山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙石から孵化せしその石猿、●●とぞ名づけられたり~副題 『なぜなら、そこに岩があるからでしゅ!』~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







答えは『孫悟空』でした


え?そんなのわかってるって?(*´σー`)


我が家の庭には、“孫悟空が誕生したひと塊の石”
さながらの大きな岩があります。





え?それがどうしたって?(* ̄σー ̄)ゞ


アングルを変えるとこうなります。


ヒ: 「ラメは旅に出まちた。探さないでくだしゃい」







ラメの“立てこもり”の原因は
これ



「毎月月末はノミ・ダニ駆除剤投与day~」



最近のラメお気に入りの
隠れ家”なのでした。





- その後のラメちん -

ヒ: 「そろそろあきらめたでしゅねψ( ̄▽ ̄)ψ」


私: 「やっと出てきたね!」
ヒ: 「ひっ!まだいたでしゅか・・・.....(;__)/|」







嫌がるヒラメをほったらかして、急いでカメラを撮りに戻った
悪い飼い主ふたりに戒めのポチっと♪え?やっぱダメ~?

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ヒ:「げ!おちり見えてたでしゅか・・・(-。-;)」
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、ブログ、ホームページ



【ヒラメのノミ・ダニ対策-メモ-】


・フロントラインのジェネリック版 『マイフリーガード』
これを一年を通して、毎月一回投与。

室内暮らしの頃は、体に優しい『カタンメタル』で十分だったのですが、
お外生活が始まり、終始自然に触れている環境となったため、
どうしても駆除剤なしにはをノミやダニを防ぎ切れず、
虫からうつる感染症等への懸念もあり、その使用を再開しました。



関連記事
[ 2011/05/01 20:50 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(6)

★goさんへ

ヒラメ、これで本気で隠れているつもりなんです(笑)

「許して」と訴える目がとてもキュートで~(///ω///)
思わずカメラを取りに家の中へ。(←ひどい飼い主です。ホントw)

goさんも、チィくん&ロンくんと
楽しい三連休を~(^_^)

コメント、ありがとうございましたv-238
[ 2011/05/03 18:25 ] [ 編集 ]

★ラッシュママへ

そうなの!本人はいたってマジメに本気で
隠れているつもり!

岩の後ろで、耳ぺった~んで、
体もひと回り小さく萎縮しちゃって・・・


かわいぃ~(///ω///)←ひどい飼い主だね(笑)
[ 2011/05/03 18:21 ] [ 編集 ]

★ゆみ。さんへ

そうなの~(*´σー`)
教科書にのってる見本並な
完璧さ、でしょ?笑

ネタくれる、くれる、我が家のお嬢様は(^_-)
ヒラメ、私がブロガーだって知ってるんだと思う、マジメに(爆)


P.S. 「お写真の件」
  私より全然年下で、フランスでばりばり活躍されて
  ステキな旦那様がいらっしゃるインターナショナルな姐御なのに、
  写真に魂を抜かれるとおっしゃる!?
  あら、意外と古風ですのね~(笑)
  でもきっとまたいつか!楽しみにしてるよん( ̄∇ ̄*)
[ 2011/05/03 18:19 ] [ 編集 ]

おはようございます(^o^)/

ヒラメちゃんの表情本当に言葉で言っているみたいで可愛いです(*^。^*)

あらら ヒラメちゃん隠れたつもりなのね~

良い休日をを過ごし下さいヽ(^o^)丿
[ 2011/05/03 09:10 ] [ 編集 ]

ラメちゃん、バッチリ隠れてるつもりなんだろうね^^
可愛いなぁ♪
[ 2011/05/02 21:37 ] [ 編集 ]

見事な「頭隠して尻隠さず」ですね。
お手本です。笑
[ 2011/05/02 02:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





