山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「のらない朝。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん










人には誰でも気がのらない日があるように、

ヒラメにだって、のらない朝はある、らしい。




ヒ: 「・・・」



私: 「お散歩、行こっ♪」



ヒ: 「ママ、ラメは知ってるでしゅよ」
私: 「な、なにを!?」







そして5分後

なんとか小屋から出てきたものの・・・




ヒ: 「ラメは騙されましぇんっ」





結局その後、
しぶしぶ散歩について来るも、




普段以上にディスクやボールを
思い切り楽しんだヒラメ(-_-;)


ケガもしてなかったし、
雲地はモリモリ
食欲旺盛、で
体調はバッチリ!だったし・・・





そこで、
今回のぐずり原因として考えたのはこの2つ。
--------------------------------------------------------------
前日のしつけレッスンがイヤだった  疲れたアピール
富造の後から私が小屋に近づいた  フロントラインの日だと勘違い
--------------------------------------------------------------



ここで富造と私の思考回路はこう動く。

「ラメってホント頭いいよねぇ(///∇//)」


・・・ブー







イケイケ♪親バカ街道一直線!
今週も行っちゃいましょう!でポチっとありがとう(^_^)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


「いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)」
ボーダーコリー、しつけ、山本ファミリー、ASABA ANGEL、アサバエンジェル
関連記事
[ 2011/06/13 21:00 ] ラメ■ハウス/サークル/留守番 | TB(-) | CM(10)

★マーサママへ

マロンちゃんも勘が鋭いタイプだね^^

ヒラメの場合は疑り深過ぎで、
遊びに行く!だけの、なんの“罠”もないときでさえ
この調子なんだよ・・・

頭良すぎも困りものだよね(はい、出ました~爆>

でもこうやって心理的なコミュニケーションがはかれるのも
ボーダーならではなのかもなぁ、と思う今日この頃です^^

マーサママ、マロンちゃんをもうま~く安心させちゃうような
女優バリの演技力磨き、頑張ってね!(^_^)v
[ 2011/06/15 17:46 ] [ 編集 ]

★シーブックさんへ

ホントお久しぶりで~す^^
ええ、相変わらずやさぐれてますよ、ヒラメは(笑)

っていうか、先月くらいかな?お久しぶりにお邪魔したら、
かわいこちゃんがふたりに増えてるぢゃあないですか!?

パティちゃんは小型のマリーちゃんみたいで、
ふたりが並んだ写真がこれまた愛しすぎ(///∇//)
うらやましいですわ~♪

シーブックさんは私の笑いの師匠なんで、
これからも遊びに行かせてくださいね^^
[ 2011/06/15 17:00 ] [ 編集 ]

★Beeママへ

ホント、ここまで繊細でなくっていいわ~と思うケースが多い。
猜疑心の塊、とでもいいますか。
マジで私に似すぎて怖い。怖すぎる(笑)

そうそう、時間帯で行動を読んでるところも
さすがボーダーコリーの知能ならではってところ、かな?

「だまされないわ」って顔で、小屋の中に逃げていくその後姿に
哀愁さえ漂うヒラメ。

単純な思考回路にたまにはなってほしい。
警戒心を解く呪文とか、ないかいな?
そしたらBeeちゃんとワンプロも夢ではない!?笑
[ 2011/06/15 16:53 ] [ 編集 ]

★mako20さんへ

コメントですかっ!!??
つぶやきでなくっ!!??

いやぁ、登校拒否児時代も
いざというときに熱を出したものですが、
まさかこんな大人になってまでも、と自分でもびっくりです。
(まだちょっと熱あるんですが、明日は行きます)

で、なんですか?
ツイートが世界の人に見られてしまう、と?
それはまたビッグな発言ですね(笑)

1秒の間に果たして何万人がつぶやいているんだろう?
と考えると、気楽につぶやけるのでは?

楽しみに待ってますよ~(^_^)v

では、明日会社で~♪
[ 2011/06/15 16:50 ] [ 編集 ]

★杏里ねぃへ

勘ぐり過ぎで、やりずらいやりずらい(笑)

私が仕事でいない日は、午前中いくら父が声をかけても知らん顔。
なのに午後は散歩につれてってもらいたいから、尻尾ふりふりなご機嫌取り!

なんつーIQの高い犬ぢゃ(爆)

でもこの繊細さが裏目に出ることも多いので、
うはうはで病院へ向かう車に飛び乗ってくれる
杏里ちゃんがうらやましい限りです(*´σー`)
[ 2011/06/15 16:46 ] [ 編集 ]

(´▽`*)アハハ、ほんとラメちゃん頭いい♪
うちのマロンもラメちゃんタイプ☆
だからマロンが苦手なことをする時は感づかれないように
ひと芝居うたないとダメ/(-_-)\
でも、私の芝居が下手ですぐにばれちゃうけどね(苦笑)
[ 2011/06/15 15:50 ] [ 編集 ]

こんにちはー!お久しぶりです♪
ヒラメちゃん、やさグレてますねっ。w
可愛いなー散歩すら拒否るなんて、相当
いろいろ勘ぐったんでしょうね~。(;´д`)ゞ
行けば行ったで楽しむヒラメちゃんは
やっぱり素直で良い子だわ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
[ 2011/06/15 12:55 ] [ 編集 ]

おかしいくらい色々と考えてくれちゃうよねぇ~
賢いって言うのか…
探り深いって言うのか…
ラメちゃんもいろいろ考えてパパママの様子を観察してるんだね

Beeさんも朝と夕方以外のお出掛けは疑って
玄関にも出てきません
楽しい訓練士先生に会える練習会に行くって言ってもです

車=病院でないのでBeeさんも杏里ちゃんみたいにホイホイ車に乗ってきます
散歩途中に歩いて病院に寄った時の顔…笑えました…
[ 2011/06/15 11:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/14 12:56 ] [ 編集 ]

さすがラメ嬢☆「あ、このパターン…」って勘づくのはやっぱしボーダーの賢さゆえ!?じゃあ杏里はボーダーじゃないな(笑)病院に着くまでうはうはで車に乗り込んできますからなー(゜∀゜)ハハハハ
ルース君も同じ事やってるかな~♪
[ 2011/06/14 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





