山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメの子守唄」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







ヒラメは。。。

100%“吐息”で眠りに落ちる。







---【今日の出来事】-------------------------------------



ラメが我が家にやってきて6日目、日々思うことは
「飼い主として勉強不足」だなぁ、ということ。

今日もそれを痛感する出来事がありました。


ソファーの上から「ジャンプ」させようとして、
怖がるヒラメに「ジャンプは?」なんて言って遊んでいました。

そんなことを繰り返していたら、
ヒラメが本当にソファーからジャンプ。

次の瞬間、肩がガクんとなって、
びっこをひいて歩き出しました。

まじで血の気が引き、ソッコウ動物病院へ。
何事もなく終わったものの、

飼い主としての子犬に対する責任の重さっていう
自覚のなさに、情けなくなりました。


でも、ヒラメは飼い主を選べないんだよね。
ヒラメのパートナーは私たちしかいない。
このことを胸に、ヒラメがよりよい人生を歩めるよう、
共に成長していこうネ。

ラメ、これからもよろしく(*- -)(*_ _)

-----------------------------------------------------




なんだこの顔!まじかわいい!!
親ばか炸裂!








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







関連記事

Re: ねむねむ、かわいいですね!


健太くんの姉様、


コメントありがとうございます!

「ねむねむ」で寝ちゃうんですね♪♪かわいい~(*´∇`*)

犬の仕草はどれをとっても本当にいとおしいですよネ(*' '*)
(火がついたように爆走しているとき以外ですが。。。)

下手なブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

[ 2009/05/11 22:18 ] [ 編集 ]

こんにちは!

初めてコメントさせていただきます☆

私は犬種はちがいますがミニチュアダックスを飼っています。

うちのコは

「ねんねだよー♪・・・ ねむねむねむ×・・・」というと
その言葉にあわせて目を細めて眠りに落ちていきます。。
(※ ミニチュアダックス ♂ もう6歳ですが。。)



本当にいとおしい・・^^

ラメちゃん、とーってもかわいいですね。
(必殺すり尻バック見ちゃいましたよ♪)

ブログ更新楽しみにしています。





[ 2009/05/11 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/7-ebf2ea96






