山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「R嬢の躾け日記~漢字にしただけで“意味深”になるのはなぜだろう?編~」の巻

『ボーダーコリー★ヒラメちゃん』

《お詫び》 当ブログは“R指定要素ゼロ”の愛犬ブログでございます。










先日、ラメのしつけの先生に
ある指摘を受けました。




それは・・・




私って・・・




まさかの・・・





ヒ: 「ママ、引っ張りすぎでしゅ」





そう、私ってかなり

過保護なママ らしい、です・・・.....(;__)/|


(え?そう思ってらっしゃった?
        気づいてなかったの私だけ~?(;´▽`A``)





ヒ: 「かほごっておいちい?」
私: 「ある意味、ね(^▽^;)」





そんなラメ命(古っ)なワタシなので
(ちょいヤケクソ気味)


風が吹いても、雨が降っても、
ラメの様子が気になるわけで。



「こんな立派な屋根があるのに?」




ええ、それでも心配です。

だって竜巻が来て、屋根がなくなって、ラメが泣いているやもしれません。
(そうなったらラメごと飛ばされてるよっていうご指摘、ありがとうございます


で、確認しに行くわけですが、
そこで目撃するのがコレです







惚れてまうやろ~どころの騒ぎぢゃありません。
もうメロメロ~(〃∇〃)


ネコかわいがりっぷり、ますますエスカレート
だってかわいいんだもんもんっ。
(もう本当にやけくそ 爆)








現在プライベートレッスン受講中のラメちん。
躾けられるべきはラメではなく私の方でした

ラメママの「調教日記」もよろしくで、ポチっと。
いや、R指定ぢゃ決してございませんので。

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


「いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)」

ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、ボーダーコリーブログ、ボーダーコリーホームページ、ひらめ
関連記事
[ 2011/05/17 20:52 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(2)

★NAOCOさんへ

コメントありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
毎日オビ練、頭が下がります。。。。

プレイベートレッスンはまだ始まったばかりで
今週土曜日に2回目を受講するところです^^

ヒラメの唯一の悩みである「他犬への恐怖心を和らげる」
それのみに焦点絞ったレッスンなので、
オビを強化、とか、基本をもう一度、とかいった内容ではないんです。
カイくんは他犬はOK、でしたよね?
なのでレッスン内容はあまりお役には立たないと思います、ごめんなさい!

そうそう、ボーダーを飼う前の夢、みたいなものってありますもんね♪
ウチはディスク犬にするのが夢だった!

その点だけはヒラメは“天才”なので(親バカ炸裂でごめんね~爆)
犬恐怖症だけ、なんとかしてあげたいな、と。
心臓バクバクなんだよ、相手がチワワでも。(笑)


NAOCOさんもカイくんと楽しみながらがんばってくださいね♪
もしプライベートレッスンで皆さんのお役に立てそうなことを勉強したら、
それも記事にしますねy(^ー^)y
[ 2011/05/19 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ヒラメちゃん、愛されてますもんね♪
プライベートレッスンのしつけ教室に通わせてもらえるなんて、うらやましい限りです(私が)。
うちは私が毎日オビの練習やディスク遊びをやってるのですが素人なモノで本当に限界を感じています。どうしても飼うならボーダーがいい!って思った「飼い主のコマンドをキラキラした瞳で待つ表情」をしてもらうにはどうしたらいいのか。今日はマジで少し泣きました。
ヒラメちゃんはレッスンでどんなことをしてるんですか?
[ 2011/05/18 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





