山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ダブルリードの架け橋!?~“浜松のブエナビスタ”ヒラメの場合~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







時代と共にファッションは変わり、
ファッションは また 人を変える。

ヒラメのファッションも変化し続ける。
そして ファッションから ヒラメも変わる。

今シーズンの“ギャル犬必須”の萌え系アイテムはコレ



「昼寝中に起こされ不機嫌なヒラメ」



Wリード(ダブルリード)


前季のヘビロテアイテム 『持ち手付ハーネス』
もちろん今季もマストアイテム。

そこに新たに登場する2本のリード。





1本はハーネスに。


そしてもう一本は・・・

お好みで「ハーフチョーク」「カラー」「ジェントルリーダー」等々に
つなぎます。



「写真は『イージーウォークハーネス』と併せて着用しています」




「もしもナスカンが外れたら?」

な~んてストレスからフリーになろう



ヒ: 「萌え系とかヘビロテとか、ラメはどうでもいいでしゅ(≧ヘ≦ )」




「ウチの子、暴れ馬で・・・(;´д`)トホホ」

な~んて方には特にオススメ



ヒ: 「ラメは、ラメは・・・もう・・・限界でしゅ・・・(;´ρ`)」



------------------
 ご利用者の声
------------------

Tさん(浜松市在住)
Mr T
「いや~、Wリードを試してからは、
1本だとちょっと不安ですわ。

犬と飼い主をつなぐ“安心の架け橋”
と言ったところやねー」



・・・ブー


な、なんだか「TV通販」めいてまいりましたが、

『ボーダーコリー界のブエナビスタ』 こと、
ヒラメには、今季も大活躍間違いなしの必須アイテムでございます。




ヒ: 「ぶえなびすたって、おいちいのかなぁ・・・?むにゃむにゃZZzz…(-_-)」




ジェントルリーダーがついていても寝てしまう
従順な(?)ヒラメにポチっと、ありがとう!
ん?もう効力が薄れてきてるってこと~!?(^▽^;)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

「ヒラメも案外イヤそうじゃないです」



-------------------
 ダブルリードにした経緯
-------------------
トレーナーさんのすすめでジェントルリーダーを試すことになったのですが、
ジェントルにつけたリード1本では心もとなく、いろいろ検索した結果、
“ペットホテル”や“保護犬引取りの条件”などで『ダブルリード』のことを知りました。

実際に試してみたところ、興奮して暴れまくるヒラメに
「ナスカンが外れたら?」という心配が常にあった1本リードの場合と比べ、
かなりの安心感があります。


※「ダブルリード」にする場合、“リードを放してしまうこと”も考慮して
1本は手に、もう1本はウェストポーチなどに取り付けたナスカンにつなぐのが
ベストだと思いますが、ヒラメの場合、ターゲットに飛び掛ろうとするため、
まとめていない2本のリードでは、逆に制止するまでに時間がかかってしまうので
ひとつにまとめるようになりました。



-----------------
 持ち手付ハーネス
-----------------
以前ご紹介したこのハーネス。
ラメが車などに飛び掛ってしまったときの“セーフガード”になるうえに、
反射神経がよすぎて私ではとても“インターセプト”できないヒラメを、
“持ち手”をつかんでくるっと向きを変えてしまうことで
簡単にインターセプト出来る、という大きな利点もあります。

これ、実は登山用の本格的ドッグハーネスです。
以前お散歩トレーニングでお会いしたお友達が着用されていて
一目惚れし、購入しました




------------------------------------------------------------
■ヘッドカラーの名称について■
記事では『ジェントルリーダー』と記載しましたが、
実際に写真に写っているのは、『HALTI』という商品です。
ヒラメのまずるの長さにはこちらの方が合っているように感じますが
どちらもほとんど同じ性能の製品だと思います。


------------------------------------------------------------

ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、ボーダーコリーブログ、ボーダーコリーホームページ、ダブルリード、ジェントルリーダー、ハルティ、HALTI、ヘッドカラー
関連記事
[ 2011/05/07 20:28 ] ラメ■グッズ/フード | TB(-) | CM(6)

★カイママへ

★カイママへ
またまた再開してしまいました(*´σー`)
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

Wリード、暴れん坊のヒラメのような子には
本当にオススメです!
もちろんシツケと同時進行であるべきなのですが・・・

カイママがおっしゃったこと、まるで私のことかと思いました。。。
「私の声が聞こえていない状態」(笑)
聞こえてるくせに、振り向きもしないし~(。>0<。)

先週は“ガウる”3秒ほど前に、
“ヒラメ”と言っても見てくれないので、
耳元で“ねー聞こえてる!!!???!”と叫んでみました。
1回こっきりだと思いますが、ラメがビクっとして、
私と目を合わせましたが・・・この方法ってどうなんだ?笑

しつけに王道なし、ですね。地道に頑張ります!


登山用ハーネスの件、この商品についてはもうご存知でいらっしゃるんですよね?
念のため、HPを載せておきますね。
http://www.ruffwear.com/dog_harnesses
(ヒラメが着用しているものよりもさらに進化系バージョンも
販売中のようです)

旦那様とカイくんの登山日記も
楽しみにしております!(^_^)

NAOCOさん、コメント本当にありがとうございました(*^^)

[ 2011/05/09 19:51 ] [ 編集 ]

★MOZママへ

MOZママは本当にすごい!!そしてステキ!!

文章力は到底かなわないことは百も承知だけど、
ネーミング力にも脱帽!!
『浜松ガールズコレクション2011☆』だなんて!!(///ω///)
ステキすぎ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


ところで!MOZMOZとおそろいなの!?このハーネス!?
ボーダー界の山boyと山girl代表として並んで写真撮影会したい~!!
(未だに昨年夏のデートのお写真を撮らなかったことを
悔やみ続けるワタシ・・・o( _ _ )o)


“インターセプト”は今一番の私の課題なんですが、
現在のヒラメ、なかなかな暴れ馬で・・・・
その結果このお助けアイテムに頼っております。

“危機一髪”の経験をする前に、
先手先手で安全対策をしていきたいと思います。

楽しい散歩は・・・まだもうちょっと先になりそうだけど( ̄ー ̄;
でも楽しみます♪この過程も存分に=^-^=

MOZママ、コメント本当にありがとうv-238
[ 2011/05/09 13:19 ] [ 編集 ]

★はなちんのおかぁちゃんへ

もうもう、なんと申し上げたらよいやら・・・
はなちゃんのおかぁちゃんからコメントをいただいてしまって・・・
うれし過ぎてヒラメ並の興奮状態になってしまいました(〃∇〃)

ご無沙汰しておりますが、
実は毎日はなちゃんブログへ遊びに行かせていただいておりました(///∇//)

お散歩トレーニングのときにお会いして以来、
ブログへお邪魔するようになり、
気がつけば“おかぁちゃんの世界”の大ファンになってしまったワタシ・・・(///(エ)///)

いつもたくさん学ばせていただいて、
そして、たくさん笑わせていただいております!
(特にプレイバックpart3のときなどは、笑い転げて
帰宅した主人にも教えてあげたほど。。。笑)


そうですよね、突進系なコには
“絶対”なんてないって思ってしまいますよね!

安全系アイテムの盲点に一旦気づいてしまったら終わり、
もう対策を施さずにはいられません。。。
(たとえ他人にどう思われようとも 爆)


それにしても・・・はなちゃんファッションを
思いっきり真似させていただいていて、本当にごめんなさい!!

だって・・・だって・・・
ステキなアイテムばっかりなんだもん~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
(ハーネスも、リードも、そして、実は・・・・
水のみ容器も真似させていただいております・・・ヾ(_ _。))


お散歩トレーニング、そちらへうかがうのは
まだまだ先になりそうですが、
2年、3年先に、ヒラメが中学1年生くらい、かな、
それくらいに少し落ち着けるようになったそのときには、
是非またお会いしたいです(///ω///)

コメント、本当にありがとうございましたv-238
[ 2011/05/09 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ブログ再開されたんですね。また楽しみにお邪魔させていただきますね。

ヒラメちゃん、Wリードで安全第一!愛されてますね。
登山用のハーネスとっても興味があります。
(旦那がカイと登山を計画中なので)

うちも「車追い」がひどくてひどくて練習中です。
「呼び戻し」も全然なってなくて私の声が
聞こえてない(聞いてもらえない)と思うと
泣きたくなることがしょっちゅうです。
リーダーのコマンドを無視するようじゃ
まだまだ信頼関係が出来てない証拠だと
カイに頼られるリーダーになるべく頑張ってます。

[ 2011/05/09 12:12 ] [ 編集 ]

浜松ガールズコレクション2011☆ですね!(笑
ふふふー、持ち手付きハーネスはMOZも色違いでおそろい持ってます!!!おそろい、嬉しい!!
ラメ嬢と並べたい~♪( ´▽`)
これ、ファッショナブルで山ブームの今っぽくて、すぐにインターセプトできる優れ物ですよね。
てか、最後だけがとにかく大事です。。。
うちも、以前バイクに飛び出した時にカラーが外れたりナスカン吹っ飛んだりに懲り色々試してました。
今はロープハーネスとチョークカラーとの一体型リーシュを激しい道では愛用してます。

安全で愉しいお散歩になりますように!
[ 2011/05/08 13:12 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪

ブログ楽しみに拝見しています。
ラメちゃん、がんばってますね~♪
ダブルリード、安全で良いですよね。

アルカホークのハーネスを使っている時に
スルッと外れてしまったことがあるんです。
しかも道路に面した所で(-_-;)
ハーネスだけじゃ不安で、
もちろんカラーもつけていたので、
とっさにカラーを掴んで事故には至りませんでした。
いや~ほんとうに冷や汗かきました。
突進系の仔を持つ親としては、
絶対なんてことはない!っていつも思ってしまいますもんね。

それにしても、ラメちゃんやっぱり可愛いです。
むふふふふっ。
[ 2011/05/08 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





