山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ヒラメはアイプチ要らず』の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







-----------------------------
ヒラメという名の由来
-----------------------------

犬の目って『一重』だとずっと思いこんでました。
一重だとよく人から「犬っぽいよね?」とか言われるし。

たしかに、柴犬とかイタグレは
完全一重ですよね?


二重ちゃん
↑ブレてますが、二重線、見えますでしょうか?


こんなパッチリ二重のヒラメが
“ヒラメ”と命名された所以は、

「飼い主の私がじゃりん子チエのヒラメ似だから(哀)」

自分の容姿なんぞの話題で恐縮ですが、
私が“完全和顔”=“一重”だと
容易にご想像できるかと思います。


-----------------------------
思春期の悩み
-----------------------------

思春期を迎えた頃からはいろいろありました。
小学生や中学生といえば、アレですよ、
少しでも「かわいく」なりたいわけですよ。

“二重になる”=“かわいくなれる”という、
この思い込みの公式が、
小学生ながらもどこかでインプットされていて、

・シャープの先で二重線を引く(ヒマさえあれば)
・シャープの先にノリをつけて、二重線を無理矢理作ってそのまま寝る
・とにかく目を見開いて、二重線を記憶させる

こんな努力をしたわけです。小学校4年生くらいでしたか。


-----------------------------
魔法のノリ
-----------------------------

中学、高校にもなると、世の中には“二重になれる魔法のノリ”が存在するらしい、
ことや、“やせると目の脂肪も落ちて、二重になるらしい”噂や、“二重の整形手術は
意外とお手軽らしい”などという話も耳にするようになる。

で、「整形は痛そう」「やせるのは努力が必要」ということで
“魔法のノリ”にいきついたわけで。


「私の人生変わるわ~」なんて口笛吹いて家路を急ぎました。
手にしたアイプチを握りしめて。高校2年生の秋。

結果は・・・、
残念なことに私には合いませんでしたorz
目の脂肪が多いと、くっつかないんですね。あと骨の構造?

その後も“アイプチ”の進化と共に、トライ&エラーを繰り返し、
「そこそこやるな」という製品にも出会いましたが、外の世界で
お披露目するまでには至らず。
最強アイプチ
↑これはアイプチの中では最強。KOJIの『アクティブアイトーク』



-----------------------------
救世主、現る!?
-----------------------------

でも、一昨年、ついに“二重もどき”になるアイテムをGETしました。

それは!

「つけまつ毛」ъ( ゜ー^)イェー

男の人が聞けば「やりすぎじゃない?」っていう感じだと思うんですが、
今どきのおしゃれ女子なら、5割くらいがこの“つけまつ毛”をしてるんじゃないかと
思われます(お泊まりのときに別人くらい目元が変わる!っていうコは間違いないかと)。


この「つけまつ毛」、まつ毛の量を増やすためだけじゃなくって、ノリをつける部分の
固い芯の効果で、「目が押し開かれる」ことによって、通常よりも目がデカく見えるわけです。

つけまつ毛
↑100円でいい仕事してくれます!『ダイソーのつけまつ毛』


-----------------------------
そして現在
-----------------------------

これだけ熱く語ってしまったんですが、今はどうかと言えば、
一重とうまく折り合いをつけて、ありのままで生きております(^O^)


というのも、富さんは関西人っていうこともあって、
「失礼じゃない?(○`ε´○)」とたまにケンカになるくらい
直球ストレートに物事を言う人。

私のつけまつ毛にも、「それやりすぎちゃう?濃いわ。化粧映えする顔ちゃうのに」と。
初めはプリプリしてましたけど、言われてみれば全くその通り、と気づいてからは、
感謝すらしております(*- -)(*_ _)





最近、我が家では、窓も開けていないのにリビングのカーテンがユ~ラユラ。
 本日、ついにその正体を暴きました(* ̄0 ̄)/
 ↓







クリックで、犬ブログ村「ボーダーコリー」へ飛びます。
めちゃくちゃかわいいボダがいっぱい(///∇//)
             ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ヒ:「ママ、自然が一番だヨ!」




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/70-44791c43






