く者がいる。


言わずと知れた
彼女、です。






なんですか、この自然な表情は。

写真などというものを理解すらしていないだろうに
このカメラ目線。






『AKB48』も真っ青な、純真無垢なこの表情。
生まれついてのアイドル気質
(え?聞き飽きた?(*´σー`))


我が家のルックス&癒し担当は、彼女に任せることにしよう。
私は・・・裏方で結構。
富造は・・・稼いで来てください、私たちのために。




ヒ: 「パパ~、ラメにおもちゃ買うて~(*´▽`*)オネダリ」



今日もヒラメの笑顔を肴に酒を呑む

そうそう、富造、ここに“ヒラメのお造り”もあったなら、
それもまた相乗効果を生みそうだよね。

どうやら“ヒラメのシーズン”は、
海にも、我が家にも到来しているようでございます。





極上の酒、“ラメ醸”にポチっと♪
アナタもおひとついかが?

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ヒ:「ラメそんなこと言ってないでしゅよ(≧ヘ≦ )」
富造の『そう言ってるかも』シリーズ第2弾でございます。次回もお楽しみに!
(え?こんなコーナー要らん?ま、まぁそうおっしゃらずに(;´▽`A``)
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、ブログ、ホームページ
関連記事
[ 2011/04/29 20:33 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(6)

姐御の写真ですか??

姐御は写真撮られると魂抜かれると信じてる人間なので、なかなか難しいですよ・・・。笑
[ 2011/05/02 02:47 ] [ 編集 ]

◆ゆみ。さんへ

ゆみ。さん、いいの?本当にいいの?
富造を甘やかしてしまって~(爆)

ビール2本目にしてラメの写真を見て、
「こういう要素がウチのブログには必要なんや」
とゴリ押しされて、渋々UPしてしまった彼のコーナー・・・(;´▽`A``

ゆみ。さんからリアクションをいただいて、
本人やる気満々だよ!どうしよう?笑


ゑびすくんいつもばっちりカメラ目線だと思ってたけど、
まさか望遠で撮っていたとは!笑

今度からゑびすくんの写真を見るときは、
一枚一枚がゆみ。さんの努力の結晶と思い
しかと拝見いたします!

P.S. ひとりごと「姐御の写真、もっと見たいな~(*´σー`)」
[ 2011/05/01 06:50 ] [ 編集 ]

◆マーサママへ

いや~、親バカ記事に優しいコメ、
ホントありがとう、マーサママ(^_-)

まろさやちゃんのお顔のキュートさはもちろんのこと、
ワタシが一番うらやましいのは・・・
なんてったって、ふたりのポージング!!

マーサ姉のお食事を超近くで眼見してたり(笑)
こたつの中から尻尾だけ出して爆睡してたり(笑)
超タイツマンなのびのびスタイルで休憩してたり(爆)

今の世の中、アイドルも“お笑い”の要素がないと生き残れないからね!
ラメにも笑いの神様、おりてこ~い(  ̄0 ̄)Ψ
[ 2011/05/01 06:35 ] [ 編集 ]

本当、ラメちゃんいい表情!!
そして富造さんのシリーズ、期待してまってます!!笑

ゑびすはカメラがあまり好きじゃなくって、望遠で遊んでいるところを隠し撮り、もしくはおやつでつってカメラ目線にさせるしかいい表情は難しいっ!!
カメラ向けたらプイッと逃げていっちゃいます。
まぁそこは飼い主似って事ですね。
私も写真は撮るのは好きですけど撮られるのは極力避けたい人間です・・。苦笑
だからゑびすの気持ちはよーくわかるんですけどね。笑
[ 2011/04/30 20:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/30 15:19 ] [ 編集 ]

うんうん、確かに撮られ上手な子っているよね♪
ラメちゃんはほんとモデル犬になれると思うよ(^_-)-☆
うちのまろさやは変顔はできても(これも才能!?)
笑顔は外で思い切り走った後じゃないと見せてくれないしね(-_-;)
今日もラメちゃんの笑顔に癒されたよ♥
[ 2011/04/29 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





