山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「室内で犬と暮らす、ということ。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









ヒラメとの室内共同生活も
早2週間が経とうとしています。



「床が固めのフロア材なので、ニトリのクッションフロアマットを敷きました」




とは言え、1年半のお外生活前、
パピボから1歳までの間に
ラメとは室内生活をすでに経験済み

なので
「経験者だもの。楽勝、楽勝~(*´σー`)」
などと高をくくっていました。



「廊下もクッションフロア材(CAINZ)を敷き詰めました。」
※ラメさん何か食べ物はないかと物色中(-_-;)





実は初日からかなりのカルチャーショックに
打ちのめされている飼い主ふたり。。。(-_-;)

というのも・・・



「電気コード類のガジガジ対策も忘れずに。」
※ラメはこたつのコードで感電経験アリ、です





「さっき掃除機かけたばっかりなのに、
        ここにも、あそこにも、満タン

うんちの欠片が床に転がってるぅぅ

「ラメから獣のニオイが~



・・・ヽ(TдT)ノあぅぅ




「玄関入ってすぐの物置の中は・・・」




2週間前までは、


毎日のように浜辺に出かけて
          潮風でベタベタになるまで散歩してたっけ...( = =)

朝露いっぱいの芝生の上で
          体中びしょびしょになってディスクして遊んだよなぁ...( = =)

お母さんが作ってくれたお味噌汁
          毎日当たり前のように飲んでた...( = =)

(ん?ちょっとズレてきてる?( ̄∇ ̄*)ゞ)


嗚呼、あの頃が懐かしい(T-T)




「全部ラメグッズですかっ( ̄□ ̄;)」




とはいえ
これは何にも変え難いワケで。





はぁ、メンコイ(´▽`)・・♪

というわけで、
これからは掃除でも
頑張ろう、かな(*´σー`)







久しぶりすぎて、室内撮影モードが
イマイチよくわかっていないワタシ。
でも被写体がいいから大丈夫!でポチっ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


「いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)」




関連記事
[ 2011/07/30 19:54 ] ラメ■ハウス/サークル/留守番 | TB(-) | CM(7)

うちも・・・

うちはバスマットがトイレ化しつつあります。
で、お風呂上り以外はマットは上にあげることにしています。

そうそう、人間用のトイレでもマットの上にしちゃうBeeさん。
風通しの為にトイレのドアを開けておくと悲劇に見舞われます。
で、マットというマットは撤去中です。

なぜかリビングのカーペットだけは無事なの。
人にはわからない不思議な選択の出来るBeeさんです。
[ 2011/08/01 12:05 ] [ 編集 ]

★Beeままへ

Beeママ、お風呂上りの足に毛が・・・
これを聞いて、「Beeママもですか^^」と、
なぜか“ホっと”しました(笑)

早く「あらあら」になれるとイイナ!
時間の問題だよね?(^_^)

ニオイは・・・
すでに鼻が慣れてしまってきているようで
あまり気にならなくなってきた!(←これはこれで問題か?)

ホントはリビングにカーペット敷きたかったんだけど、
“ふわふわ”な感触は、ラメの“しっこスペース”と化してしまう可能性が(涙)
というわけでお手入れ楽々なクッションフロアをチョイスいたしました~♪

[ 2011/08/01 06:53 ] [ 編集 ]

そうそう・・・

そうなんですよねぇ~

以前から無頓着な私は気になってないです
『あらあら…』とコロコロをしてる程度です

うちはバスマットにスリスリされてて
風呂上がりの脚に毛が付きまくりってやつです

毛より取れないのが臭い

こちらの方が気になります

ワンコに優しい消臭スプレーを絨毯にかけまくっています
ラメ家のように絨毯やめた方がいいかなぁ~
[ 2011/07/31 09:07 ] [ 編集 ]

★マーサママへ

ラメとの室内での共同生活を再開して思うこと。
2頭、多頭と暮らしていらっしゃる皆さんを心から尊敬!!

1頭でこのカルチャーショックだもの(-_-;)

そうだよね、一緒に暮らすことを楽しまなくっちゃね!!←どんだけ打撃受けてんだか(笑)

ラメの寝姿を間近で見ていると
何にも変え難い幸せを感じるんだけど、

掃除機掛け終わった直後に
ラメの歩いた跡に沿って“毛の小道”が出来ているのを目撃すると(涙)

い~や、一緒に暮らすことのメリットは
そんなちっぽけなこととは比べ物にならないもののはず!(だよね?笑)

早く気にならないようになるゾ!(←そこ?)

マーサママ、コメント本当にありがとう!!
いつも読み逃げばかりでホントにごめんね(*- -)(*_ _)
[ 2011/07/31 07:15 ] [ 編集 ]

★luzママへ

ヒラメと暮らすってこういうことだっけ!!??
って、かなりの打撃を受けていることは
間違いない事実であります(涙)

思い起こせば、そうだったような気が・・・
風が吹けば荒野の如く毛玉が転がり、
バスタオルで体を拭けばお毛々がピタっと張り付いてこそばゆく・・・

母の潔癖症のおかげで、
2世帯暮らしの頃はそれはもう“徹底的に清潔”な空間に
暮らしていたこともあって
そのGAPに愕然とする日々(;´▽`A``

“親バカ”パワーに助けを借りずにはいられない
お久しぶりのラメとの共同生活のカルチャーショック(T-T)

愛だ、今こそ愛の力で乗り切るゾ~!!

ルースままの“顔を拭けばルースっちの毛がピッタリ”
な事実を聞いて気が楽になった(笑)

と言いながら1ヶ月後くらいには
「え?毛?それがなにか~?」
となっていることは間違いないけど(*´σー`)←元祖・ずぼら女子

ルースまま、コメントありがと~v-238
[ 2011/07/31 07:09 ] [ 編集 ]

(´▽`*)アハハ、うちなんて二頭いたらその倍だよ(笑)
いや、ワンプロして余分に毛が舞うから倍以上かも(苦笑)
でも、やっぱり一緒に生活できるって楽しいよね♪
お掃除頑張って~(^_-)-☆
私はもう少々、毛のカタマリが落ちてようと
気にならなくなってきた(苦笑)
[ 2011/07/30 22:56 ] [ 編集 ]

あははっ♪

親バカ全開記事~♪

そうそう!luzもすごい抜け毛・・・ずっと抜け続けてる感じ。
夏毛とか冬毛とかもはや関係ない。

でも。。。そんなこと気にならない位・・・やっぱりわが子は可愛いよね~(▽)/

顔洗ってタオルで顔を拭いたら顔に沢山luzの毛がついていても、お部屋の隅にluzの毛のカタマリが丸くなってコロコロ転がっていてもね(泣)
[ 2011/07/30 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





